08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

お揃いスヌーピー

090721-5.jpg

自分のものとしては絶対買わないであろう生地。それはキャラクターものです。

でもそらの服としては別。で、思わずポチっちゃったのがcosmoさんのスヌーピー柄ニット生地でした。ワンコにワンコ柄?まあ、いいんです(笑)

で、ワンピースにしてみました。以前ukincoさんが「デニムスカートも可愛いですよ。」と言っていたのをヒントにさせてもらって、スカート部分をデニムにしてみました。スヌーピーということで、ちょっとアメカジっぽい?

090721-6.jpg

しか~し!!そら服用はいつも50センチでしか買ってないのに、この生地は1メートルからしか購入できなかったんです。生地が届き、そらの服を作っても驚くほど生地が余っちゃいました。手持ちの生地とあれこれ合わせて何着か作ろうとは思っていたのですが、それにしても1メートルは大きいです。
090721-3.jpg

そこで、もふ子のインナーを作ることにしました。以前も作ったことのあるone's one(旧Lovable)さんの「スタイリッシュタンクトップ」です。あ、でも今見たら販売終了になってる~(´Д`A;)

090721-4.jpg

で、一緒に撮影。もふ子はこれ一枚だけで出かけることはなんですけどね。まだちょっと恥ずかしいので何気なくお揃いなのがいいかな~と思います。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:48  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

私的に許せるキャラ物というのがありまして、
その中にスヌーピーもあります^^
子どもの頃から好きです。(哲学的なところも好き^^)
この生地、とっても可愛いですねぇ♪
大人物のタンクトップにしても全然違和感ないっ!!
…にしても、もふ子さん二の腕ほっそり。
うらやましい~~~^^
ウメ子 |  2009.07.22(水) 12:18 | URL |  【編集】

かわいいーー♪
私もキャラものは苦手だけど、うんうん、
確かにそらちゃの服には最適かも。
で、もふ子さんのインナー。
インナーとしてなら、かわいいよ(笑)
これで外に行くのは勇気いるけどね(笑)
でもお揃いが素敵。
公園行っちゃいますか??
モコ☆ |  2009.07.22(水) 12:55 | URL |  【編集】

かわいい

インナーなんてもったいない!
可愛いです。
お揃いでお散歩、いいですね~。
macky |  2009.07.22(水) 19:13 | URL |  【編集】

そらちゃんはスカート似合いますよね。
この前は捲れっぱなしだったけど(笑)
スヌーピーのお洋服メチャメチャ可愛いです!
もふ子たんとおそろいというのがなおヨイです(^^
おそろいを着てお散歩、絶対いいと思うなぁ~♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.07.22(水) 20:33 | URL |  【編集】

スヌーピー可愛い♪♪
若い時は大好きでしたよー!!
私もキャラ物はにがてですが・・・
おそろいだといいですね♪
それにしてもそらちゃんいつの間にか大きくなりましたねー♪応援♪
ラム。。 |  2009.07.22(水) 20:54 | URL |  【編集】

あまり目立たないスヌーピー柄なのでなかなかいいですね。そらちゃんとても可愛いですね。デニムのスカートを付けたのは素敵です。
夏ですし、お揃いで公園お散歩いいのではありませんか?
もふ子さんスマートみたいなので羨ましいわ!
ジジ |  2009.07.22(水) 21:40 | URL |  【編集】

あら~!かわいい!!
こんなニットあるんですね~!!
そらちゃん服にぴったり♪
ワンピ超かわいい!!
スカートがデニムなのが私的にツボです^^

もふ子さんのタンクトップもかわいい♪
外に着ていくには勇気が必要だけど、
インナーとしてならいいですよね( ●´艸`)
そして、すっきりシルエットで素敵なパターンっぽいのに
販売終了してしまっているのね・・・。残念。

それにしてももふ子さん、二の腕まで細っ!!
ショップのモデルさんみたい(≧▽≦)
runrun |  2009.07.23(木) 01:35 | URL |  【編集】

うわー!
かわいい!スカートつき!しかもデニム!
素晴らしい!

タンクトップ、インナーじゃなくて、
二人でお散歩に行くときに見せて歩いて自慢しちゃえばいいのに。
ドントコイ |  2009.07.23(木) 03:10 | URL |  【編集】

そらちゃん、かわいいの作ってもらったねぇ。
スカートがデニムっていうのもいいと思う。
もふ子さんのタンクトップもいい感じ~。
そのまま着ることはないのかな?
でも、自分だけが、実はおっそろ~って思いながらのお散歩も楽しいかもねぇ(*'艸`*)
二の腕、ほっそり♪
うらやまし~(*'艸`*)
rika |  2009.07.23(木) 07:53 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
もふ子も小学生の時スヌーピーグッズ
集めてました。大人になるとさすがに集めること
はなくなったのですが、でもスヌーピーは好きです。
哲学的・・・わかります(´ω`*)

二の腕は、プルプルです。う~ん写真じゃ
質感でないからね~(笑)
もふ子 |  2009.07.23(木) 08:58 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
そらはチョコ色なので、派手な色柄の方が
合うのですが、これも結構アリですよね。
もふ子は・・・スヌーピー柄がというより、
タンクトップで出歩くのが恥ずかしい(´Д`A;)
夏はいろいろ処理が大変よね~。
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:00 | URL |  【編集】

mackyさんへ
ありがとうございます!!
もったいないですか(//∇//)
でも・・・これ一枚で着る勇気がないよ~。
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:08 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
風に強い日には要注意です(≧∇≦)
でもデニムは重みがあるので、捲れにくいかな?
スヌーピーってかわいいですよね。
生地見た瞬間に「これだ!!」って思いました。
いつおそろデビューにしようかな~。
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:11 | URL |  【編集】

ラム。。さんへ
もふ子も好きでグッズも集めたました。今も
見るとかわいいな~って思います。
そら、6ヶ月から体重全く変わってないんですが、
顔が大人っぽくなりました(´ω`*)
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:18 | URL |  【編集】

ジジさんへ
白黒なので、もふ子の服でもいいかなって
思いました。これで派手派手だったら、持て余して
たと思います(笑)
デニムは最初から決めてたのですが、なかなか
いい感じになりました。
細くないんですよ、プニプニです(≧∇≦)
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:22 | URL |  【編集】

いつもならキャラ物に目が
いかないんですけどね~。
昔好きだったこともあって、つい買ってしまいました。
デニムスカート、ワンコに合いますね。

one's oneさんに名前を変えて、パターンも
一新したみたいで、かなり終了パターンがあります。
欲しい物もあったので、残念です(TωT)

もふ子はrunrunさんの方が細いと思います。
褒めあってどうする(笑)
でもたぶんもふ子、写真と違うと思うな~。
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:28 | URL |  【編集】

ドントコイさんへ
ありがとうございます!!
デニムって結構どんな色にでも合うので、
重宝してます。半端なデニムがあるので、
こうやって使えてよかった~。

タンクトップだけじゃ、かなり勇気が
いるのですよ(笑)
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:35 | URL |  【編集】

rikaさんへ
スカートデニムはもふ子も自分で
「かなりいい!!」と思っちゃいました(笑)
タンクトップ、そのまま着たいのはやまやまですが、
恥ずかしいな~。
すごく暑い日に思い切っちゃおうかな?
でも、写真で写るほど腕細くないんですよ。
プルプルしてる(≧∇≦)
もふ子 |  2009.07.23(木) 09:40 | URL |  【編集】

こんにちは♪

キャラクターでも色が白黒なのでよ~く見ないと分からないね。
ワンちゃんとお揃いなんてなかなかないよね!
上にカーディガンとかはおったら外にも来ていけるかも!
もふ子ちゃんもデニスカはいちゃう~?
viola* |  2009.07.23(木) 16:11 | URL |  【編集】

スヌーピーの布ってお初です。
でも、どのキャラクターよりも、大人っぽくていいですよ。
キャラクター柄の服ってキャラクターにもよります。
今日ワタシはトム&ジェリーのTシャツ着てましたよ。
スヌーピーのTシャツ着た男子もかわいかったです。
なのでスヌーピーはOKです。
また犬に犬柄っていうのもいいし、さりげにもふ子さんの服とオソローっていうのが・・・
もう!!!!!!!!!なんていうか・・・たまんな~いって感じで。
二重丸◎
tea |  2009.07.23(木) 23:40 | URL |  【編集】

viola*さんへ
そうなんです。これで派手派手極彩色だったら
そらは似合うけれど、もふ子はとてもとても・・・。
モノクロでよかったです。

カーディガン羽織ります。恥ずかしいですもの、
タンクトップっていうのがね(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.07.24(金) 09:26 | URL |  【編集】

teaさんへ
おお!!teaさんに◎もらっちゃった
(//∇//) テレテレ
スヌーピーは確かにキャラの中でも大人っぽい
感じですよね。でもかわいい。
あ、今流行りの「大人カワイイ」の元祖か?!
Tシャツはドカ~ンと派手でもかわいいですよね。
もふ子はユニクロで買った「ポパイ」が
お気に入りです。
もふ子 |  2009.07.24(金) 09:30 | URL |  【編集】

かわいいぃぃ☆めっちゃ感動!

お散歩、全然行けちゃいます!
ご主人もお揃にしちゃえば~☆

もふ子さん、アゴのラインとか首とか、鎖骨とかすっごいキレイね~!
見とれるよ。。
ukinco |  2009.07.24(金) 14:28 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
アドバイスくれたおかげですよ~(≧∇≦)
今までで一番お気に入りかも。
でもダックスってすぐ服汚れるんですよね。
予備も作っとかないと。

奇跡の一枚といってもいい写真です。
たまたまです(○´艸`)
もふ子 |  2009.07.25(土) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/273-18efebd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
