10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.28 (Tue)

シンプルチュニック

090728-3.jpg

紺色の服をあまり持っていません。ショップで生地を見て例えばインディゴブルーのダブルガーゼなんか目にすると、すっごく好みの色でほわ~っってなっちゃうのですが、作る物をイメージしようとすると何だかぼやけちゃうんですよ。

たぶんもふ子がいつもジーンズ穿いていて、ジーンズって青っぽい色なのでなんだか「青色星人」になる感じでメリハリないな~って思っちゃうんですよね。

でもこの前近所を歩いていると、とっても素敵な紺色のチュニックっぽい服を着ている人がいて、その人のボトムはジーンズで。「別に変じゃないじゃない。むしろ素敵」と思い、途端にイメージが膨らんだのでした。

で、さんざん迷って(各ショップに素敵な紺色の生地があったので)選んだのが、いすずさんのダブルガーゼで色はその名も「ロイヤルダークネイビー」。その名の通りの深くてロイヤルな紺色です(≧∇≦)

090728-1.jpg

形は超シンプルにしたかったので、「白とナチュラルのソーイング」のスモッキングブラウスの丈を延ばしてチュニックにしました。このパターンは以前作った「ガーゼパジャマ」と同じです(笑)ちょっと袖が長かったかな~?
090728-2.jpg

あまりにシンプルなので、裾に刺繍ワッペンを。後ろのボタン掛けは赤の麻糸にしました。


~ご報告~
090728-4.jpg
この度、うちのそら(女の子・9カ月)が避妊手術を受けました。この記事を書いている今現在、まだ病院で入院中です。経過が良ければ今日の夕方引き取りに行きます。詳しくは改めて記事にさせていただきますね。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:25  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ワンポイント可愛いと思ったら、そらちゃんの「S」だったんだね^^

そっかぁ避妊手術なんだね。
ルクもそろそろと思っているんだけど、
実は、片方しか下りてきてないの…
病院で相談してるんだけど、もう少し経ってからになりそう、、

そらちゃん、早く帰ってこれるといいね!
離れていると寂しいよね。

写真のそらちゃん、とっても居心地良さそうね。。
ukinco |  2009.07.28(火) 11:27 | URL |  【編集】

そらちゃん手術でしたか。
病気予防にもなるし我が家のアルフも
手術する予定です。
今やんちゃすぎて大変です・・・。。。
甘噛みってなおりましたか???
そらちゃんおりこうさんだからしないかな??
なにかいいアドバイスがあれば教えてくださ~い。
ラム。。 |  2009.07.28(火) 11:28 | URL |  【編集】

青色星人^^
最近私も青色星人系で街を歩いている一人。
ただ、決して格好よくないのが残念だけど(笑)

もふ子さんチョイスの紺色、ほんとに濃い色で素敵ですね~☆
紺色ってホントにおくが深いというか色んな色合いの紺が合って生地を選ぶのも楽しいです。
我が家の最近紺系ニット増殖中。
イベント用に作ってるけど売れ残ったら自分で着るからいいのです(笑)

そらちゃん、元気に帰ってきてね♪
93 |  2009.07.28(火) 12:49 | URL |  【編集】

とても素敵なチュウニックですね。
丈いいのではありませんか。
いつももふ子さんの洋裁を見ていると、私も作りたく
なります。以前は自分のワンピースなども作ったりしたのですが、今は全くしなくなりました。
こんなにいろいろな物が作れるのはいいですね。
羨ましいです。

そらちゃん気持ちよさそうですね。
手術したのですね。帰ってきていると思いますが
元気にしていますか?心配です。
ジジ |  2009.07.28(火) 21:29 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡

ちょっと久々のもふ子ちゃんのハンドメイドの洋服だね(^^♪
やっぱりもふ子ちゃんセンスいいよね~♪
紺色ってちょっと難しいな。と思っていたんだけど
ダブルガーゼだと少し大人な感じで素敵~!
それにしても細いね(^^)
羨ましいかぎりです・・・

そらちゃん戻ってきたかな。
いない間もふ子ちゃん寂しかったんじゃないですか~?
旦那様のパンツかな?かわいい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

viola* |  2009.07.28(火) 22:36 | URL |  【編集】

素敵~!!
この色、すっごく気になってたんですよ~。名前も(笑)
でも私も同じく普段ジーンズばっかり履いてるから
ネイビーってどうなの?って思っちゃってて。
1枚でワンピとかにして着てもなんか暗いかしら?とか思ったりして。
でも全然そんなことないんですね~。
今度この色も買ってみようかな^^

そらちゃん、無事帰ってきたかな?
くつろいでる表情がかわいいですね(≧▽≦)
runrun |  2009.07.28(火) 23:08 | URL |  【編集】

私も紺色の服ってないかも。
でも、これだけ深い紺だと、デニムとの相性もいいのね。
シンプルで、とっても素敵(*'艸`*)

そらちゃん、避妊手術ですか。
大丈夫と思ってても、顔を見るまで心配よねぇ。
元気に帰ってきたかな?
rika |  2009.07.29(水) 07:33 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
本当はそらの服に付けるつもりで買ったんですが、
自分のに付けちゃいました(≧∇≦)

そっか~。男の子だとまた違う感じなんですね。
入院も基本的にしなくていいしね~。
1日いないだけで、すごくさみしいです(TωT)
もふ子 |  2009.07.29(水) 08:38 | URL |  【編集】

ラム。。さんへ
そうなんです、病気防止になるんですよね、
こういう手術は。
アルフ君、とっても元気そうですね。
育犬日記の甘噛み編でも書きましたが、うちは
おもちゃに興味あまり示さなかったので、噛んで
きたらそらに見えないようにお尻のあたりを指で
はじくか、噛んできた指をそのままぐぐっと
喉まで押し込みました。
ワンコの性格にもよると思いますが、うちは
効きましたよ。
もふ子 |  2009.07.29(水) 08:46 | URL |  【編集】

93さんへ
青色星人発見(笑)でも合わせ方なんだな~って
分かりました。ワンポイント付けるだけでも
違いますね。

ネットで買う場合画像の色と微妙に違ったりしますが、
これは本当にいい色でした。
タイニータンクの紺色も素敵でしたよ。女の子が
青系着るの、好きです。

そら無事に帰ってきました(´ω`*)
もふ子 |  2009.07.29(水) 08:49 | URL |  【編集】

ジジさんへ
前のパジャマのときにはパターン通りで
ちょっと短いなって思ったのですが、
10センチ伸ばすとなかなかいい感じになりました。
お仕事しているとなかなか時間取れないですよね。
ソーイングってやっぱり手間かかりますもん。
小物から、どうでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.

そら帰ってきました。
ちょっと動くの辛そうです(,,-_-)
もふ子 |  2009.07.29(水) 08:51 | URL |  【編集】

viola*さんへ
やっぱり紺って難しいですよね?
ワンピにしてそれだけできるのもいいのですが
普段着でジーンズに合わせたかったので
悩みました。でも割といい感じ~。いすずさんの
品物に感謝です。

そら1日いないだけでも、ぽっかり穴が開いた
感じでした。
オットのはパジャマだよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.07.29(水) 08:56 | URL |  【編集】

runrunさんへ
もふ子と同じこと思ってる~(≧∇≦)
1枚で着るのもいいけれど、デイリーにはなり
にくいんですよね。やっぱりジーンズの上に
着れないと。この色すっごく素敵でした。
みーちゃんのピンクも気になったんだけどね。

そら無事帰ってきました。すごく甘えてきます。
さみしかったんでしょうね。
もふ子 |  2009.07.29(水) 09:05 | URL |  【編集】

rikaさんへ
そうなんです、紺でも色によるんですよね。
ダンガリーも気になるのです、やっぱり
ジーンズには合わせにくいんですよ。

そら無事帰っていました。
迎えに行く時なぜかドキドキしました(笑)
もふ子 |  2009.07.29(水) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/276-91784819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
