06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

「逃げちゃだめだ!」

090801-1.jpg

今回はアニメのお話です。興味ない方は飛ばしてくださいね~。

いまさらですが、新世紀エヴァンゲリヲンにはまってます。いや、はまりつつあるのか。テレビのシリーズ見始めたばかりです。

で、タイトルの「逃げちゃだめだ!」は主人公が一番最初にエヴァに乗る時の言葉。

090801-2.jpg                  ちょこちょこと耳にしてきた「エヴァ」という名前。アニメで社会現象になるほど人気があるというのは知っていました。なんか14歳の子が葛藤しているらしい・・・とか。見たい見たいと思ってましたが、時期を逃し、今度は何から見ればいいのか分からないまま時が経ってしましました。

ところがこの前テレビで放送された「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」を録画して見て、なんかやっぱり面白そうかも、と思ってレンタルでテレビシリーズ借りてきました。今GEOでは8月31日まで旧作DVDのレンタル料が1枚100円なんですよ。

で、ね。面白いの~、これが!!今まで戦闘物のアニメって見たことなかったのですが、主人公は「戦うことはいいことだ、正義の味方は正しいのだ。」と、何の疑問も持たずに敵を倒していっていたようですが、この主人公は違うんですよね。常に弱気。常に逃げたい。主人公にあるまじき性格(笑)見ていてイラっとくることもしばしば。でも、それが受け入れられる要因でもあるんでしょうね。
090801-4.jpg

あと、びっくりしたのはこれは子供のアニメじゃないんですね。大人のアニメです。きわどいシーンもあるし、組織も複雑だし、用語もすんごく難しい(´Д`A;)。毎回見終わった後はウィキペディアの「新世紀エヴァンゲリヲンの用語一覧」で復習です。

~おまけ~
090801-3.jpg
我がマンションのエレベーター案内プレート。「エヴァ2号機」に見えてしょうがない。重症?VのあとにAがあれば完璧だったのに・・・。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

10:20  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

このアニメ、有名ですよね~
根強いファンもいて。
でもいつテレビで放送されてるんだろう?ってテレビで出くわしたことないの。
大人のアニメなら見たいかも。
みたことないくせに”逃げちゃだめだ!”は知ってる。
芸人さんが言ってたなぁ~。
でも今から見るには長そう・・・!?
それだけで、ちょっと腰が引ける!!
tea |  2009.08.01(土) 12:11 | URL |  【編集】

なんか面白そうですね。
見てみたいですがどこから見るとわかるのかしら?

もふ子さん時々ストーリーを教えて下さい。
では無理ですよね。やっぱり私もレンタルしてこようかしら?
ジジ |  2009.08.01(土) 17:45 | URL |  【編集】

面白い・・・らしいですね(笑

僕はガンダム世代真っ只中ですが、多分そのくらい
影響力があるアニメなんでしょう。

面白い・・・らしいのでハマらないよう、わざと見ない
ようにしております(笑

ozen |  2009.08.02(日) 00:11 | URL |  【編集】

teaさんへ
大人も大人。
日本のアニメって本当に奥が深いん
だなって思いましたよ。
放送はもふ子ちらっと見たことあるけれど、
その時はまさかこんなに人気出るものとは
思ってなかったです(笑)

芸人さんが言ってたって「アメトーク」?
あれ見たら余計気になるよね~。
もふ子 |  2009.08.02(日) 09:43 | URL |  【編集】

ジジさんへ
もふ子もどれから見れば分からなかったので、
「エヴァンゲリヲン 順番」で検索しました。
テレビシリーズの1話目から見ればいいみたい
ですよ。
ストーリーは複雑すぎて書けません(笑)
ぜひ見てください!!
もふ子 |  2009.08.02(日) 09:47 | URL |  【編集】

ozenさんへ
こんなに面白いと思いませんでした。
たいしてアニメに興味のないオットもはまってます。
でもね~、難しい!!
用語がいちいち小難しい(笑)

もふ子もガンダム世代ですが、
それこそ見たことないんですよね~。
もふ子 |  2009.08.02(日) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/278-d3a57be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
