10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.05 (Wed)

もしものための・・・横長トート

090804-6.jpg

以前「せっかく遠出をしたのにそらの首輪&リードを忘れたため、速帰ってきました。」という記事を載せました(=コチラ)。あれから、出かける時は今まで以上に慎重に持ち物点検するようになったのでさすがに首輪&リードを忘れることはなくなりました。
090804-4.jpg
でも、例えばただそらを連れて買い物に行った先で、きれいな公園があって「散歩させたいな~。」という時に、足やお腹を拭くものや、ウンチを拾う袋など、まさかと思って持っていかない場合もあるんですよ。結構荷物になりますしね。

そこで予め必要最低限のものを車に積んでおくことにしました。もちろん予備のリードもね。ビニール袋や紙袋にでも入れておけばいいかなとも思いましたが、せっかく我が家にはハギレがたくさんあるので、ちゃんとバッグを作ることにしました。

パターンは「かんたん、まっすぐ縫いで作れるtoboの定番バッグ」から「横長トートバッグ」です。

090804-5.jpg

こちらの本では基本のバッグ6型と応用のバッグ24型紹介されていて、いろんな素材や色や柄の組み合わせがとっても勉強になります。とか言っても、もふ子は普通の布合わせ。目隠し用の布と内ポケットはダブルガーゼにしました。
090804-3.jpg

入れておくものはこんな感じ。まだ余裕があるので、思いついたら増やしていきます。


~きょうのそら~


初動画!!日に日に回復しているのがうれしいです。 


ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:46  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

同じです

こんにちわ。
子供も同じですよ。
飽きさせないように絵本とかちょっとしたおやつとか、汚してもいいように着替えとか、結局すごい荷物になっちゃって、大変です。
今の時期は、水分補給の水筒も持たないといけませんし、大荷物です。
そらちゃん、少しずつでもげんきになってきていてよかったです。
macky |  2009.08.05(水) 10:15 | URL |  【編集】

うわぁ、動くそらちゃんだー(笑)
元気そうで良かったです。
本当、ワンちゃんでも子どもと同じように
いろいろな荷物がいるんですねぇ。
バッグももふ子さんらしい布合わせで素敵です♪
ウメ子 |  2009.08.05(水) 11:03 | URL |  【編集】

こんにちは^^

わっ♪動くそらちゃん!
一生懸命掘ってるね~
やっぱりかわいいぃぃ^^

元気になってきてくれて安心だね。

もしものための…ほんとのそーだわッ!
急いで出掛けた時とか、なんかかんか忘れちゃったり、、
しかも!リード忘れ、2度としないと思っていたけど、やっちゃったさー
近所だったからまだ良かったけど~

使っていないリードあるし、我が家も、真似っこで車に準備しておこう!!
残念ながら、もふ子さんみたいな可愛いバック作れないから、適当で(悲)

ukinco |  2009.08.05(水) 11:26 | URL |  【編集】

おー掘ってる掘ってる(笑)
そらちゃん、回復してきてるみたいですね!
よかった(^^
ワンコ荷物、にぽぽのところも同じようなものを持って歩いています(^^
持ってて安心ですよね、特にトイレットペーパーと袋(笑)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.08.05(水) 21:28 | URL |  【編集】

ワンちゃんは一緒にお出かけをするので、いろいろと必要なものが一杯あるのですね。
猫はお散歩しませんので助かっています。

洋服の型紙教えて頂いたところに行ってみようと思います。ネットで帰るのは足を運ばなくていいので便利ですよね。
ありがとうございます。

そらちゃん少し元気になってきましたね。
良かったです。
頑張れそらちゃん!!
ジジ |  2009.08.05(水) 21:50 | URL |  【編集】

ワンコ用バックを作ったのですね。
この中に常に必要なものを入れておけば忘れ物の心配なしですね。
ワンコ用じゃなくても使えそうないい大きさじゃないですか!
tea |  2009.08.05(水) 23:46 | URL |  【編集】

mackyさんへ
小さい子になればなるほど大荷物に
なりそうですね。もしものためにと思うと、
あれもこれも・・となっちゃいますよね~。

そらみるみる回復してきています。
傷は生々しいですが・・・(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.08.06(木) 08:37 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ちょっと顔があまり見えないのですが、
間違いなくそらです(笑)
元気ですよ~。治癒能力ってすごいですね。
あんなに小さい体なのに・・・。

もしもを考えるとついつい大荷物になって
しまいますよね。
タグ付ければよかった~と仕上がってから
思いつきました(TωT)
もふ子 |  2009.08.06(木) 08:44 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
ダックスの仕事ですからね、掘るのは(笑)
自分の寝床も掘ってます。本能ですね~。

一番大事なものほど忘れやすくなりますよね。
うちも気をつけてますがなんだかまた忘れ
そうなので、予備を入れておくことにしました。
これだと安心ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.08.06(木) 08:46 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
掘ってますよ~(≧∇≦)
そらの仕事です。やっと復帰できました(笑)

そうそう、なにはなくともトイレットペーパーと袋。
これがあればいつでもウンチオッケー。
マナーですもんね。
もふ子 |  2009.08.06(木) 08:48 | URL |  【編集】

ジジさんへ
なるほどなるほど。
ネコちゃんは散歩しないですもんね~。
病院で会った方が「ワンコも好きだけど、
お散歩行かなければならないので、
猫飼ってます(笑)」と言ってましたよ(○´艸`)

お役に立ててうれしいです。
きっと出来あがった時には充実感がありますよ。
サイズってお店によって違うので
気を付けてくださいね。
もふ子 |  2009.08.06(木) 08:54 | URL |  【編集】

teaさんへ
出来上がりを見て「車に置いとくのもったいない
かも・・・」と危うくそら用がビニール袋になる
ところでした(≧∇≦)
ただ、もふ子らしいというか、出来上がってから
「ああ!!タグ付ければよかった~!!」って
なりました。表は味気ないです。
もふ子 |  2009.08.06(木) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/280-296509b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
