09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.13 (Thu)

あってうれしい定食屋

090813-1.jpg

週に一度は外食している我が家ですが、ゴージャスな時もあれば財布のことを考える時もあります。このご時世ですからね。あ、「外食やめりゃいいじゃない。」と思ったそこのあなたっ!!それはなしよ~(。-∀-)

で、今回行ったお店は「Jinbei」という定食屋さんです。札幌を拠点としたチェーン店で、他にも「ベントス」といったお弁当屋さんも展開しています。ベントスにはそらが来て最初のころにお世話になっていましたが、定食屋の方に行くのは初めてでした。

090813-2.jpg

正直あまり期待していなかったのですが、まずお店がとても清潔だったので印象が良くなりました。そして種類の多さと女性のことも考えてくれてるメニューにさらに好印象。例えば、ご飯の量って多すぎるな~って思ったことありませんか?おかねいっしょでもいいからすくなくしてほしいtってもふこはいつもおもっていたのですが、Jinbeiさんなら少ないご飯を選ぶと値段をひいてくれるんです。

あと、種類ですがここは産地直送のお魚料理がメイン。でいろんな副菜が少しづつついていてとってもヘルシーなんです。
090813-4.jpg

もふ子が頼んだのは「つぼ鯛塩焼き定食」。こちらはご飯が玄米でしかも少量100グラム。いつもならご飯の量に泣かされていましたが、これは完食できました!!

090813-3.jpg

もちろん少量サイズだけではありません。オットが頼んだ「豚汁と鉄火丼定食」はどど~んと大ボリューム。しかもこれで880円なんです。

そう、値段が安いのもうれしいところ。「ハンバーグと牛カットステーキ定食」でも1080円なんですよ。

考えてみればベントスのお弁当もとっても安くておいしかたんだよね~。こういう定食屋さんがあるととても助かりますよね。近くにあって行ったことない方、ぜひトライしてみてくださいね。

ぽちっとお願いします。
">hana.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:49  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんにちは♪

すごっく美味しそうでオシャレな定食屋さんですね(^o^)

見ていたら、お腹が空いてきました~(笑)
ライフブレンダー |  2009.08.13(木) 14:56 | URL |  【編集】

産直の魚と野菜中心のご飯♪
こんなごはん食べると~健康になった気がしますよね~ヽ(^。^)ノ
旦那さんの丼も美味しそうだ~♪
ポチっと~♪
うさぎぴょん♪ |  2009.08.13(木) 17:40 | URL |  【編集】

チェーン店だからって侮れませんね。
ここは本当に店内が清潔!
メニューもよく考えられていますね。
ご飯が多いって思うことあります~!
たっぷり出して、残せばいいっていう時代はもう終ったと思うので、食べられる分だけ出してもらえるのはありがたいですね。
こういうお店はとってもいい!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.08.13(木) 20:46 | URL |  【編集】

はじめましてw

近所にあるのでたまに行きます☆
幼稚園のママランチでもたまに行きますよw
お弁当も買うし、ここのお肉のセットも手ごろなお値段でかなりおいしいです☆
一番すきなのはつぼだいの定食ですが富良野牛のお弁当も買います☆
ここはどれを食べてもハズレがないので大好きです☆
☆うみ☆ |  2009.08.13(木) 20:55 | URL |  【編集】

なかなかいい感じのお店ですね。
私もご飯食べられないので、お台場のよく行くお店では、ご飯は付けてもらいません。
でも少しは食べたい人には量は少なく、金額も
少なくはありがたいですね。

私も外食大好きです。近くにこんな感じのお店があると
行きたくなりますね。
ジジ |  2009.08.13(木) 21:28 | URL |  【編集】

ライフブレンダーさんへ
こんにちわ~(´ω`*)
明るくて清潔感があるお店でしたよ。
食べたいメニューがたくさんありました。
もふ子 |  2009.08.14(金) 09:31 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
好きな物を好きなだけ、っていう年齢じゃ
なくなってきたので(,,-_-)外食行っても
ちょっと気を使います。
オットはマグロ好きなので、満足してました(≧∇≦)
もふ子 |  2009.08.14(金) 09:33 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
そうそう!!食べきれなかった時の
後ろめたい気持ち。
だからって無理やり食べたくないので、少ない
量のご飯はありがたいです。
もふ子 |  2009.08.14(金) 09:45 | URL |  【編集】

☆うみ☆さんへ
初めまして。コメントありがとうございます(´ω`*)

そんなに活用されてるんですか!!
値段も手ごろだし、本当に外れがないですよね。
もふ子はお弁当バカの一つ覚えみたいに
「玄米のカレー」ばかりです。
つぼだい好きですか。もうちょっと大きかったら
いいのになって思いました。
もふ子 |  2009.08.14(金) 10:10 | URL |  【編集】

ジジさんへ
スープカレーが好きなのでよくいくのですが、
スープカレーについてくるご飯てむっちゃ
多いんですよ。
その量の3分の1でいいのに」っていつも思います。
残すととっても後ろめたいですよね。
付けてもらわないのは正解ですね。
もふ子 |  2009.08.14(金) 10:12 | URL |  【編集】

私もよくジンベイは利用するよ。
結構スキな方。笑
幕の内定食がお気に入り♪

残業続くと必ず行きます。
モコ☆ |  2009.08.14(金) 21:47 | URL |  【編集】

むふっ。
もふ子さん夫婦は定食屋さんからオッサレーなお店、アジアんなお店など、なんでも問わず、気になるお店にお出かけしてるって感じだわ!
きっと次に行きたいお店の候補もたくさんあるんだろうね。
ああ、都会はいいな~食べ物屋さんいっぱい!!
こちらね、食材はいいのあるんだけどなぁ・・・残念っ。
tea |  2009.08.15(土) 10:48 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
種類豊富で、バランス良くておいしいですもんね。
ちょっとの量でたくさん品数があるのが、
女としてはうれしいところです。
もふ子 |  2009.08.16(日) 09:58 | URL |  【編集】

teaさんへ
お察しの通り、行きたいお店がたくさんあります。
でも、リピしたいお店もたくさんあって・・・。
週1の外食ですからね~、悩むところ(笑)

もふ子も田舎に住んでしたときは行くお店
いつも一緒でした。
選べる楽しさってありますよね。
もふ子 |  2009.08.16(日) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/284-f9d6d280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
