10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.16 (Sun)

雑貨屋、楽し

090816-1.jpg

小さな雰囲気のある雑貨屋に行くと、時間を忘れて見入ってしまいます。じっくり隅々まで見たい時は、もふ子は一人で行きたくなるのです。

お盆期間中に、オットにそらを任せて、ネットで検索した雑貨屋に行ってきました。

090816-2.jpg

まずは羊が丘通り沿いにある、「one's favorite 」へ。こちらのお店は、入り口付近にはカラフルなキッチン雑貨や文房具が置いてありますが、メインはアロマグッズ。い~い香りが店内に溢れています。アロマグッズ扱っているお店って、入るだけで癒されます(´ω`*)ネー

090816-5.jpg

こちらで買った物は小物入れにしようと思ったメラミン製ボウルとお香。緑色に目が行ってしまいました(笑)

次に行ったのは平岡にある「isba tepee」。こちらのお店はブログでよく行った方をよく見かけるので、雑貨好きには結構知られているお店だと思います。

090816-3.jpg

もうね、入り口から雰囲気あるの。わくわくしますよ~。入った途端にテンション上がります。

一人で行って、しかもお店の中にも一人きりだと店員さんの目が気になりますが、こちらは全然気になりませんでした。店内が入り組んでいるのと、店員さんがほっといてくれるのがありがたい。
090816-4.jpg
買った物はこちら。一目惚れのガラスボウル(ボウルばかり買ってるよ)とこちらも一目惚れのクロスステッチの入ったキッチン布巾。
他にもシューズやリネンカットクロス・チロリアンテープ・マスキングテープ等々。ああ、また行きたいわっ。

もう一つ行こうと思っていたお店があったのですが、場所の確認不十分でたどり着けませんでした(TωT)。次の新しいお店の開拓の時に行きたいと思いま~す。

~おまけ~
090816-6.jpg

実家に帰る時にお土産で頼まれたモコリンパン2個。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

10:24  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

雑貨屋さん

こんにちわ。
雑貨やさんって、見ているだけで楽しいですよね。
今は子供がいるので帰って危なくて立ち寄れませんが、昔はよく行きました。
東京の自由が丘にはたくさんの雑貨屋さんや食器やさんがあって、よく行きましたよ。
子供が大きくなって、時間に余裕ができたら、又行きたいです。おうえん
macky |  2009.08.16(日) 14:12 | URL |  【編集】

雑貨屋さんってホントに楽しいですよね^^
若い頃ってここまで雑貨屋さんめぐりが楽しかったかな?と思うくらい
最近は雑貨屋さんが楽しくて仕方ない!
もふ子さんはそらちゃん、私は娘というちょっとした呪縛(笑)があるので
一人で行ける雑貨屋さんっていうのが格別になってきたのかもですね^^
私は明後日ブロ友さんと1年ぶりのオフ会で神戸行くんです~
今からワクワク!C&S、RR、その他色んな雑貨屋さん攻めますわよー!笑

店内に一人きりの雑貨屋さんってちょっとバツが悪い気がするのは私も同じです。
欲しいものなかった時は更に困りますが・・・^^;
93 |  2009.08.16(日) 16:18 | URL |  【編集】

こんばんは^^

雑貨やさん巡り楽しいね☆
もふ夫さんがそらちゃん見ていてくれるなら、気持ち的にも安心ですよね~

どーにも、一人でお留守番してると思うと、気になって、あまり楽しめないー

平岡のお店知らないです!
有名なんですね~
行かねば!(笑)

もふ子さん、運転するの?

モコリンパン、かわいぃ♪
その形で作った事ないんだぁ。
ukinco |  2009.08.16(日) 20:21 | URL |  【編集】

雑貨屋さん巡りしていると、時間がたつのがあっという間ですよね。にぽぽの場合は文房具屋さんというトリップもあります(^^;
ツレがいると、悪いなと思ってしまうので、心ゆくまで見たおせないですもんね、にぽぽもそういう時はひとり行動です(^^
いいお買い物できましたね!
応援(o^-')b ★
にぽぽ |  2009.08.16(日) 21:14 | URL |  【編集】

雑貨屋さん楽しいですよね。
ですが、最近はもっぱらネットばっかりです。
実家に帰省した時に是非行きたい!という
お店をチェックしていたのですが、
今回はお盆休み中でした(悲)
ゆっくり雑貨屋さんめぐりしたいなぁ・・・
ウメ子 |  2009.08.16(日) 21:51 | URL |  【編集】

雑貨屋さんでゆっくり~なんてズーーーットしてないな。
心の余裕がなかったのかも?
夏休み終わったらぶらっと行ってみたくなりました。
クロスステッチの布巾~とってもかわいい(●^o^●)
癒されポチ!
うさぎぴょん♪ |  2009.08.17(月) 08:00 | URL |  【編集】

mackyさんへ
大人でも狭い店内を回るのはちょっと緊張
しますよね。バッグひっかけないかな~とか。

自由が丘・・・いい響きだ~。
1日じゃとても見きれないんでしょうね。
行ってみたいなぁ。
もふ子 |  2009.08.17(月) 09:16 | URL |  【編集】

93さんへ
そうそう、呪縛(笑)
留守番させて行ってもいいんですが、
やっぱり気になってゆっくりできないんですよ。
神戸いいな~。本店に行きたいです(TωT)
もふ子の分も楽しんできてくださいね!!

一人で店内見ていると、プレッシャー感じます。
声かけられると・・・安いもの1個くらいは
買っちゃいますよ。
もふ子 |  2009.08.17(月) 09:23 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
留守番できるんですが、やっぱり気に
なりますよね~。
ゆっくり見られません(TωT)
そういう時はオットを使おう!!(笑)

清田方面よく来ますか?
住宅街にありますが、目立つのですぐわかると
思います。
もふ子は運転大好きです。
あ、でも街中はちょっと嫌かな(´ω`*)

モコリンパン、今度ちょっとアレンジして
みようと思います。
もふ子 |  2009.08.17(月) 09:27 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
ああ、文房具店も楽しいですよね。
色とりどりで、使わないってわかっていても
ペンとか買っちゃいます(笑)
わくわくするんですよねー。
おひとり様ショッピングは気兼ねがないので、
楽しいです。
もふ子 |  2009.08.17(月) 09:29 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ネットショッピングは楽ですよね。ゆっくり
見られるし、なんといっても店員さんの
プレッシャーがない(笑)
でも、お店の雰囲気を味わうのもいいもん
だな~っとも思います。
時間ができたら、ゆっくり見に行けるといいですね。
もふ子 |  2009.08.17(月) 09:40 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
行きたいお店はたくさんあるのですが、
今はなかなか行けない状態なので、
久しぶりで楽しかったです。

布巾は肌触りも柔らかくて気持ちいいんですよ~。
もふ子 |  2009.08.17(月) 09:43 | URL |  【編集】

平岡や真栄にこんなステキなお店があるのですね。
こっちの方ってあんまり無いようなイメージを持ってました(^^;
教えていただいてありがとうです。
今度1人時間をGetして是非行ってみたいです♪

みきちゃ |  2009.08.17(月) 14:05 | URL |  【編集】

雑貨屋さん、楽しいですよね~。
近くにこんな素敵なお店があるなんて全然知りませんでした。
みーが生まれてからこういうお店をじっくり見ることって
なかなか出来なくなってしまったのですぐに行けなくて残念ですが、
いつの日かお一人様時間をゲットして行ってみたいです^^
でも私、車で知らない道を走ってると
どうも方向感覚がわからなくなっちゃって。
場所の確認をしっかりしておかないと
たどり着けずに撃沈しちゃいそう(;´▽`A``
runrun |  2009.08.18(火) 00:06 | URL |  【編集】

みきちゃさんへ
札幌歴、それほどもふ子と変わらないですね
(○´艸`)
清田はほかにも結構あるので、巡りがいが
あると思います。
是非のぞきに行ってみてくださいね。
もふ子 |  2009.08.18(火) 09:39 | URL |  【編集】

runrunさんへ
もふ子もたいした地理詳しくないくせに3軒目
辿り着けなくて撃沈しました(,,-_-)
ちゃんと調べないとだめですね。
帰ってきて、お店のHPみたらちゃんと
場所わかりました(笑)
もふ子 |  2009.08.18(火) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/285-26bc1c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
