04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

贈り物は、うれしいね。

090823-2.jpg

以前「1周年企画」をやった時に当選されたお二人から、うれしいプレゼントを頂きました。

まずモコ☆さんからはちょっと前に「三本コーヒーセット」「白雪ふきん」送られてきました。事前にメールで送った旨を知らせてくれていましたが、いざと受け取ると「いいの?いいの?」とドキドキわくわくオロオロ・・・。たかだか拙い手作りバッグにここまで気を使ってもらって、恐縮です(´Д`A;)

090823-1.jpg

白雪ふきんは前から気になってましたが、我が家は無印のふきんともふ子が縫ったリネンのキッチンクロスを使っているので買わないでいました。なので思いもかけず手に取ることができてとてもうれしかったです。

コーヒーはあっという間に飲んじゃったので、画像はHPから借用(≧∇≦)ドリップは手軽で重宝します。

そして先週、今度はウメ子さんから。「ちょっとしたもの送ります。」というメールが。そしてクール便で送られてきた物は義祖母さまが作られた「だだちゃ豆」でした。ゆで加減が難しいらしく、ちゃんと義祖母さまが塩茹でしてくれたものでした。

090823-4.jpg

だだちゃ豆はキングオブ枝豆で日本一おいしいと言われています。もふ子も数年前にお取り寄せして食べましたが、おいしかった~。でも如何せん高級品。そうそう買ってられません(TωT)なので、「え、いいの?」って思っちゃいました。しかも手作りですよ、奥さん!!

自然解凍して、頂きました。塩加減も茹で加減もサイコー.゚+.(´∀`*).+゚.

ブログを通じてこういうやり取りができるってホント、今の時代ならではですよね。でも気持ちはアナログ時代と一緒。ほっこり温かくなりました。。本当にお二人とも、
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

08:39  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

もふ子ちゃん こんにちは♪

プレゼントってやっぱり嬉しいよね♪
それが好きなテイストの物だったりすると
一日幸せ気分でいられます*^^*

コーヒーにフキンっていい組あわせだね!
センスの良さが出てますね。
人生勉強になります(^^)

だだちゃ豆も有名だね。
しかも茹でてくれているなんて!
気がきいてますね!
viola* |  2009.08.24(月) 10:12 | URL |  【編集】

なんだかほっこりいいお話ですヽ(^。^)ノ
コーヒーも付近もーだだちゃ豆も~気持ちがこもったおくりものって良いですよね♪

ほっこりポチっと☆
うさぎぴょん♪ |  2009.08.24(月) 11:11 | URL |  【編集】

喜んで頂けて、良かったです(*^_^*)
でも、大したものじゃないのに…
もふ姉の手作りバッグの方が断然ステキです。
ふきんはまだまだ私も初心者。
いっぱい使って、くたくたにしたいです。

いろいろありがとうね~♪
私もブログの出会いに感謝です!!
モコ☆ |  2009.08.24(月) 12:27 | URL |  【編集】

つながり

こんにちわ。
今の時代、パソや携帯でも人のつながりの希薄さが問題視されていますが、そんな事ないですよね
ブログを通して、温かいふれ合い、ありますよね。
ブログっていいですよね。
macky |  2009.08.24(月) 14:35 | URL |  【編集】

「だだちゃ豆」喜んでいただけて嬉しいです。
事前にリサーチをしていなかったので
もし嫌いだったらどうしよう・・・と思っていました^^
この辺では、枝付きでも売っているのですが
なかなか上手に茹でられません^^;
塩もみして塩茹でするその加減も難しい。
上手にゆでられるようになりたいな・・・
ウメ子 |  2009.08.24(月) 14:55 | URL |  【編集】

もふ子さんおひさしぶりです!!!お祝いコメントどうもありがとうございました^^とてもうれしかったです★

ぼちぼち復活してきましたので、またこれからもよろしくです^^
Emi |  2009.08.24(月) 18:14 | URL |  【編集】

頂き物って本当にうれしいですよね。
私も相方さんが、お誕生日、クリスマス、母の日に
必ずプレゼントをくれます。最高に嬉しいですよね。

以前ワンピースを作りたいお話をしましたが、今だに実現できずにいます。ですから今はリサイクルに挑戦しています。
ジジ |  2009.08.24(月) 21:01 | URL |  【編集】

viola*さんへ
コーヒーもふきんもお豆もすっごく嬉しかったです。
全部もふ子好みでした。
しょぼい手作りもバッグにあれだけのものを
お返しでもらえるなんて・・・。
ただただ感激でした(≧∇≦)
もふ子 |  2009.08.25(火) 08:31 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
ほっこり、とっても嬉しかったです。
好きなものばかりで「なんでわかったの?!」と
ちょっとびっくり(笑)
ブログ書いてればだいたい好みって現れるの
ですね、きっと。
もふ子 |  2009.08.25(火) 08:33 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
載せないって言ったり載せるって言ったり、
コロコロ変わってごめんね(´Д`A;)

コーヒーもふきんもとっても嬉しかったよ。
「くたくた」って表現なんか好きです。使い込んだ
感じが出てるよね。もふ子も「味あるな~」って
くらいまで使いたいです。でももったいない気も?!
もふ子 |  2009.08.25(火) 08:37 | URL |  【編集】

mackyさんへ
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン確かに相手が見えない
交流って難しいですよね。
でももふ子がお邪魔しているブロガーさん
たちってとってもいい関係でお付き合い
してるのです。そういうの見ると、世の中捨てた
もんじゃないって思います(笑)
もふ子 |  2009.08.25(火) 08:39 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ほんっとうにおいしかったです!!
枝豆より甘みがあって、歯ごたえも
しっかりした感じ。
たまに冷凍枝豆買って食べますが
全然違う(当り前か(○´艸`))
茹で加減は確かに難しそうですね。義祖母さんの
長年の経験なんでしょうね。
もふ子 |  2009.08.25(火) 08:43 | URL |  【編集】

Emiさんへ
わぁ~~~!!Emiさんだっ。
本当に自分のことのようにうれしかったんです。
双子ちゃんの記事楽しみにしてます。
でも、無理しないでゆっくりね(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.08.25(火) 08:45 | URL |  【編集】

ジジさんへ
優しい相方さんですね(´ω`*)
プレゼントは何だってうれしいものです。
思いもかけないと、余計ですよね。

リサイクルも立派なソーイングです。
何作っているのかな~?
もふ子 |  2009.08.25(火) 08:47 | URL |  【編集】

もふ子さん、素敵な贈り物が届いてよかったですね。
きっと、おふたりとももふ子さんからの贈り物がよかった♪証拠です!
読ませてもらってどちらとも、心がこもってる感じを受けました。
ワタシも贈り物をするとき、”相手を想って”というのをあらためて心がけたい気になったよ。

しかし、枝豆の調理済みは大変うれしいね♪
tea |  2009.08.25(火) 13:40 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうなんです。とっても心がこもってました。
もふ子のバッグ気に入ってくれてるのなら
なお嬉しいです(´ω`*)ネー
しかもお二人とも丁寧なお手紙も入れてくれました。
手紙っていいですよね。新鮮です。

いや~だだちゃ豆、おいしいですよ!!
もふ子 |  2009.08.25(火) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/289-d81b384f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
