05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

味覚園ランチ

ランチメニューというのはお得感がありますよね。夜には敷居が高かったり、思った以上にお財布に厳しかったりしても、ランチだと気軽に楽しめたりします。

090906-3.jpg

今回もふ子たちがランチに行ったお店は「味覚園」という焼肉屋さん。このお店、本店は北海道北見市にあります。北見は知る人ぞ知る焼肉のさかんな街。その中でも味覚園は市民からの支持も高いお店だそうです。札幌にも3店舗あります。

もふ子の父がここの冷麺が大好きで、父の日にいつも本店から取り寄せて送っていました。今年の父の日はみんなで焼肉を食べに行ったのですが、その時にランチ限定で「黒毛和牛100%ハンバーグ」が出されていることを知りました。

ウシ好きのオットが食いつき、食べに行くことに。

090906-1.jpg
運ばれてきた時は中は生なんです。それを自分の好みに焼いて食べるスタイル。油が飛ぶ飛ぶ(笑)ちなみにハンバーグは白石店限定です。

090906-2.jpg

ウシがだめなもふ子は、大好きな冷麺をいただきました。ここの冷麺、スープがめちゃくちゃ美味しいんです。父が取り寄せてでも食べたくなるのもうなずけます。

もちろん夜の焼肉もメニューが豊富でおいしいですよ(もふ子はラムしか食べませんが・・・)。今度はランチのジンギスカン定食に目をつけてます(○´艸`)


~きょうのそら~
090906-4.jpg


にくっておいしいですか?

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

09:44  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

実は味覚園行ったことないです。
どちらかというと、平和園(笑)
この前、初めてぼくぜんいったけど
ここもなかなかでしたよ。

でも焼肉やサンにハンバーグがあるなんて、
びっくりだね!
ぜひ、行ってみたいです。
モコ☆ |  2009.09.06(日) 10:29 | URL |  【編集】

おいしい冷麺を食べたことがない私(@_@;)
スープがいっぱい入った本格的なこんな冷麺を食べてみたいな~♪
☆☆ポチ☆☆
うさぎぴょん♪ |  2009.09.06(日) 10:31 | URL |  【編集】

こんにちは^^

味覚園行ったことない!
近場にもあるんだけど、なんか高いイメージで、、

北見なんだ?!
オットの実家北見だけど、知らなかったよ~

次帰省した時には本店かしらん☆


夜に使うお金考えると、ランチで何回か行けちゃうよね~。

冷麺気になるなぁ♪♪

もふ子さん、ラム以外食べないんだ!
ひえー!ビックリ。。

でもわたしもラム好きだなぁ^^

「そらちゃん、ぼくもたべたことないんだ~」
ってルクが 笑
ukinco |  2009.09.06(日) 15:53 | URL |  【編集】

にくっておいしいですか~って、そらちゃん。
そらちゃんはお肉の味を覚えたら大変でしょうね~!
(^^
応援(o^-')b ★
にぽぽ |  2009.09.06(日) 21:11 | URL |  【編集】

もふ子さん、牛肉ダメなんですかっ!
豚も?ベジタリアン?
だからあんなに細いのかな(笑)
冷麺、見た目がとってもシンプルですね。
初めて見ました。食べてみたいなぁ♪
ウメ子 |  2009.09.06(日) 22:04 | URL |  【編集】

ハンバーグ大好きです。食べたいなぁ!冷麺は食べたことがありません。どちらかと云うと苦手かなぁ。
牛大好き!!私はお肉、お魚大好き!お野菜大っきらい!の人です。
ああ焼肉行きたいです。とても美味しそうですね。

そらちゃんお元気そうでなによりです。
『おにくは美味しいよ!』
ジジ |  2009.09.06(日) 22:20 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
焼肉屋さんて「~園」って付くところ多いよね(笑)
ぼくぜん近い!!でもどちらかというとその隣の
「なごやか亭」の方に行っちゃいます。

焼肉屋のハンバーグだからおいしいっていうのが
謳い文句でした。確かにね。
もふ子 |  2009.09.06(日) 22:26 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
冷麺大好きで、夏はよく家で作って食べます。
麺を自分から作るのが夢(笑)
あの麺はなかなか手ごわそうです。
もふ子 |  2009.09.06(日) 22:28 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
食べ放題じゃない限り、焼肉屋さんはお高い
イメージありますよね。
でもびっくりするほど高くもないと思いますよ、ここ。
機会があったらぜひ行ってみてください。そして
ぜひ冷麺を(笑)

ラム以外食べないわけじゃないです。
ウシ以外は食べます(○´艸`)
特にラムが好きなんですよん。

「ルク君、そらと一緒ね。ニクってなんだろうね」
と、そら。
もふ子 |  2009.09.06(日) 22:34 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
フードにちゃんと肉入ってるんですけどね。
そのものは格別なのかな。
でもそら胃が軟弱なので、絶対吐くだろうな~。
もふ子 |  2009.09.06(日) 22:36 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
違います違います(笑)
ウシ以外のお肉は全然食べられます。
特にラムが好きなので、焼肉行くとそれ
ばっかりなんですよ。

冷麺はまさに夏の食べ物。
食べるとヒヤッとするので、食べすぎ注意ですね。
もふ子 |  2009.09.06(日) 22:41 | URL |  【編集】

ジジさんへ
冷麺はきっと好き嫌いはっきりする食べ物
ですよね。だって麺が超特徴的ですもん。

肉食女子なのですね(笑)
今流行りです(≧∇≦)

そらの元気の源にもお肉ちゃんと入ってるん
ですが、そんなの知ったこっちゃないんで
しょうね(○´艸`)
もふ子 |  2009.09.06(日) 22:44 | URL |  【編集】

ハンバーグ大好き~!!!!!!
しかもね、ビーフ100%ってすごっ。
中が生っぽいなら、相当新鮮なお肉ってことですよね。
もふ子さん、牛苦手だなんて残念!
でもお父様の大好物の冷麺食べれてよかったね。
冷麺か・・・北海道はそろそろ冷麺も食べ収めになってきたんじゃないのかなー
tea |  2009.09.06(日) 23:09 | URL |  【編集】

teaさんへ
焼肉屋さんだからできるみたいですね。
この鮮度でこのお値段って。
見るとすっごく美味しそうなんですが、
食べると「ああ・・・うしだ・・・」ってなっちゃいます(笑)

父はここの冷麺で開眼したそうです(≧∇≦)
もふ子はもとから好きなのですが、もうこちら
では食べると寒~くなりますよん。
もふ子 |  2009.09.07(月) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/295-014ddee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
