05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.14 (Mon)

三角山五右衛門

10日に35歳、アラフォーの仲間入りをしたもふ子です。あ、もうアラフォーは古いですか。今じゃアラサー、アラフィフ、果てはアラ還て言葉までありますもんね。目指せアラ米(○´艸`)

今回プレゼントはありません。去年こちらの記事でも書きましたが今後何年かは無しということになりました。とはいえ、非情なオットではないので「全く何もしない!!」というわけではありませんでした。まず例によって1週間くらい前からの「おめでとう。」攻撃が始まり、カレンダーには「9日前夜祭。11日後夜祭。」とまで書いてました。ここまでくれば軽い嫌がらせですね。

090914-1.jpg

9日は仕事帰りにもふ子の大好きなふたくちーず買ってきてくれました。12日はもふ子のナンバーワンチーズケーキ、BuonoBuonoでケーキを購入。やっぱりうまい!!

090914-2.jpg

で、その足で、前から行きたかった「三角山五衛門」に行ってきました。こちらはうどん屋さん。もふ子はきのこ釜揚げうどん、オットはかしわうどんを頼みました。

090914-3.jpg

うどんのつゆが絶品!!関西風の優しいお出汁で、持ち帰りたいくらいでした。釜揚げのつけ汁にはおろしときのこがた~っぷり。麺は少し柔らかめでしたがおいしく頂きました。

なぜか各テーブルにはタバスコが・・・。メニューを見ても何にかけるのか分かりませんでした。今度聞いてみよっと。
090914-4.jpg

帰りに大好きな本「さっぽろおさんぽ日和」に載っていた「手作りかりんとう専門店 頑固堂」に行ってきました。こじんまりとしたお店ですが、かなりこだわったかりんとうみたいです。
食べてみてその歯ごたえのよさに惚れちゃいました。そして脂っこくなくとってもさっぱり。甘さも控えめでますますLOVEです(〃ω〃) ポッ

大きなプレゼントは無いけれど、好きな所に行けたりおいしい物を買ったり、充実した誕生日週間でした。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:18  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

もふ子さん!お誕生日おめでと~~♪♪

もふ夫さんとそらちゃんと、楽しい毎日過ごしてね☆

バースデー週間なんて、なんて素敵なの!!!!
今ね、オットに、もふ夫さん、こんな風にしてくれるんだって!って言いながら、羨ましくてなんか、うるっときたよ~~
ほんとステキ☆

もふ子さんの大好きな、チーズケーキ祭りですね~!
「三角山五衛門」気になりつつまだ行ったことないんですよ~
三角山五衛門の近くに「寺屋」っていう、讃岐うどんで人気のお店、行ったことありますか?
おさんぽ日和に載ってたハズ!東区から西区へ移転したみたいです。どっちも行ってみたいの~~

余談ですが、、、ウチの父も9月10日誕生日。
どーでもいいね 笑
ukinco |  2009.09.14(月) 11:38 | URL |  【編集】

もふ子さん、お誕生日おめでとうございます^^
前夜祭に後夜祭かぁ。
相変わらずお茶目なダンナ様ですね^^ ほのぼの♪
実は今週、長女と二女の誕生日があります。(1日違い)
子ども達は相変わらず、プログラムを作っていて
私にも「お祝いの言葉」30秒が与えられました^^;
何て言おう・・・
ウメ子 |  2009.09.14(月) 13:20 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん お誕生日おめでとう~♪
ようこそ!アラフォー!
まだ若いね~(笑)
プレゼントなしと言ってもおいしそうなケーキにおうどん!
それだけで羨ましいですよ~!

今年一年もふ子ちゃんにとって素敵な事がた~くさんありますように・・・
viola* |  2009.09.14(月) 20:41 | URL |  【編集】

もふ子さん お誕生日おめでとうございますv-25
美味しそうなケーキですねv-274
素敵なプレゼントですよね。何日も前からいろいろと考えてくれてるなんて、素敵ですね。

お誕生日は親に感謝をする日だそうです。それもいいですね。
この一年も素敵な年でありますように!!!
ジジ |  2009.09.14(月) 21:23 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうです~!!
年を重ねるごとに、楽しく♪美しく♪豊かに♪、めざせアラ米ですね(笑)
品物なんてなくても十分ステキなお誕生日プレゼントではありませんか!
旦那様、いつもやさしいですよね~うらやましいっ(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.09.14(月) 21:57 | URL |  【編集】

もふ子さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

ご主人とそらちゃんと水入らずの素敵なお誕生日を迎えられてたのね。
プレゼントがどうこうよりも、素敵な(満足できる)記念日になることが大事なのだと思います。
記念日はやっぱケーキですね!
ここ最近、いつもと同じ一日と同じ誕生日を迎えてるワタシ、もふ子さんの記事みてちょっと反省^_^;
tea |  2009.09.14(月) 23:32 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
ありがとうございます!!
1年なんてワンコのお世話しているとあっと
いう間だね。来月はそらの誕生日です。

だんだんうれしくない年齢になってきたので、
1週間前から「おめでう」といわれても、
うざいだけだよ~(-д-;)
でも、なきゃないで、寂しくなるのかな?

本当は寺屋に行こうと思ってたんだけど、
電話かけたら「今日はもう麺無くなりました」って。
ランチで行ったほうが確実だね。
もふ子 |  2009.09.15(火) 08:38 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ありがとうございます~。無事前夜祭・後夜祭を
終えました(笑)

1日違いって申し合わせて生まれてきたかのような
お2人ですね(○´艸`)
そして相変わらず可愛いお子さんたちだ。
30秒って長さ決められているのも面白いしね。
どんなスピーチかな~。
もふ子 |  2009.09.15(火) 08:46 | URL |  【編集】

viola*さんへ
アラフォー、お邪魔しま~す(笑)
ビギナーですが、とりあえずアンチエイジング
がんばります。

うん、なんかプレゼントなくても別にいいやって
思いました。やっぱりおいしいもの食べると
幸せ感じるね(○´艸`)
もふ子 |  2009.09.15(火) 08:51 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます!!
ケーキおいしかったし、ジジさんのおっしゃる通り、
別にプレゼントとか関係ないですね。
まぁあったに越したことないけれど(笑)

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
確かにもう親に感謝する意味をちゃんと
わかってる年齢ですもんね。
本当にありがとうです。
もふ子 |  2009.09.15(火) 08:54 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
ありがとうございます(≧∇≦)
今の時代、年を重ねて美しい方って本当に
多いですよね。とっても憧れます。

おいしいもの食べられれば、満足しちゃいますね。
ありがたいことです。もふ子の周り全ての人に
感謝です。
もふ子 |  2009.09.15(火) 09:03 | URL |  【編集】

teaさんへ
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!
お祝いの言葉って嬉しいですね。
そして、誕生日にはやっぱりケーキですね。
それだけで満足出来ちゃいました(≧∇≦)
teaさんも特別なケーキ食べるだけでも、いつもと
違った気分になれるかも.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2009.09.15(火) 09:07 | URL |  【編集】

もふ子さーん!
遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとう!!!
そっかー。私も次の誕生日にはアラフォーかぁ(;´▽`A``
誕生日週間なんて素敵すぎる~(人´∀`*).。:*+
大好きなスイーツとおいしいご飯、
そしていつももふ子さんのことを想ってくれている
優しい旦那さま。そしてそらちゃん。
特別なプレゼントがなくても
みんなでわくわくしながら誕生日を迎えられるって幸せですね~♪
この歳になると、こういう誕生日の方が嬉しいかも。
私もこんな素敵な旦那さまが欲しい~(笑)
runrun |  2009.09.16(水) 09:24 | URL |  【編集】

オメデタイ☆

もふ子さん、お誕生日おめでとうございました☆
・・・私も出遅れちゃったけど``r(^^;)

なんてことない日々の延長に、少しの特別があれば
それだけですごく幸せなことなんだと思います♪
ほのぼのとした気持ちになりました(^-^)ありがとう

そうそう!お誕生日週間ならぬ月間にしちゃったら~
あと二週間も楽しめますよ☆
かにたま |  2009.09.17(木) 01:02 | URL |  【編集】

runrunさんへ
ありがとうございます!!

歳を取るごとに過剰な祝いムードに
うざったくなってきます(笑)
付き合ってる時してくれればよかったのに・・・。
なんて、贅沢だね(≧∇≦)
おいしいものを食べられるって、幸せだよ。
それだけで全てオッケーになっちゃいます。
もふ子 |  2009.09.17(木) 08:44 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
ありがとうございます~(○´艸`)

かにたまさんのおっしゃるとおりですね。
結婚すると余計に特別なこと求めがちですが、
普段よりちょっとおいしいもの食べて
おめでとうって言ってもらえるだけで、ありがたいです。

月間は勘弁(笑)週間でもうざくなりますよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.09.17(木) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/299-c18a685b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
