03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.13 (Tue)

自転車 de イタリア~ン

ゴールデンウイーク中に自転車で遠出したお話は、以前記事にしました(コチラ)。今回はそのときランチをいただいたお店を紹介します。「TVERNA la piazza(タベルナ ラ・ピアッツァ)」は、閑静な住宅街の中に溶け込むように建っていました。
lapiazza.jpg
赤い外壁がとてもすてきで、ここが日本であることをしばし忘れる。

「ほ~」「へ~」と二人で唸りながら、店内に入ると壁一面に飾られた絵皿の数々。 後で知りましたが、これはブォンリコルドという協会のお皿で、協会に加盟しているお店だけにしかないみたいです。とてもカラフルで、白い壁が表情豊かに彩られています。それだけでもう楽しい気分。

メニューは「Corso del Pasta (パスタのコース)」を選びました。

・本日の前菜盛り合わせ Antipasto misto del giorno
・自家製パン Pane
lapiazza2.jpg

・パスタ料理 Primo piatto preferito
lapiazza3.jpg

・本日のデザート Dolce del giorno
lapiazza4.jpg

・エスプレッソ Caffe(americano o espresso)

もふ子とオットが特に気に入ったのは、前菜に出てきた「アボガドとホタテのタルタル」(ガラスの器に入っているものです)。自家製パン(コレも美味!)にのせて食べると、「ああっ生きててよかった!!」と心の中で諸手を挙げるほどのおいしさでした。

隣の人たち(じいちゃん・ばあちゃん・孫6歳くらい)が食べていたピザもすっごくおいしそうで「今度はあれを食べるぞ」と決意を胸にお店を後にしました。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:37  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もふ子さん、新しいブログはこちらでいいのですか?
こっちをリンクさせてもらいますね!
kako |  2008.05.13(火) 21:00 | URL |  【編集】

いつもお忙しい中ありがとうございます<(_ _)>
今日は種痘記念日、温度計の日。
サザンの引退?報道に戸惑ってます(>_<)
今日はTUNAMI便で例の品物2をお届けd((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w
ひしやん9860 |  2008.05.14(水) 05:35 | URL |  【編集】

kakoさんへ
新しいページへの訪問、ありがとう
ございます。こっちのリンクを張って
くれるなんて・・・!!
まだ立ち上げて間もないのに、
光栄です。
ブログ自体にまだ慣れてなくて、
kakoさんを戸惑わせたことも多々
ありのもふ子(´-ω-`;)ゞ
早く慣れますね~。
また来てください。
もふ子 |  2008.05.14(水) 09:16 | URL |  【編集】

どれも、とっても美味しそうですね♪

ピザかぁ。。。
もう何年も食べてないですね~(^^;

釜焼きのピザは、それはもう美味ですよね♪

次回は、それで、またお写真のアップを☆

中途半端は時間ですが、
写真を見てたらお腹空いてきちゃいました(^^*
リリ |  2008.05.14(水) 10:09 | URL |  【編集】

このお店!見た見た☆建物だけだったけど、
今回はお料理かあ☆楽しみ♪

ホタテとアボカトのタルタル!すごく美味しそう☆
私もアボカトのお料理大好き~~♪
パンにのせてたべるんだ~~!美味しそうでよだれが。。。。(笑)
今度、見よう、見まねで作ってみたいなあ。。。
味はどんな調味料の味がしたのかなあ。。。

ところで、もふ子さんがfc2使ってみて。。。
背景とか、どうやったら変わるのか。。。
分からなくって。。。(^^;
楽天はボタン押していくだけだけど。。。
こちらはhtml?だっけ?それを暗号のように
しなきゃいけないのですよね??

kiki-rin |  2008.05.14(水) 10:11 | URL |  【編集】

こんにちは、カリンです~。
自転車でお出かけ、いいですよね~。
私も子供が幼稚園に入ったら、府立図書館まで自転車で行ってやろう!!と思ってたはずなのに、
一年経った今もまだ行ってません…。
6キロはきついですかね…(笑)

そしてアランジショップ!今は北海道にもあるんですね~。
13年前、大阪に最初のショップが出来た頃から好きで通っていたので、
なんだか嬉しくなりました。
うちの息子のお弁当箱は、アランジのくまくんのものなんですよ(笑)
いつ恥ずかしいといわれるかドキドキしています…。

応援ポチ!
カリン |  2008.05.14(水) 14:55 | URL |  【編集】

ひしやん9860さんへ
ご来訪ありがとうございます。
サザン引退??
それは困る(´・д・`)
もふ子の青春ですから。
もふ子 |  2008.05.14(水) 17:11 | URL |  【編集】

リリさんへ
もふ子も本格的なピザ食べる
機会がないのです。
パン生地風もいいけど、薄焼きの
方好きです。
あ、でもね。スーパーで売ってる
日本ハムとかのピザも結構
おいしいんですよ^ω^
もふ子 |  2008.05.14(水) 17:14 | URL |  【編集】

kiki-rinさんへ
kiki-rin さんなら絶対作れると
思います!!
調味料はオリーブオイルに塩こしょう、
ちょっとレモン?
タルタルってクリームっぽいのだけ
じゃないんですね。

えっと、FC2ですが。
「テンプレートの設定」で気に入ったのを見つけて「適用」で選択して「環境設定の変更」でタイトルとか打てばいいと思います。この答えでいいのかな?違ったらまた聞いてください。オットにも聞いてみますね。
もふ子 |  2008.05.14(水) 17:23 | URL |  【編集】

カリンさんへ
サイクリングがてらの6キロは行けます。
もふ子みたいに「ランチ」付けると、
もっとやる気が起きます^ω^

アランジ、いいですよね。毒のあるキャラがいるのも良いです。
息子君、もふ子のオットみたく
ある日突然「恥ずかしい」と
言うのかな??くまくん、いいのにな~
もふ子 |  2008.05.14(水) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/3-d28c877f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
