10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.21 (Sat)

パソコン周りをスッキリさせる

ノートパソコンでもデスクトップでも、切っても切り離せない憎い奴。それは「コード」。パソコンからターミナルアダプターから電話から、縦横無尽に伸びまくり、果ては埃のたまり場に・・・。いや~~~!!!

本当にどうにかならないもんですかね、コード類って。こんなに技術が進化しているのにパソコン周りから全くコードを無くせないのは、どういうこと?剃り味ばかり進化してもうるささは変わらないひげ剃り並みにイライラします。

そんなときkakoさんのコチラの記事でコード類を収納する箱があると知りました。「コード&タップボックス」です。
box.jpg
パソコン周りのごちゃごちゃしたコードとタップをこの中に収納しておけます。ブラボーな商品ですが、ただ収納するのにそれなりのコツがいるようです。無理矢理納めるのもコードに悪そうなので、優しく丁寧にまとめた結果がこれ。
box2.jpg
box3.jpg
格段にスッキリして、掃除がしやすくなりました。何より見た目でスッキリです。

こういう物が他にもないものかと探しましたが、以外とないものですね。

ちなみにこの「コード&タップボックス」も今見たら「SOLD OUT」になっていて代わりに「コード&タップ収納付き充電ステーション」という物が売られていました。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



小さいけれどこんなのもありますよ

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

11:23  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
いっしょですね。
これ、ちょっと高いと思ったけど
すっきりしますよね。
白いダンボールで作れそうだけど(笑)
kako |  2008.06.21(土) 11:47 | URL |  【編集】

kakoさんへ
万単位のもあったので、安い!!と
思ったけれど、言われてみれば、
高いですね(´-ω-`;)ゞ

>白いダンボールで作れそうだけど(笑)
ほんとだ(笑)クオリティーは
二の次として。
もふ子 |  2008.06.22(日) 10:46 | URL |  【編集】

便利、スッキリですね~♪
使用前、使用後をみて、これはいい!って思いました。
色もクリーム?白色?で壁にあっててほんとにスッキリ。
コードが黒いっていうのも見苦しい原因ですよね~
tea |  2008.06.22(日) 11:49 | URL |  【編集】

teaさんへ
期待以上にスッキリしました。
色はオフ白ですね。
>コードが黒いっていうのも見苦しい原因ですよね~
(≧△≦)そうなんですよ
。たまに緑もあったり・・・。
とにかくスゴイ存在感ですよね。
もふ子 |  2008.06.22(日) 18:52 | URL |  【編集】

もふ子さんはこういう小物雑貨みつけるの上手~ですよね!
しかもセンスいい♪
ホント、あのコード達!訳が分からない!!
ほこりもたまるしね!

この上に乗ってるおいしそうな(^^)もの達は
もふ子さんセレクトですよね。
箱に付いていたんじゃないですよね。。
viola* |  2008.06.22(日) 20:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.22(日) 21:13 |  |  【編集】

こんばんは♪
もふ子さんのブログにも遊びにきました~。
私もkakoさんの記事を読んで、シンプルで
いいなと思っていました。
ちょっと考えよう!!

もふ子さんのブログ、リンクさせて頂いて
いいですか?これからも遊びに来ますね。
モコ☆ |  2008.06.22(日) 22:53 | URL |  【編集】

viola*さんへ
kakoさんのページで紹介されていた物で、
決してもふ子のセンスじゃないですよ~
(≧∇≦)
でもこういう物発見できると嬉しい
ですよね。

>ホント、あのコード達!訳が分からない!!
ほこりもたまるしね!
テレビの裏でも暴れてますよ!!

しろたんマグネット、可愛いでしょ^ω^
もふ子 |  2008.06.23(月) 09:10 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
シンプルさがいいですよね。
ちょうどもふ子の家のカウンターとも
色が合っていたので大満足です^ω^

リンク、大歓迎です!
申し込まれたの初めて・・・(//∇//)
もふ子も貼りますね~!!
もふ子 |  2008.06.23(月) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/30-de6a63d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
