07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.16 (Wed)

癒しのマッサージ器

090916-1.jpg

我が家にある、フットマッサージ機です。

もう10年くらい前になりますが、当時付き合っていたオットとデートの最中になぜか電化製品の展覧会を見に行き、そこで展示されていたこのフジ医療器「reporo」(もう販売されていません)に強く引き付けられたのです。
その前から、何とか冷えを解消するためリフレクソロジーや足つぼマッサージにハマっていました。フットマッサージなるものの存在は知っていましたが、買おうとはつゆほども思っていなかったのです。

係の方にパンフレットをもらって、家に帰ってきてからも悩んでいました。でも、何きっかけかは忘れましたが(何せ10年くらい前の話なので)結局買うことにしました。

090916-2.jpg

090916-3.jpg

週に1度やるかやらないかの頻度ですが、忘れた頃に使ってみると、使用後の足の軽さにびっくりして「捨てないでよかった~。」と胸をなでおろす次第です。

9年連続200本安打を達成したイチロー選手は、遠征先に必ずフットマッサージ器を持っていくそうです。翌日に疲れが残らないとか。そういう話を聞くと我が家のマッサージ器の効き目も倍増してくれる錯覚に陥ります。

もふ子はこれからもコイツを捨てたくなるのでしょうか?もしそうだとしても、きっとその度に危機を乗り越えてくれるでしょう。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

09:13  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

あっ。遅ればせながら↓にコメントして帰ってきたら
新しい記事が!!(前もこんなことあったような・・・)

フットマッサージ機、いいですね~。
すっごく気持ちよさそう♪
サロンとかに行かなくても
自宅で気軽に出来るのがまたいいなぁ。
うんうん。今まで10年も活躍?してきたんですもん、
これからも縁の下の力持ちっていう感じで
もふ子さんたちの疲れを癒してくれるんでしょうね^^
runrun |  2009.09.16(水) 09:33 | URL |  【編集】

いいですねぇ、マッサージ機。
うちは手揉みですヨ(笑)
実はこういうの使った事がないのですが
やっぱり軽くなるのですね!
最近、足腰に年齢を感じるので^^;
使ってみたいです・・・
ウメ子 |  2009.09.16(水) 10:03 | URL |  【編集】

ワタシの場合は足のマッサージ器、思い出したように使うと、また連続して使うんですよね。
それから放置、また使うの繰り返し。
もふ子さんは週一で使ってるなんてエライですよ。
それはもう必需品ではないですか!
肩こりのひどい友人のお宅に遊びにいくといつの間にかで~んと大きな立派で高そうなマッサージチェアが置いてあるんだけど、使ってるのかな?
部屋の半分は占めてるしなぁ~(←これってどうなの!)
その点、足マッサージはそこまで場所とらないからこれからも大事に持ち続けてほしいな~

tea |  2009.09.16(水) 11:36 | URL |  【編集】

え?10年もの?キレイでそんな風には見えないですね~
うちも手もみ派です。
座椅子マッサージなんて極楽気分が味わえそうですね~♪

↓お誕生日だったんですね!おめでとうございます☆
もふ子さん、同い年だ~~!!なんだかウレシ~
nao |  2009.09.16(水) 12:24 | URL |  【編集】

あ~ん、お誕生日お迎えしてたのね…
遅ればせながら、おめでとうです(*^_^*)
アラフォー世代に入っても、なんのなんの!
女に磨きがかかるときですよ。

フットマッサージ機、我が家は運動会の景品で
ゲットしたものがあります!
とっても癒される~なんて思ってたけど
今はジャマ(笑)リサイクルでも引き取ってくれないし。
箱にしまってますわ~
モコ☆ |  2009.09.16(水) 12:49 | URL |  【編集】

いいなー

いいなーーーまっさーじ
わたし週2でマッサージお世話になってるけど
家にあったら苦労しないのにー(。→ˇܫˇ←。)
これで1にちの疲れをしっかりとってくださいねー
KURUMI |  2009.09.16(水) 13:55 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

もふ子さん お誕生日おめでと~ v-341
35歳・・・ まだまだ若くてうらやましいなぁ
いつまでも女って自覚をしているとキレイv-352で居られるって 昨日そんな話題で盛り上がった私です ウフッ
死ぬまで女を貫きとおそ~(笑)

もふ子さんは物を大事にされていますね
10年以上前のものとは思えない程 きれい
それにお引越しをされているのにちゃ~んと持ってきてあげて えらい!!
こらからも大事に愛用してあげてね(^_-)-☆
みぃ |  2009.09.16(水) 16:49 | URL |  【編集】

マッサージ好きのにぽぽ、こういうものは大好きです!
といって、簡単に沢山ほいほい買えるものでもありませんもんね。
フットマッサージ機、壊れちゃったのです(TT)
パナソニックから出たマッサージチェアが欲しい~と思ってるんですけど、スペースがねえ・・・(^^;
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.09.16(水) 20:52 | URL |  【編集】

僕ん家には、通販生活で買った首用のマッサージ機があります。
買った頃は、「あ~、気持ちいいねぇ!」なんて使っていましたが、
最近は部屋の隅でひっそりと暮らしております。

持ってきてセットするだけなのに、それさえ面倒くさいんですよね。
もっとややこしいことに時間をかけたりしているのに・・・・。
これって何なんでしょうね。

よし、今日もう一度使ってみましょう!
どういう心境になるのやら?!
SOSEGON |  2009.09.17(木) 06:48 | URL |  【編集】

runrunさんへ
続けてのコメント、ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.

10年前の物で廃盤商品なので、今はもっと
いいものがあるのでしょうね~。
まだまだ使えるの捨てられないでいます。
使いうと、癒されるんですよ。
人に揉んでもらうのも気持ちいいですよね(´ω`*)
もふ子 |  2009.09.17(木) 08:56 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
決して柔らか~い感じのマッサージ器ではないです。
ガンガンきますヨ(笑)
でも軽くなるのでやめられないです。
手揉みもいいですよね。
凝りの部分をダイレクトに感じられます。
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:05 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子も思いついた時に使って・・・というのが
だいたい週1くらいで、忘れることの方が多いです。
マッサージチェア、憧れますね~。
そこから動けなくなりそう(○´艸`)
でもほんと大きいから、それがリビングの
メインになりますね。
圧迫感にイライラして余計肩こりそう?!
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:10 | URL |  【編集】

naoさんへ
画像処理で光をふんだんに取り入れたので
綺麗に見えるんですよ。びっくり(笑)
手揉みもやさしくていいですよね。
テレビ見ながらちょこちょこ揉むとなんだか
細くなる気がします(○´艸`)

おお!!同じ歳ですかっ。
親近感~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:13 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ありがとう!!アラフォーよ~。
同年代で素敵な方をみると、よし、頑張ろうって
思うよね。気合入ります。歳に打ち勝つぞ!!

箱に入ってるかい(≧∇≦)
なんか投げるのも忍びないんだよね~。
リサイクルはだめなんだ。
困ったね~。使ってあげて(笑)
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:17 | URL |  【編集】

KURUMIさんへ
週2か~。
それなら家にマッサージ器あったら便利ですよね。
KURUMIさんは首ですよね。
それならマッサージチェアになるのかな?
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:24 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ありがとうございます!!
なるほど、気持ちの持ちようですね。
わかります!!諦めちゃだめなんですよね。
最後に笑うのはあきらめなかった人。
何でもそうですね。

画像処理で綺麗に見えるようにしてみました(笑)
何度か捨てようと思ったのですが、今は捨てないで
よかったと思ってます。
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:29 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
もふ子も大好き。フットマッサージ独身の時
よく行ってました。今も半年に一度は行きますが、
おうちで揉めるといいですよね~。
確かにマッサージチェアはどど~んとでかい
ですもんね。でも絶対気持ちいいですよね~。
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:31 | URL |  【編集】

SOSEGONさんへ
ああ、わかります。
もふ子はリビングとは別の部屋でするのですが、
行くのすらめんどくさい(笑)
なんでしょうね~あれって。
使えば絶対気持ちいいの分かってるのに。

首のマッサージ器、気持ちよさそう・・・。
もふ子 |  2009.09.17(木) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/300-7cd6cda5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
