05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.18 (Fri)

おいしく、かんたんご飯

090918-1.jpg

玄関ディスプレイを替えました。渋い色合いで大きなホオズキに目を惹かれます。選んだのはオット。大和屋さんのセールで2割引きで買いました。ラッキ。

毎回何とか簡単においしくできるものはないかとレシピとにらめっこしている晩ご飯。日々新しいレシピが生み出されている中で、ちょっと前から気になっているものがありました。雑誌やテレビ、ラジオで立て続けに紹介されていたのです。
090918-3.jpg
材料はコンニャクと豚のバラ肉か薄切り肉。一口大に切ったコンニャクに小麦粉をまぶし、半分に切って小麦粉をまぶした豚肉で巻いて後は生姜焼きの調味料で焼くだけです。コンニャクが上質な脂身の食感になって、安くおいしくヘルシーにいただけるとのこと。

何も言わずにオットに食べてもらうと「おお!!なんか、おいしい脂身の肉食べてるみたいだ~。」期待通りの反応でした。次の日のお弁当にももちろん入れましたよ。ただ、コンニャク使っているのでたくさん作っても冷凍できないのが残念です(TωT)

090918-2.jpg

意外にも絶品だったのが、実家からもらった鬼の金棒のようなキュウリで作った「即席ピリ辛たたきキュウリ」。間違ってオイスターソースも入れてしまいましたが(笑)それでもかなりおいしかったです。箸休めなのに箸が休まりませんでした。

090918-4.jpg

そして、週末作った自家製ピザ。何度か手作りしたことありますが、この生地は簡単でおいしい!!今まで作った中で一番おいしいと絶賛されました(○´艸`)レシピはこちら
おいしくできると、うれしいですね。片付けめんどうですが・・・。


~きょうのそら~
090918-5.jpg


なでられると、きもち~の~。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:32  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ご無沙汰しています(^o^)♪
ワタシも鬼の金棒キュウリを沢山いただいたので早速やってみま~す!!!

玄関のディスプレイ毎回楽しみにしてます!
今回もばっちり♪
月* |  2009.09.18(金) 10:37 | URL |  【編集】

簡単料理、いいね!
これ、美味しそう。
脂身好きな私(笑)デブのもと。
最近、具合悪くなる年頃ですが(^^ゞ

これなら、いいかもです。
今度やってみる!!

玄関ディスプレイ、素敵ね~。
ほおずき、秋だね~。
モコ☆ |  2009.09.18(金) 12:50 | URL |  【編集】

もふ夫さん、センスいいですね!
素敵な柄です。色合いもいい感じですね~。
コンニャク豚肉巻きは是非やってみたい!
わが家は人数が多いので、質より量みたいなところがあって^^;
子ども達もお肉の脂身好きだし♪
早速、この連休中にやってみようと思います!
ウメ子 |  2009.09.18(金) 13:13 | URL |  【編集】

ご無沙汰してますー。

またまた今回は、あたくしめの大好物のご紹介まことにありがとうございます(笑)

特にピザは大好きなんですよー!
毎日食べても飽きないくらいに^^

私の場合体質上、カロリーはほとんど気にせずバンバン食べるので、周りの制止がかかるまで食べ続けちゃいますのですよねぇ^^;
猫太郎♪ |  2009.09.18(金) 16:04 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

秋ですね~!

黒の縁にとってもいいね。
カッコイイです、もふ夫さんセレクト(^-^)

こんにゃくと豚肉の絶対作る~!!!
なるほど~豚肉で何かを巻くのって色々あるけど、
こんにゃくは初めて!

そ~だ、前、あまった白滝を冷凍してみた事あったけど、ひどい結果だったな(苦笑)

自家製ピザいいですね~♪
自家製かー、、、できるかなぁ…
ukinco |  2009.09.18(金) 18:35 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡

私きっとコレ好き~♪
旦那様と一緒♪
こんにゃく使うとヘルシーでいいね。
もふ子ちゃんはいつもおいしそうなご飯作るよね。
いい主婦っぷりだね!
viola* |  2009.09.18(金) 19:28 | URL |  【編集】

コンニャクとは!いいアイデアですね。
上質の脂身を食べているようでいながらヘルシー!
腸のお掃除までできちゃいますね(^^
まねっこしてみちゃおう♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.09.18(金) 21:49 | URL |  【編集】

ヤバイ!豚肉のおいしそー!
こってり系が好物の私には画像からノックアウト
そしてこんにゃくを使ってヘルシーで家計に優しいのも素敵☆
是非近い内やってみるね♪

ピザも最近作りたいなって思ってたから
是非レシピ参考にしてみるね~
93 |  2009.09.18(金) 21:50 | URL |  【編集】

月*さんへ
キュウリは炒めてもおいしいですよね。
メインにはならないけれど、いい仕事してくれる
ので好きです。
ただ、体冷やすのでね、食べすぎはだめですよね。

楽しみにしていてくれてありがとう!!
春夏秋冬はそろったので、これからは目指せ、
12枚です(○´艸`)
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:09 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ロースとかはもう食べられない(TωT)
胸やけしちゃうよね。
ヘルシーにおいしく脂身感味わってね。

渋い色の地にホオズキのオレンジや赤が映えて、
すっごく秋~って感じ。他にも紅葉やイチョウも
あって、素敵だったよ。
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:15 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
珍しくセンスのいいもの選んでくれました(笑)
たいていもふ子の「え~~~?」で終わるのですが。

お肉巻くのは量があると面倒ですが、
おいしいので是非してみてください。
バクバクいけちゃいますよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:26 | URL |  【編集】

猫太郎♪さんへ
お気に召してもらって光栄です(●´艸`)ブハッ

もふ子は薄くてパリパリしたピザが好きです。
石窯で焼くのは最高ですよね。

体質上ということは太らないんですか?
う、うらやましい・・・
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:28 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
帰ってきて手拭い見ると「うふふ」って嬉しく
なっちゃうんですよ。お気に入りを飾るって
楽しいですね。

コンニャクと肉を一緒にいためることあっても、
巻くとは思わなかったよね。
本当においしかったです。
白滝、冷凍しちゃったか(笑)どんな感じだったん
だろう?

いや~、ukiちゃんお菓子いろいろ作ってるじゃない。パンも。それに比べるとピザは全然簡単ですよ~。
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:34 | URL |  【編集】

viola*さんへ
脂身苦手なもふ子もこれなら胸焼けせずに
食べられました。生姜焼きにするのがまた
ご飯が進むのですよ。

おいしそうに出来たものをためてアップしてる
だけで、いつも手抜き主婦ですよ(笑)
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:38 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
コンニャクは地味ですが、それゆえとても
化ける食材ですよね。脂身に代わるって、
想像もしませんでした。
腸のお掃除もうれしい(○´艸`)
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:42 | URL |  【編集】

93さんへ
やばいっすよ(笑)
味付けこってりでも中身はコンニャクなので、
胸焼けぜすにさっぱり食べられます。

ピザは検索するとた~くさん生地の作り方あります
よね。これはドライイースト使わず発酵いらず
なので思い立ったら作れます。もふ子は前の日に
生地作って冷蔵庫に入れておいて、
次の日焼きました。
もふ子 |  2009.09.19(土) 10:48 | URL |  【編集】

こんにゃく料理はお弁当のおかずに◎って感じです!!

もふ子さんはお料理上手ですね。
よくお料理をUPされてますもん!
ワタシは新しい料理をレシピを作ってもおいしくできないんですよねぇ(>_<)
あ、そうそう、もふ子さんのお料理、よそおい方もいつもキレイで食欲そそるなーって思います!
tea |  2009.09.19(土) 23:37 | URL |  【編集】

teaさんへ
冷凍できないんですけどね~。
しっかり炒めているので2~3日は持ちそうです。

ぜ~んぜん料理上手じゃないです!!
出来のいいのだけ撮りためてアップしてるんですよ。
盛り付けも写真撮るためだけで、
普段は超雑(笑)できそこない主婦です(´Д`A;)
もふ子 |  2009.09.20(日) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/301-a1d53d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
