09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.21 (Mon)

そらとお出かけin南空知~前編~

090920-1.jpg

シルバーウィークが始まりましたね。みなさん見てますか~???お出かけしている人、この際大掃除だっという人、いや~仕事っすという人・・・。もちろんのんびり過ごされている人もいますよね。

もふ子たちは張り切って出かけてきました。目的地は車で1時間少々のところ。「坂の上の暮らし」のukincoさんがおすすめしていた「牛小屋のアイス」に行ってきました。こちらのお店はアイスがメインですがドッグランもあり、卓球などができる遊び場もあり、ロールケーキショップもありと結構楽しい場所でした。連休ということもあってかなりの人。

090920-3.jpg

一押し「まぜまぜアイス」は1時間半待ち。・゜・(/Д`)・゜・ちょっと無理なので「日替わりアイス」にしました。
090921-6.jpg

こちらも15分待ちでしたが、オットに並んでもらってその間そらとドッグランで待つことに。他のワンコには相変わらず逃げ腰のそらでしたが、走りまくって楽しそうでした。

090921-4.jpg

090921-3.jpg


ウシにも逃げ腰でした。

敷地の奥にあるロールケーキショップで「ハレロール」なるものを購入。このケーキ、注文してからフィリングをくるくる巻いてくれるので、出来立てふんわりが味わえるんです。プレーンと生チョコを注文しました。

090921-1.jpg

090921-2.jpg

その場ではなく帰ってきてからいただきましたが、ふわふわ軽くてクリームもあっさり。こういうの食べると胸焼けしがちなもふ子ですが、全然大丈夫でした.゚+.(´∀`*).+゚.


ぼちぼち移動しま~す。後編へGO!!

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : 北海道内でおでかけ! - ジャンル : 地域情報

10:16  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

('-'*)エヘ

うまそーーう
ケーキ最高
こっち住んでるとこんなうまそうなケーキないので
よだれがでます(⌒~⌒)

アイスで1時間半待ち?きゃーーーすごい
KURUMI |  2009.09.21(月) 12:46 | URL |  【編集】

お天気にも恵まれた連休になりそう!
にぽぽは家を中心にまったりすごしています。
今日はお掃除(^^
そらちゃんといっしょにお出かけで、うらやましいです。
そらちゃん、牛さんとの遭遇、びっくりしてますね(笑)
にぽぽも、若ちゃんとまったり遊ぼうかな♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.09.21(月) 13:00 | URL |  【編集】

見てますよ~!
連休なのに家にいますよ~!

そらちゃんが牛の上に乗っているのが
キョトンとしていてかわいい~♪
「まぜまぜアイス」って何???
色々な種類のアイスを混ぜるの?複雑なお味になるのかな?
でも1時間半待ちはちょっとね・・・
でももふ子ちゃんたちの食べたのもおいしそうね!
ロールケーキもふわふわの食べてみたいよ~!
viola* |  2009.09.21(月) 15:42 | URL |  【編集】

いもとのカボチャに笑ってしまいました^^
旬だもんね~笑

私は今日は大掃除というか衣替え日になりました。
で、大変なことが!
娘の秋冬服がほとんどサイズアウトで無いのーーー!
やばいです、急いで作らねば(笑)

もふ子さんは楽しいお出かけですね♪
しかし1時間半待ちのアイスって・・・
並ぶ気力すら失いそうな時間ですねぇ。
93 |  2009.09.21(月) 16:48 | URL |  【編集】

きゃ~!行ってきたのね~♪

そらちゃんお洋服可愛い^^

1時間半待ちって…
さすが連休!
わたしが行った時は平日で、
30分~40分くらいだったかなー
それぐらいで待つのは限界かもー

ワンコも性格違うよね、、、
ルク、牛小屋に顔突っ込んでたもん(笑)
あほルクだぁ。


ロールケーキのとこ行かなかったの!
注文してから巻いてくれるんだ!!
そんなのってなかなか無いよねー
買えば良かったぁ。。
ukinco |  2009.09.21(月) 19:10 | URL |  【編集】

とても美味しそうですね。ロールケーキは注文してから巻くのですか?フワフワでいいなぁ!
そらちゃんも一杯走り回って良かったですね。
牛さんにもこわこわ乗ってのかしら?
私はアイスもケーキも食べた~~い!!!

みんなで楽しめていい所ですね。
ジジ |  2009.09.21(月) 22:04 | URL |  【編集】

KURUMIさんへ
そうですよね。アメリカのケーキってすごく
鮮やかな色っていうイメージがあります。
でもカップケーキはおいしそうな印象があります。

アトラクションじゃないんだからね、1時間半は
待てないです(○´艸`)
もふ子 |  2009.09.22(火) 08:25 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
こちらは曇ってる時間が長くなってます。
今日は午後から雨みたいです。
おうちでまったりもいいですよね。
働いているとこういう時間は貴重じゃないですか。
若ちゃんとくつろいでくださいね。
もふ子 |  2009.09.22(火) 08:27 | URL |  【編集】

viola*さんへ
見てますかぁ(≧∇≦)
我が家もほぼ、うちにいますよ。
どこ行っても込んでますよ。アイス屋さん
ある所なんてものすごい田舎であの混雑
でしたからね~。

まぜまぜアイスは、白いアイスに数種類の
トッピングを冷たい大理石の上で混ぜて作る
みたいです。作っている人はパッと見
何人かわからない人だったとオットが
言ってました(笑)
もふ子 |  2009.09.22(火) 08:31 | URL |  【編集】

93さんへ
もふ子も見たとき「?」でしたがすぐに「ああ!!」
って笑っちゃいました。

衣替えに季節ですね。
娘さん3歳ですもんね。これからもどんどん
成長していくから、大変ですが嬉しい発見
ですよね。頑張れ!!お母さん。
また素敵な服作って紹介してくださいね。
もふ子 |  2009.09.22(火) 08:33 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
行ってきました!!ukiちゃんたちの後追いです(笑)

ええ~平日だったら待たなくていいのにねって
勝手に言ってましたが、そんなに待つんだ~。
テレビで紹介されてるし、有名なんですね。
ロールケーキも今度食べてみて。すごくおいし
かったです。

もふ子はそんなルクちんが好き・・・(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2009.09.22(火) 08:36 | URL |  【編集】

ジジさんへ
その場で生地にクリームとトッピングを塗って
くるくるっと。絶対おいしいですよね。
手際のよさにも感動しました(○´艸`)

無理やり乗せられたって感じです(笑)
なんだかわかってなかったと思います(≧∇≦)
もふ子 |  2009.09.22(火) 08:39 | URL |  【編集】

一時間半待ちのアイスってどんな味なんでしょうね。sそらちゃん牛さんもダメですか。我が家の正はわんちゃんはどうも苦手みたいですが、他の動物にはよく近づいて行くんですよ。そらちゃんもケーキ食べましたか。写真からもフワフワ感が伝わってきますね。
kuma |  2009.09.22(火) 09:37 | URL |  【編集】

車で一時間で北海道らしい自然に囲まれた施設があるんですね~
この乳牛たちから絞った新鮮牛乳で作ったアイスやスィーツはそりゃね、格別でしょう!
ブログ見てるだけでも、ヨダレもんですよ。

後半は、さて、何かしら!
tea |  2009.09.22(火) 11:36 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

お出掛けしてきたのですね~
どこにいっても今が一番気持ちがいい時期でしょうか!?
そらちゃんも自然の中で元気一杯走り回ってきたのかな
色々なわんこたんとの触れ合いも大事だもんね~

甘いものに目のない私
ロールケーキ食べたくなってしもぅた~(笑)
一時間半待ちのアイスにも興味深々・・・
こんなだから 太るのです ウフッ^^;
みぃ |  2009.09.22(火) 16:22 | URL |  【編集】

kumaさんへ
生涯初のウシだったので「何奴っ?!」と
思ったのでしょうね。

そらに人間の食べ物はNGですよ。
もふ子 |  2009.09.23(水) 09:28 | URL |  【編集】

teaさんへ
いやいや、北海道はこういう景色の方が
多いですよ。もふ子が生まれ育った所も
のどかな田園風景が広がる所だったので、
なじみの風景です。

やっぱり北海道のアイスはおいしいのかな。
ちょっと行けばたくさんアイスの旗が立っているって
贅沢ですよね。
もふ子 |  2009.09.23(水) 09:34 | URL |  【編集】

みぃさんへ
天気はいいですが、暑くなく、ちょっと風が強かった
ですが過ごしやすい気候でした。ワンコにとっても
いい季節ですよね。

もふ子も甘いものだ~いすき。
たまには気にぜすガンガン食べたいものです(笑)
もふ子 |  2009.09.23(水) 09:36 | URL |  【編集】

おーーー、行ってきたのね。
牛小屋アイス。
お店の人も面白いんだよ!
まぜまぜアイス食べられなかったのが残念。
まぜまぜ見て欲しかったな~

ロールケーキは知らなかった。
美味しそうだね!


モコ☆ |  2009.09.23(水) 09:39 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
もふ子はお店に入らなかったけれど、オットの
話では、作っている人がどこの国の人か
最初わからなかったって(笑)

まぜまぜ食べたかったよ~(TωT)
平日でも待つみたいね。1時間半はな~。

ロールケーキ、食べてみて。お勧めですよん。
もふ子 |  2009.09.24(木) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/302-eb2abd76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
