05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.23 (Wed)

そらとお出かけin南空知~後編~

090922-1.jpg

さてさて、夕食に行く道の途中で「マオイの丘」に寄りました。こちらは道の駅で、外には農産物直売所が軒を連ね、見るからに新鮮な野菜や果物がおいしそうに並べられていました。もふ子は大好きな坊ちゃんかぼちゃを購入。焼きたてフランクフルトやお団子などもあり手が出そうになりましたが、ぐっとこらえていざディナータイム!!

090922-4.jpg

moco naturallife style」のモコさんのおすすめ「ファームレストラン ハーベスト」へ。こちらのお店も有名店で、かなりの人でした。手作りのログハウスと自家製の食材がおいしいとっても素敵なお店。

090922-2.jpg
もふ子は「ほっこりかぼちゃのクリームスパゲティ 」。かぼちゃソースがとってもクリーミー。上に乗った揚げかぼちゃもほっこり甘く、炒った種の食感も楽しい一品です。

090922-3.jpg
オットは「ハンバーグ」をいただきました。ソースには農園で採れたりリンゴがたっぷり使われて少し甘めのソースです。何といっても付け合わせのジャガイモのおいしいこと!!新鮮な食材はそれだけでとても贅沢な気分にさせてくれます。

090922-5.jpg
デザートは二人で一つ頼んだ「ブルーベリーレアチーズ」。これすごくもふ子好みでした。上のソースって結構酸っぱくてそれだけが主張しがちですが、これは全然酸っぱさがなくレアチーズとの調和が絶妙でした。もちろんこのブルーベリーもこちらの農園で採れたもの。

いや~モコさん、おいしかったです!!ごちそうさまでした.゚+.(´∀`*).+゚.

食事の間そらは初めて車で長時間待つことに。ちゃんと大人しく寝てました。一緒にお出かけもこれで一安心です。

090923-1.jpg



いっぱいあそんで、つかれちゃった。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : 北海道内でおでかけ! - ジャンル : 地域情報

09:50  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

(。→ˇܫˇ←。)

で。。。でデザートたまりませーん
今デザート禁断症状が出ています
危険 きけん

たべたいよーーーー
それにこれいな景色
空気がよさげでいいなーーーー

KURUMI |  2009.09.23(水) 11:36 | URL |  【編集】

日本じゃないみたいな、のびのびした景色ですね。
お料理もおいしそうです。
カボチャのクリームスパは真似して見たいです(^^
そらちゃんはお出かけしても、おりこうにしてるんですね、すごい!!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.09.23(水) 14:17 | URL |  【編集】

とても素敵なログハウスですね。
食事もおいしそうで。私もかぼちゃ大好きです。
スパ食べたいですね。初めて見ましたよ。かぼちゃのスパは。北海道ならではかしら?

そらちゃん一杯走り回ったのでしょう。
お疲れおねむなのね。可愛いなぁ。
ジジ |  2009.09.23(水) 21:19 | URL |  【編集】

姉さん、リンクありがとうございます!!
美味しかったでしょーーーー。
わかった?私の気持ち(笑)
雰囲気もいいしね。デザートのケーキも
目移りするでしょ?
必ずお土産ケーキ買ってるよ(笑)
あ~ん、また行きたいな~。

そらちゃん、車でお留守番できるように
なったんだね!
モコ☆ |  2009.09.23(水) 22:00 | URL |  【編集】

素敵な連休が過ごせたみたいだね~
おいしいものだらけの!
もうヨダレでそう。
北海道といえば、海鮮なイメージが強かったけど、お野菜や乳製品も強いんだなぁ~ってもふ子さんのブログで発見させられたよ。
かぼちゃがでーんとのってるの、すごいなぁ・・・おいしそ。

ところで日帰りだったのですか?
tea |  2009.09.24(木) 00:36 | URL |  【編集】

KURUMIさんへ
甘いものが続きましたね。
北海道は乳製品もおいしいです。
あ、煽ってしまいました(笑)

ちょっと車を走らせるとこんな景色ばかりです。
もふ子にとっては見慣れた景色(○´艸`)
もふ子 |  2009.09.24(木) 09:22 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
もふ子には見慣れた景色ですが、道外の方が
見ると、新鮮に見えるんですね(´ω`*)

にぽぽさんお料理上手そうって思ってました。
きっとおいしいパスタ作られるんだろうな~。

そらちょっとした成長を見られてうれしいです。
もふ子 |  2009.09.24(木) 09:25 | URL |  【編集】

ジジさんへ
なんと、お店の方が農業の暇な冬の時期に
4年かけて作ったそうです!!
とても柔らかい雰囲気のお店でした。
かぼちゃって北海道色濃いですもんね。
とてもマッチしてました。

そうそう、出かけるだけでも疲れるんでしょうね。
初の場所だとなおさらみたいです。
もふ子 |  2009.09.24(木) 09:28 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
あなたの気持ちがわかりました(笑)
ホントおいしかったよ!!
ケーキね、目移りするね。
かぼちゃのモンブランも気になったよ。
また行きた~い.゚+.(´∀`*).+゚.

そら、ちょっと成長しました。
もふ子 |  2009.09.24(木) 09:30 | URL |  【編集】

teaさんへ
後編楽しみんしていてくれて、ありがとう!!
そうね、乳製品もおいしいです。
特に十勝地方はパラダイスですね(笑)
スイーツ王国です。十勝、チェック!!

記事に書くの忘れてました。日帰りです。
車で1時間くらいのところなので、5時間くらいの
お出かけでした。
もふ子 |  2009.09.24(木) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/303-412e975c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
