04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.25 (Fri)

ドームで野球観戦

090924-1.jpg

23日、日本ハムファイターズの試合を見に札幌ドームまでチャリを飛ばしました。

我が家は二人とも阪神ファン。オットのファン歴は小学校からで、そのオットに引きずられるようにもふ子も好きになりました。甲子園にも行ったし、日本シリーズを見に福岡にも行ったな~・・・。

パリーグの球団はもふ子の中では全く意識の中になかったのですが、日ハムが北海道を本拠地としてからすごく身近に感じるようになりました。そういう方、多いと思います。実際ドームに行くと女性や子供がすっごく多いんです。地元密着というのは、球団にとってもファンにとってもメリットが大きいですね。

というわけで、もふ子は1年ぶりのドーム観戦。そらがいたのでなかなか二人で見に行けなかったのですが、そろそろ・・・と思っていたところ、タイミング良くチケットを譲ってもらうことができたのでした。

我が家から札幌ドームまでチャリで行けます。とっても楽チン(´ω`*)
090924-2.jpg

銀色に光るドームは、遠くから見ると不時着したUFOにも見えます。

090924-5.jpg

対戦相手は西武でした。試合内容は・・・「え、今首位なんですか?!」という内容でした(TωT)せっかく見に行ったのに終始押されっぱなし。
090924-3.jpg


面白くないので、対面にあったKONKATSUシートをチェック。
球界初の試みだそうです。噂には聞いていたけれど、こんなに大胆に席がわかっちゃうのね~。隣の人たちも「あ、今席替えしてる。」とか「試合見れてるのかな~。」とか気になる様子
(○´艸`)場内アナウンスによると、なんとこの日12組のカップルが誕生したそうです!!

090924-4.jpg


帰りの通路に貼ってあった習字。
日本ハムのスポンサーである「書峰社書道」の教室に通う生徒さん500名の作品だそうです。

シーズンはもうすぐ終わりますが、もう1回くらい見に行きたいね~と話しています。願わくばクライマックスシリーズが見たいな。がんばれ、ファイターズ!!

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

08:49  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

自転車で行ける距離にドームがあるならもっと行かなきゃ、もふ子さん!
年間シート・・・とまではいかなくていいけど~
だって、すごく楽しそうなんだもの。
ワタシも何度か甲子園に阪神戦観にいきました!
打撃中は席を立ったらダメとか・・・暗黙のルールがあったわ~

KONKATSU SEATおもしろいね。参加してみたいわ♪
そうそう、広島のドームはBBQしながら観戦できるシートがあるらしいです!
tea |  2009.09.25(金) 11:46 | URL |  【編集】

プロ野球の試合って見たことないです。
最近はテレビ中継も少なくなったので
何チームあるのか、チームの名前すら知らないほど(笑)
以前、Jリーグの試合を観戦したことがあるのですが
実況がないので、内容がさっぱりわかりませんでした^^;
ゴールした時の「ゴーーーーーーーール!」もないし(笑)
野球も一度は観戦してみたいな♪
ウメ子 |  2009.09.25(金) 14:08 | URL |  【編集】

久しぶりのコメです
ファイターズ戦行ったんですね~!
チャリでドーム行けちゃう距離ナイスです

Konkatsuシート気になるぅ~
あたぃはもう参加できないから、せめて近くで見学してみたい試合そっちのけで!笑

toymama |  2009.09.25(金) 16:00 | URL |  【編集】

北海道にプロ野球チームがやってきたっていうのは
やっぱり大きいよね~。
昔も今も夫婦揃って正直野球にはあまり興味がないんだけど
そんな私たちでさえドームに見に行っちゃいましたもん(笑)
(たまたまチケットが手に入ったからというのもあるんだけど^^;)
でもすごく身近に感じるようになったのは間違いないな~。

KONKATSUシート、私も試合よりそっちばっかり見ちゃうかも(笑)
案外カップル成立するものなのね~!!
以前勤めていた会社の人(もう結構いい歳だった男性)が
ものすごいコンサドーレ好きで、コンサの試合で
出会った女性と結婚したのを思い出しました。
スポーツ観戦で結ばれる縁って
案外現実的なのかもしれないね(●´艸`)
runrun |  2009.09.25(金) 21:34 | URL |  【編集】

私は一応巨人ファンです。が野球は全くわかりません。それでも巨人が優勝したのだけはわかりました。
これでイトーヨーカ堂は安いぞ~~。なんてね。

KONKATSUシートとはなんですか?
いいのでしょうかこんなこと。
しっかりカップルができるのね。私も参加したい?かな。
ジジ |  2009.09.25(金) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんは☆
KONKATSUシートなんてあるのね~!
私も若かったら参加したかった(笑)
もふ子ちゃんと野球ってピンとこないよ~。
でもTVとは違う独特の雰囲気があるよね。
むか~し見に行った事があるなぁ。
東京だったから後楽園と東京ドームだったよ。
今はなかなか行けないけど子供も連れていったら喜ぶだろうね~(^^)
viola* |  2009.09.26(土) 00:41 | URL |  【編集】

こんにちは~
お久しぶりです♪

ドームが自転車で行ける距離なんて、トトがうらやましがりそうです
私はスポーツには疎いんですが、山形や東北というののに親近感がわいて、モンテディオ山形(サッカー)と楽天を、ついつい応援しちゃいます
選手のことは、わりませんが…
婚かつシートなんて、あるんですね!おもしろい

★P★
ナチコ |  2009.09.26(土) 09:20 | URL |  【編集】

teaさんへ
年間シートいいですよね~。あと近いと、例え
7時以降は席が安くなるので、それで行けたり
「あ、今日勝ってるから行ってみよう」ってでき
ちゃうのがいいですよね。
ただ基本的に阪神ファンなので、年間はないな~。

BBQ観戦楽しそうっ。
もふ子 |  2009.09.26(土) 09:51 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
最近は本当にテレビ中継少なくなりましたよね。
でも北海道は日ハム戦結構中継してくれます。
あの、いいところで「時間ですので…」ってのが
イラっときます(笑)

あ~サッカーは確かに実況ないと苦しいかも。
実況が一つのパフォーマンスなところ、あります
よね。
もふ子 |  2009.09.26(土) 09:57 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
激負けだったので、リベンジでまた行きたいです。
チャリで行って帰ってこられるのは、楽でいい
ですよね~。

あ、もふ子も近くで観察したい!!
12組ってすごいですよね。
もふ子 |  2009.09.26(土) 10:00 | URL |  【編集】

runrunさんへ
興味なくても近くにあると行っちゃうよね。
日ハムは移転してきてよかったと思います。

同じ趣味だとやっぱり盛り上がるよね。
スポーツ好きで同じチームを応援していると
余計にね。一緒に応援できるって大きいと思います。
もふ子の友達は旦那さんが巨人ファンで彼女は
ヤクルトファンで結婚しました。対戦する時は
最悪の雰囲気になると以前言ってたな~(笑)
もふ子 |  2009.09.26(土) 10:05 | URL |  【編集】

ジジさんへ
デパートが安くなるから○○が好きって人多いと
思いますよ。特に女性ね。
昔はもふ子もそうでしたが、今じゃ「ちぇっ巨人
優勝しちゃったよ」です(笑)

もふ子が婚活していたら絶対応募していた!!
あ、でもそもそもオットと会わなかったら、野球に
興味持ってたかな?興味ないのに野球の婚活
には行けないですよね(≧∇≦)
もふ子 |  2009.09.26(土) 10:09 | URL |  【編集】

viola*さんへ
KONKATSUシート、遠目にも楽しそうでした。
同じチームを応援できるのはいいですよね。
仲良くなりやすいと思います。

前はスカパー契約して全試合見てました(笑)
でもやっぱり遠くからでも球場で見ると雰囲気が
全然違うます。
本当は青空の下で見るのが一番ですよね。
お子さんも本当に多いです。みんな楽しそうに
一生懸命応援してますよ。
もふ子 |  2009.09.26(土) 10:17 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
お久しぶり!!そして
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
です。

もふ子も選手はあんまり分かりません。
好きな選手も顔で決めてます(笑)
地元密着は愛着湧きますよね。外国ではそういう
チームばかりですもんね。もっと日本の野球も
バラければいいのにね。
もふ子 |  2009.09.26(土) 10:20 | URL |  【編集】

日本ハムは地元密着で、ファンも盛り上がっているとは聞いていましたが、婚カツシートなんていうのもあるんですか!
12組のカップルってすごい数ですよね!
ご成婚ってなったらドームでお式とかできるのかな?
ドームまでチャリでいけるなんて、いいですね~!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.09.26(土) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/304-d3024a77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
