10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

週末ブランチ

もふ子家の週末はいつもよりちょっと遅起きです。7時半頃もふ子が起きて、その後少ししてからオットが起き出してきます。ボーっとしてから掃除や洗濯をして、一息ついてからブランチを取るのが常です。

そのときによって買っておいたケーキを食べたり、近くのパン屋さんに行ったり、作ったりと色々です。ピザもよく食べますが、それはスーパーで売ってる日本ハムや丸大のレンジでチンできるもの。

でも昨日はすごく久しぶりにピザを焼きました。お馴染みクックパッドさんのレシピからとても簡単なのを選び、(人気のレシピはほとんどお手軽に出来るものばかりです)20㎝くらいのを2枚。pizza.jpg
1枚目は、トマトソースにタマネギ・ピーマン・ベーコン・家で採れたバジルを乗せて。
pizza2.jpg
2枚目は、トマトソースにアスパラ・残り物のゆでジャガイモ・ピザチーズです。

家にある物ばかりをトッピングしてお恥ずかしい限りです(´-ω-`;)ゞとにかく乗せりゃいいやみたいな・・・。

ピザソースですが、わざわざ買わずにケチャップとキムチの素を混ぜて作りました。びっくりするほど美味しいソースになりました。実はテレビでやってたんです。お試しあれ。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



こんなので切ると楽しいかも^ω^

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

09:58  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ピザおいしそ~!
イタリアンレストランのメニューにあるみたい。おうちで採れたバジルをのせるなんて~おっしゃれ。
もふ子さんは普段からとっても心地よい生活をされてるなぁ~素敵!
ケチャップとキムチの素でピザソースって想像できないです!
tea |  2008.06.23(月) 13:40 | URL |  【編集】

お~!おいしそ~!!!
京都まで宅配お願いしま~す♪
viola*もいつもクックパッドさんにお世話になってます。。
このピザもおいしそうだし挑戦してみようかな。
viola* |  2008.06.23(月) 14:34 | URL |  【編集】

今日はお天気かと思ったら雨が降り出し。
暗くなったと思ったら、雨が止み。
今週も、雨から始まりました(///∇//)

朝から、法務局に出かけ買い物やらなんやら。
すっかり、更新も遅くなりずれずれで今日の用を消化しないと(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

応援行ってきます♪
fellow |  2008.06.23(月) 16:22 | URL |  【編集】

クックパッドは本当に重宝しますね。
私もパソコンの横がキッチンなので
レシピを見ながら作ってます(笑)
kako |  2008.06.23(月) 21:22 | URL |  【編集】

今晩は~。
もふ子さん、私のあこがれライフ送っています。うらやましいです。
ホームメードピザ、美味しそうですね~。
姫が生まれてから、1回も作っていません。
ピザソースの技、頂きました!(笑)
粉はあるので、時間があるときに作りたいです。
miffio |  2008.06.23(月) 23:41 | URL |  【編集】

teaさんへ
>イタリアンレストランのメニューにあるみたい。おうちで採れたバジルをのせるなんて~おっしゃれ
(//∇//)いや~お恥ずかしいです。
ウチにはバジルの鉢一株以外何にも
ないんですよ~。
ケチャップとキムチの素。
洋と中のコラボはなかなかです(≧∇≦)
もふ子 |  2008.06.24(火) 08:53 | URL |  【編集】

viola*さんへ
クックパッドさんはなくてはならない
存在ですよね。
いつもながら、レシピを見て
「すごいな~」と感心してます。
アイデアもそうだし作る意欲もそうだし・・・。
生地はとても簡単ですよ♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.06.24(火) 08:57 | URL |  【編集】

fellowさんへ
雨は嫌いじゃないけれど、
ジメジメは嫌だな~(´-ω-`;)ゞ

忙しそうですが、今週も楽しく
過ごしましょ!!
もふ子 |  2008.06.24(火) 09:01 | URL |  【編集】

kakoさんへ
印刷めんどくさいんですよね~。
見ながら出来るのはいいな(≧∇≦)
kakoさんの素敵な食器達はクックパッド
のメニューによって活かされているの
ですね。
もふ子 |  2008.06.24(火) 09:04 | URL |  【編集】

miffioさんへ
クックパッドはありがたいページです。
ピザはとってもとっても簡単です。
ソースの技、試してみて下さいね。
♪(* ̄ω ̄)v

それと・・・
リンクありがとうございます!!
こちらも貼らせてもらいますね♪
もふ子 |  2008.06.24(火) 09:19 | URL |  【編集】

少しのご無沙汰でした!(^-^)
家にあるものをトッピングする~と言うところが とっても グッドなところです!
さすがです!
本当に美味しそうですよ♪
ご主人はしあわせ・・・(*^-^*)
ソース・・そうなのね 
試してみなくちゃ・・
かずCLOVER |  2008.06.24(火) 09:57 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
いや~基本的にもふ子は自分の食べたい
物を作っているので、オットが幸せかどうか・・・。

ソースはびっくりでした。
でもキムチの素って、ニンニクや
旨味成分が入っているので、とても
合っているとのこと。
なるほどですね。
もふ子 |  2008.06.24(火) 16:33 | URL |  【編集】

え!!びっくり@@
キムチの素とケチャップ?!
ほんと、おどろきですね~★
それにしてもおいしそうなピザたち!
わたしもつくってみようかな~♪
Emi |  2008.06.24(火) 22:46 | URL |  【編集】

Emiさんへ
結構びっくりですよね?
でもニンニク云々と言われると
「なるほど」と納得しました。
お休みの日にぜひ作ってみて下さいね。
もふ子 |  2008.06.25(水) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/31-cfa189d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
