09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.06 (Tue)

またまた!!横長トート

前回の新しいミシンを買ったことを記事にしました(=コチラ)。そのミシンの機能を最初に使ったのは「ルーズフィットカーデ」のBH部分でしたが、初作品は今回で3つ目になる横長トートです。

1つ目はそらのドライブ用の必需品を車に積んでおくために、2つ目はrunrunさんへのプレゼントに・・・。

そこではたと気が付きました。自分のために作ってない(TωT)

すごく作りやすいくて、見た目に可愛くて、大きさもちょうどいいこのトート。「自分のためにも作らねばっ」と、引き出しのハギレ達を引っ張り出して使えそうなものをピックアップ。

091006-1.jpg


こんな布にしてみました~。

え、地味っすか?そうですよね~。以前ティアードスカートを作った時に余った布なのですが、フランネルでこれからの季節にピッタリ!!手触りもいいんですよ~。でも地味?

091006-2.jpg


その分裏地を派手派手にしました(≧∇≦)

以前買ったいすずさんのコットンリネンピンドットがとてもよかったので「ゴージャスピンク」という色を買ってみました。想像していたよりベリーっぽい色ですが、かわいいです。ポケットはハギレのマトちゃん。ウー(*-ω-)ーン。でもちょっと表が地味すぎか?!

091006-3.jpg

ということで、一目ぼれで買ったはいいけれど使っていなかったボタンをつけてみました。裏地と色があってるのです。

やっぱりこのトート、いい大きさです。こうしてどんどんバッグが増えていくのでした。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:05  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

外は地味かと思いきや~~内はすっごいかわいい♪♪♪
特にポッケの布が~~~ツボ\(◎o◎)/!

☆☆かわいいポチ☆☆
うさぎぴょん♪ |  2009.10.06(火) 09:21 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ちらっと見える内布が綺麗な色でオシャレ~♪
グレーとピンクは相性ばっちりだしね♪
とってもかわいいよ~♪
バッグは増えるね。どんどん増える。
そしてさて出かけよう、と思うとちょうどいいのがなかったりする・・・(笑)
そしてまたバッグが増える・・・
  
viola* |  2009.10.06(火) 15:46 | URL |  【編集】

はじめまして、こんにちは。

手作りの作品、どれも素敵ですね。
マトリョーシカのポケットがすっごく可愛い~v-345

思いついたものをササッと作れるってすごい才能だと思いますv-10


ゆうちゃん |  2009.10.06(火) 16:52 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます!
サクサクっと形になりしかもどれも便利アイテム!
ほんとに羨ましい~♪
私はこのバック好み~^m^♪
使い勝手良さそうだし生地がビンゴ!
おnewマシーン!
イイですね~
たいしてミシンはしませんが
憧れちゃうミシンです^^
いつかゲットしたいなぁぁあ。

遅れましたが そらちゃん「おめでとう♪」
いろんな事があった1年ですが
これからもすくすくとね☆
月* |  2009.10.06(火) 20:16 | URL |  【編集】

グレーとピンクの組み合わせって
すごく好き♪
濃い目の色も可愛いですね!
さすがもふ子さん、布合わせのセンスあるなぁ。
形もシンプルだけど使いやすそうです。
新しいミシン、大活躍ですね!
ウメ子 |  2009.10.06(火) 21:53 | URL |  【編集】

チラッと見えるピンクとボタンが合っていてとてもいいですね。外が地味でも全然感じませんよ。最高!!
なかなかセンスがいいですねぇ!
トートって便利なのですよね。一つは欲しいものです。
と思いながらなのです。
早速ミシン活躍していますね。
ジジ |  2009.10.06(火) 22:32 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
想像していたのはもっと「ショッキングピンク」
でしたが、この色もすごくよかったです。
その名の通りゴージャス(笑)
ポケットのマトちゃんもいろいろ活躍している布です。
もふ子 |  2009.10.07(水) 08:55 | URL |  【編集】

viola*さんへ
グレートピンクってもふ子は組み合わせとして
考えたことなかったのですが、すごくぴったり
なのね!!こうやって小物の布合わせを
考えていると自然と服の組み合わせの参考
にもなりますね。

ちょうどいいバッグって、なんでああもないもの
ですかね(笑)もふ子もバッグはたくさんあるのに
いつも悩みますよ。
もふ子 |  2009.10.07(水) 08:57 | URL |  【編集】

ゆうちゃんさんへ
こんにちわ!!コメントありがとうございます。

ササッと作れるまで紆余曲折ありました。
もともと裁縫不得意だったので(´Д`A;)
褒めてもらえるととっても嬉しいですっ。
もふ子 |  2009.10.07(水) 08:59 | URL |  【編集】

月*さんへ
作っても作っても出かける時にちょうどいい
バッグがなかったりします(笑)
この大きさは使い勝手が良さそうなのですが、
また「あれ?違う」って思うのかな~(≧∇≦)

月さんのあみあみバッグたちが好きです。
最近編み物から遠ざかっているので、
また始めようかなと思ってます。

そらのことありがとうございます!!
あっという間に1歳です。
でもね、まだまだパピーちゃんです(笑)
もふ子 |  2009.10.07(水) 09:03 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
グレートピンクってあまり考えたことない
組み合わせでした。いい勉強になった!!
服にも取り入れたい組み合わせです。

ミシン、フル稼働です(○´艸`)
もふ子 |  2009.10.07(水) 09:13 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます!!
もふ子も取っても気に入っている組み合わせです。
ボタンも一目ぼれで買ったけれど、使えずに
いました。色が合っていてよかったです。
ミシンはもう手放せない(笑)
もふ子 |  2009.10.07(水) 09:26 | URL |  【編集】

やっぱりおnewミシンは嬉しくて、モチも上がりますよね~
グレーと明るいピンクが相性いいですね!
3つも作るってことは、作る作業もきっと楽しいんでしょうね。
その気持ち、ワタシわかるもん♪
いすずさんのピンドット・・・ほんといいよね!全色欲しいぐらい(笑)
またバック作ってみせて下さいね!!
tea |  2009.10.07(水) 11:38 | URL |  【編集】

素敵ですね。

いつもブログ拝見してます。

私もハンドメイドしたくなりました。

ランデライオン |  2009.10.07(水) 15:55 | URL |  【編集】

おはよう♪
昨日の夜中にやっとイベント作品が終わったよ~。
今日あとで発送してきまーす。ほっと一息。
で、で、このトートもすっごく可愛いね♪
このトート、本当にいい大きさで重宝していて
いつもみーのものを入れて持ち歩いていて大活躍なの!
私も自分でもう1個作ってみたいくらい(笑)
でも私が作ってもきっと無難~な布あわせしか
思いつかないんだろうな( ̄Д ̄;)
グレーとピンク、合うのね~!!
ボタンも可愛いなぁ^^
runrun |  2009.10.08(木) 09:06 | URL |  【編集】

teaさんへ
いや~本当に、ミシンがますます楽しいです。
快適だと嬉しくなっちゃいますよね。
teaさん、たくさん作ってる気持ち分かりました。

もふ子も全色ほしい!!
縫いやすいんですよね~あの生地。
もふ子 |  2009.10.08(木) 22:03 | URL |  【編集】

ランデライオンさんへ
ありがとうございます!!嬉しいです。
機会があったら小さなものからぜひ作って
みてください。
もふ子 |  2009.10.08(木) 22:04 | URL |  【編集】

runrunさんへ
お疲れ様~!!ブログで見てるのしか
わからないけれど、素敵な作品だったよ。
イベント楽しみだね(○´艸`)

この本説明は簡単ですが結構シンプルで
作りやすいんです。
そんなに重宝してくれているとは!!うれち~。
もし作りたいのなら、また貸しまぁす(≧∇≦)
もふ子 |  2009.10.08(木) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/310-e906eb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
