08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.09 (Fri)

プレゼント・フォー・ユー

091006-4.jpg

*画像と内容は関係ないし、喧嘩もしてないです(笑)

先日そらの1歳の誕生日を迎えましたという記事を書きましたが(=コチラ)、「プレゼントは後日記事にします。」と出し惜しみしました。まぁ、出し惜しみしたわけではなく、まだ買ってなかったんですね(笑)

で、先週末買いに行きました。お店はマルヤマクラスの中にある「Doggie Do!!」。「坂の上の暮らし」のukiちゃんが常連さんらしく、ブログでかわいい洋服を紹介していて、行ってみたいと思ってたんです。マルヤマクラス自体も行ったことなかったので、とっても憧れてました。

買うものはもう決まってました。まずはハーネス。

そらは引っ張り癖があって(ただいまツイテの練習中)、とてもじゃないけれど首輪はできないんです(TωT)。これまでにしつけ用の首輪も試しましたが、見た目が悪かったので、かわいいハーネス買うことにしました。

091009-1.jpg

選んだのは「7 seas dog 」のハーネス。見た目より柔らかいアクリル生地で、ちびっこそらにもサイズはぴったり。

もうひとつは、おもちゃ。
これは元々あったおもちゃが壊れてしまって買おうと思っていたので、ついでに選びました。

091008-2.jpg

かなり、気に入ってます。そらの口の大きさに合っていて、卵型なので唾液でてゅるんてゅるんに滑るんですね。滑り出たソレを一生懸命追いかけています。

最後におやつ~。
誕生日にはおいしいおやつを!!というのがオットとの合言葉でした。ケーキを買ってあげたかったのですが、たまたまその週末は売られてなかったので、10月らしくハロウィンクッキーです。

091008-3.jpg

すっごくいい香りで、横取りしたくなりました(○´艸`)とってもおいしそうに食べてくれてよかった~。

以上、そらに捧げた(笑)プレゼントでした。人でもワンコでも、プレゼントを選ぶの楽しいですね。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : ミニチュアダックスフント - ジャンル : ペット

09:02  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんにちは♪

そらちゃんも嬉しそうに見えるよ~(^^♪
もふ子ちゃんと旦那様がそらちゃんをとてもかわいがっているのが伝わってきて
なんだか私も幸せな気分です^^
おもちゃのおめめのキラキラがかわいいね~!
噛んでいるうちにかわいいおめめ取れないかな?
母の犬のおもちゃは悲惨なくらいボロボロ。
viola* |  2009.10.09(金) 10:09 | URL |  【編集】

わ~☆
Doggie Do!!」行ったんだぁ♪
やーもふ子さん、行くとき教えてくれたら、ルクとお散歩に行ったのにー(笑)

ハーネスおしゃれ~!
そんなのあるんだぁ!
あのお店、けっこう商品の入れ替わりあって、
いつも心惹かれちゃう。。

たまごちゃん、ルクもお揃~
がっちり犬心を掴んでるおもちゃなんだろうね★

「ツイテ」の練習してるんだぁ!
やーうち、ほんとダメダメなんのどうしよう><

ぐいぐい引っ張られて、わたしが走らされてるくらい、、、
どうしましょ。

写真めっちゃ可愛い♪
短いお手てがたまらんです^^
ukinco |  2009.10.09(金) 10:38 | URL |  【編集】

たまごちゃんのおもちゃ、すっごくかわいいですね~
そらちゃんにちょうどじゃあ、うちのには小さいかなぁ?
おやつ!うれしかったでしょうね~
きっとおいしくてビックリですよね、犬にしてみたら♪
そらちゃんのうれしいビックリを想像中☆ハッピ~
nao |  2009.10.09(金) 14:14 | URL |  【編集】

そらちゃんお誕生日おめでとう!!そらちゃんプレゼント良かったね。おもちゃもおやつもとてもいいですね。美味しそうですし、遊ぶのにちょうどいい大きさみたいですね。
プレゼント選びって私も好きです。
人にあげる者を探すときはウキウキしますよね。
ジジ |  2009.10.09(金) 21:49 | URL |  【編集】

そらちゃん大事にしてもらってて、いいですね~!
プレゼントって、もらうのももちろんですけど選ぶのもとっても楽しいのですよね!
特に、愛するワンコのためのプレゼントは、
これがいいかな、あれがいいかなといろいろ考えてテンションあがりますよね(^^
にぽぽのとこのワンコはあまりオモチャで遊ばない子だったので、ほとんどのプレゼントは空振りにおわりましたけど(TT)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.10.09(金) 21:57 | URL |  【編集】

和解って、何があったのかと思っちゃった(*≧m≦*)ププッ

そらちゃん、たくさんプレゼント貰ったのね。
ワンコにだって、何がいいかな、これ、喜ぶかなって、
相手を思って選ぶもんね。
やっぱり、楽しいよ~。
そらちゃんの新しいお洋服も見てみたいんだけどなぁ。
秋冬コレクションも楽しみにしてるね。
rika |  2009.10.10(土) 07:15 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ホント?喜んでるかな?気になるところですよね。
一方的な押しつけになっちゃう場合もあるので、
悩みます(´Д`A;)

ダックスは噛む力が強いので、気をつけないと
いけないですよね。そらは執拗に攻める素材が
あるので…。おめめもそのうち無くなるかも(笑)
もふ子 |  2009.10.10(土) 08:48 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
や~ほんと、ukiちゃんの後追ってばかりで・・・(笑)
紹介されている所、全部いいんだもんな~
ルク&ukiちゃんにもふ子も会いたかったよ(≧∇≦)

おっしゃれ~なお店で、服もキラキラ系じゃなくて、
シンプルだけどかっこいいものが多かったです。
オーナー用の手袋やダウンも売っていて、かっこ
よかった!!

ツイテはね、1年くらいかかるそうです(TωT)
なので、気力が途中で萎えそう・・・。
もふ子 |  2009.10.10(土) 08:53 | URL |  【編集】

naoさんへ
大型犬だと飲み込めそうな大きさですが、
ダックスくらいなら大丈夫だと思いますよ(´ω`*)
Rokuちゃんも大興奮するかな?
おやつね、袋開けると人間用と同じい~い匂いな
の!!多分ねびっくりしてると思います(笑)
チョコ味っぽいのもあって(チョコは使ってないと
思いますが)「こんなの初めてっ」って思ってる
でしょうね~。
もふ子 |  2009.10.10(土) 08:57 | URL |  【編集】

ジジさんへ
プレゼントあげるのは反応を見るのが楽しみ
でもありますよね。ワンコはそれがわかりにくい・・・。
でも、迷惑そうではなかったので(笑)一安心です。
もふ子 |  2009.10.10(土) 09:07 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
すごく考えました。かわいいものはたくさんあり
ますが、そらが喜ぶものってなんだろう?おい
しいものかな、楽しいものかな?って。
食いつきよかったので、気に入ってくれたの
でしょう(笑)
若さんおもちゃであまり遊ばないのね。そらも
一人じゃあんまり遊ばないんですよ~(´Д`A;)
もふ子 |  2009.10.10(土) 09:15 | URL |  【編集】

rikaさんへ
最近握手がブームのようで(笑)
手を出すと手を出し返してきます。
和解っぽいでしょ?

言葉がない分、食いつきの良さで気にいたか
どうか判断しますが、結構よかったのでほっと
しました。飼い主の独りよがりじゃプレゼントの
意味ないですもんね(○´艸`)
もふ子 |  2009.10.10(土) 09:32 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
またまたお久しぶりになってしまったぁ
今日も仕事v-409
ちょっとお疲れモードですぅ

女の子なのにそらスケだなんて うふふ 
なんだかもふ子さんらしいかも・・・

10月1日 そらちゃん 2歳のお誕生日おめでと~v-342
まだまだ二歳だなんて 元気盛りですね
ずっとずっと元気でいられますようにv-344

このおもちゃ私も欲しいなぁ
めちゃ気にいった!!
なんだか見ているだけで元気になれそう あは
ちょっと探してみようかな(笑)
みぃ |  2009.10.10(土) 15:40 | URL |  【編集】

みぃさんへ
こんにちわ!!
いつも来てくれてありがとうございます(´ω`*)
お疲れみたいですね~。インフルエンザが
流行っているので付け込まれないように気を
付けてくださいね。

「空山空男はさ~」とか「そら坊」とか、なんか
めちゃくちゃな呼び方してます(笑)
あ、そら1歳なんです(○´艸`)まだパピーちゃん
ですよ。

このおもちゃね、ヒットです。最初ほど執着無く
なりましたが、でも一番のお気に入りです。
もふ子 |  2009.10.11(日) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/311-b6ff0ad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
