06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

グレンチェックのカーゴパンツ

091017-6.jpg

今回紹介するものは、最近作ったのではありません。以前やっていたブログで紹介したのですが、ここでも紹介したいと思って記事にしました。

パンツを作りたいと思っていろいろ本を調べて図書館から借りた「毎日はきたいパンツ」から作った「カーゴパンツ」です。
091017-1.jpg

前にも書いたかもしれませんが、パンツって意外と作りやすいんです。ウエストゴムならなおさら。でもこのパターンはファスナー、しかもそれが後ろについているんです。ちょっと珍しいですよね。

091017-2.jpg

ポケットもアイロンで付ける折り目が面倒だったりしますが、特徴的な形がポイントになってとってもかわいいのです。

グレンチェックというか、バー○リーっぽいチェックですね(○´艸`)でも穿きやすくてとっても気に入っています。フェリシモで買ったネイビーのパフトレーナーとの相性が良くて、結構この組み合わせが多いです。

ぽちっとお願いします。
hana.jg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:26  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

カーゴパンツはとっても好きで、よく履きます。
こういうグレンチェックのカーゴパンツはなかなかありませんね!
かわいい~♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.10.17(土) 15:08 | URL |  【編集】

最近めっきりパンツを作ってないけど
こういう素敵なの見るとウズウズします(ウズウズするだけで大抵終わりますが、笑)

でもパンツってだけでも面倒に感じるのに、チェック・・・
柄あわせ考えると・・・・・もふ子さん凄いわぁ~^^
93 |  2009.10.17(土) 17:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(土) 17:39 |  |  【編集】

パンツは作ったことありません。
簡単ですか?もふ子さんだからなのかしら?
きっと私ではこんなに素敵にはできないでしょうね。
ましてチェックはガラ合わせが大変!!

とてもフイットしていて素敵ですよ。
ジジ |  2009.10.17(土) 19:08 | URL |  【編集】

お~、カーゴパンツまで手作りだなんて!
なんでも作れちゃうんですね~尊敬!
買ったパンツのように、しっくりきてるよ。

お似合いだね!ん~、お顔を拝見したい(笑)
モコ☆ |  2009.10.17(土) 20:55 | URL |  【編集】

以前のブログの作品でも見てみたい!!
これからも、お気に入り作品はUPしてくださいね!

なんだか、これ売り物みたいですよ~
キレイなライン、完璧な仕上がりのパンツ。
生地も良さそうですね。
お気に入りのコーディネイトもあるということは、ほんと作ってよかったと思う作品のひとつでしょうね。
tea |  2009.10.18(日) 21:30 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
もふ子もカーゴ好きです。シルエットがいいん
ですよ。あとポケットの具合も。
この時カーゴ熱が強くってベティスミスのブラック
ウォッチカーゴも買っちゃったんです(○´艸`)
グレンチェックもマイブームでした。
もふ子 |  2009.10.19(月) 08:53 | URL |  【編集】

93さんへ
もふ子も93さんのページ見るととっても
うずうずします(笑)で、うずうずして終わってり
して・・・(≧∇≦)

パンツは作るの好きです。でも柄あわせはね~。
これも結構苦労しました。コツってあるのかな?
あとボーダーも難しい!!
もふ子 |  2009.10.19(月) 09:12 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ウエストがゴムなら超簡単です。
パーツが少ないのが嬉しいところ。
ヨークシャツなんてパーツが多くて
イライラします(≧∇≦)

柄あわせはー・・・面倒です。
うまく合わないことが多いですよ~
もふ子 |  2009.10.19(月) 14:52 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
スカートよりもサイズが重要になってくるパンツ
だけど、はいてピッタリだと嬉しくなるよ!!
やった~って。

似合ってる?もふ子もお顔拝見したいよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.10.19(月) 14:55 | URL |  【編集】

teaさんへ
本で見て「おっ理想の形!!」と思って作った
けれど予想以上にきれいなラインで嬉しく
なっちゃいました。
前のブログで紹介してるものがだまちょっと
あるので、今度また紹介しますね~。
もふ子 |  2009.10.19(月) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/316-8e43fd8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
