05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.19 (Mon)

簡単ラップコート

091019-1.jpg

ペットショップに行くと可愛い秋冬モデルのワンコ服をたくさん見かけるようになりました。昨日見たのは上が毛糸のニットで下ががデニム生地のワンピース。かわいかったな~。冬のお散歩用コートやつなぎもよく見かけます。

ミニチュアダックスを買っている方のページで見た(その方もソーインガーです)、おなじみわんこ服.comさんの「簡単ラップコート」に一目ぼれしてパターンを買いました。

091019-2.jpg
こちらのパターン4800円と少々お高いですが、基本のコートのほかに2重仕立て、切替え付き、レインコート、お散歩エプロンとバリエーションが豊富でもちろんサイズも5展開。大きくなっても買い替える必要がないのがうれしいところです。

091019-3.jpg

レインコートを作ったことあるので、手順で戸惑うことはありませんでした。今回は綿のタータンチェック生地とフリース(いずれもいすずさんの生地です)の二重仕立てにしてみました。気分はイギリスの学生?オットには「名探偵だ!!」と言われました(´Д`A;)

091019-4.jpg

大きくなったときのためにと普段SSサイズですがSサイズで作ったのでちょっと大きいかな?そら、もうちょっとぽっちゃりしてくれると、もふ子はうれしいぞ。

ついでに・・・。
以前このハートのジャガードニットでワンコ服を作ったのですが(=コチラ)、伸びやすい生地のためだんだん肩が落ちてきました。なので今回は同じ生地でフード付きのものを作りました。
091019-5.jpg

フードをかぶせるとオットに「スケート選手だ!!」と言われました(,,-_-)

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

手作りをするようになると、
お店で可愛い服を見ても
「これはどうやって作ってるんだろう」
的な目線で見ちゃいませんか?(笑)
デザインや布合わせの参考になりますよね♪
今回のコートも可愛い~^^
裏がフリースで暖かそうですね!
ウメ子 |  2009.10.19(月) 09:58 | URL |  【編集】

かわいいコートですねぇ
寒くなってきたので、まつにも、寝るときにお洋服を着せて、あったかくしてあげたいんですけど、なかなかサイズがピッタリのものが見つけられないんですよねぇ
朝起きると、ブランケットの上で、丸くなって、寝てます
チェックって、秋冬っぽくって、いいですね
そらちゃんは、お洋服イヤがりませんか?
まつは、スカート付きだと、かじりながら、グルグル回ってしまうし、袖付きだと腕が抜けてしまったりするので、タンクやキャミタイプじゃないとダメなんですよねぇ

☆P☆
ナチコ |  2009.10.19(月) 16:17 | URL |  【編集】

こんにちは♪

パターンで4800円って高いですね。
でも色々変えられるからかえってお得なのかな。
でもこんなにかわいいのが出来たら満足ですね!
そらちゃんとってもお似合い~♪
確かに探偵っぽい!!!(笑)
でも私この黄色のチェックすっごくかわいいと思うよ~!こんなかわいい子がお散歩してたら注目しちゃう!
viola* |  2009.10.19(月) 16:19 | URL |  【編集】

とても可愛いコートですね。
ちょっと探偵さんって感じ。パパさんの言うことぴったり。似合っていますね。可愛いわ!!!
フリース使いだと温かくていいですね。

そらちゃん良かったね。
ジジ |  2009.10.19(月) 20:55 | URL |  【編集】

スケート選手には、思わずぷっと笑ってしまいました。
黄色のチェックのコート、襟元があったかそうですね~!
こういう、ちょっと気が効いているというのはやっぱり手作りならでは。
既製品では手がかけられないんでしょね。
そらちゃんは黄色似合いますね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.10.19(月) 21:36 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
あ~わかりますっっ!!
もふ子の好きな服ってリネンの服とかの
ナチュラル系なので、余計に作れそうな気に
なっちゃいます。で、ウメ子さんと同じく参考に
見るだけのショッピングが多くなっちゃいました。
(○´艸`)
もふ子 |  2009.10.20(火) 08:33 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
まつさん短毛犬ですもんね。
見るからに寒そうですよ~(´ω`*)ネー
暖かくしてあげたいけれど・・・服嫌がっちゃう
のかぁ。そらは散歩のときしか着せないので、
嫌がらないけれど、ずっと着せてるとやっぱり
気になっちゃうみたいです。スカートぐるぐる・・・
ありますよ(笑)
ダックスは特徴的な体型ないので、ダックス用
しか着せられないんですよ。
もふ子 |  2009.10.20(火) 08:39 | URL |  【編集】

viola*さんへ
やっぱり人間の服より需要がないからかしら?
とっても丁寧な説明だし、展開が多くアレンジ
豊富なのもわかるけれど1パターンにつきどれも
4800円くらい度と、正直引きます(笑)
でもね何枚も作ればお店で服買うより全然安いって
ペットショップ行くと実感するんですよね~。
犬服超高いのっ。・゜・(/Д`)・゜・
もふ子 |  2009.10.20(火) 08:46 | URL |  【編集】

ジジさんへ
もふ子はイギリスの学生と思って作ったの
ですが、そう言われると探偵にしか見えて
こなくなりました(笑)
パイプ持たせたい感じ(○´艸`)
もふ子 |  2009.10.20(火) 08:54 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
フードってそら超似合うのですが(親バカ)
かぶせるものじゃないんですね(笑)
まんまスケート選手です。色が悪かったね。

犬にとって服ってどういうものなんでしょね~。
やっぱり煩わしいのかな?でもごめん、
かわいいから着せ続けるよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.10.20(火) 09:04 | URL |  【編集】

えーーーっと・・・ワンコ服のパターン、パターンだよね?4800円もするのですか!?
超、びっくり価格!
でもワンコ服パターンって人間のパターンと違ってこれまた作るのって難しそうだし・・・アレンジもきいたらこれぐらいするのかな?とも思ったり。
もふ子さん、元とってくださいよ~(^^)

さて~チェックもいいけど、ジャガードのスケート選手なそらちゃんも似合ってるなぁ。
北海道はもうワンコもコートの季節♪なのですね。
tea |  2009.10.21(水) 00:34 | URL |  【編集】

teaさんへ
聞いて驚くなって感じですよね。パターン
だけの値段ですと。人間だったらキットの値段
ですよね。teaとのキーワードでもある
「ていねい」な説明なんです。作ったことない
人でも作れるような。だからかな?あと需要が
少ないってのもあるのかもね。
なんかだまされている感もなきにしもあらずですが、
売ってるブランドワンコ服の方がバカ高いって
この前わかりました。4800円のパターンすら
安く思えます(笑)
もふ子 |  2009.10.21(水) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/317-39271448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
