04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

お散歩イヤーウォーマー

091029-2.jpg

いまどきの夕方、そらの散歩していると薄暗くって寒くって、寂しい気持ちになってきます。寒がりもふ子は、とにかく厚着したいのですが、そうすると動きにくい・・・。なんとか暖かく快適にお散歩できないものか(*-ω-)

厚着しなくてポイントを押さえれば暖かく過ごせるんですよね。例えば首元。これにはストールやマフラーが必須アイテム。かなり体感が違ってきます。

そしてもふ子が去年あたりから欲しいな~と思っていたのが「耳かけ」。あ、今はイヤーウォーマーというんですよね。ずいぶんおしゃれな名称です。

耳かけといえば雪国育ちのもふ子にとっては小さい頃の雪遊び必須アイテム。これがなければかじかんじゃって(方言ですか?)耳が千切れてしまいます。

・・・大げさですが、耳を覆うというのもポイントを押さえた寒さ対策。そこで先月一人で駅前に行ったときに大好きな「CA4LA」で、イヤーウォーマーを買おうと思いました。

091029-1.jpg

ね、超可愛くないっすか!!試着してみてもう、レースやらリボンやらにうっとり。

でもねでもね、可愛すぎるんです!!。・゜・(/Д`)・゜・

鏡で見て「いや~かわいいわぁ~(商品が)」と思いましたが、しばらく見ていると「待てよ、あたし今35。この先いつまでこれを付けられるの?7000円も8000円も出して1~2年てことないでしょ。」と、我にかえってしまいました。痛いですよね?この可愛さってアラフォーにはさすがに痛いですよね?

いえ、付けている方もいると思います。でも我にかえっちゃったらどうにもこっぱずかしくなっちゃって・・・。結局暖かそうな帽子をゲットするにとどまりました。

091029-3.jpg

091029-4.jpg

そうは言っても、やっぱりイヤーウォーマーは欲しい。で、結局庶民の味方ユニクロさんで買いました。
1000円也~。シンプルで長く付けられそうじゃないですか。

これでどんな寒さもどんと来いってなもんです(≧∇≦)

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル : ファッション・ブランド

09:49  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

耳あて

おはようございます。
 もふ子さんのあたりでは、「耳かけ」というのですね。
 私の地方では、小さい頃「耳あて」って言ってたんです。これも方言のひとつかなぁ。
 子どもの頃のものは、おしゃれ感ゼロ!最近のものは、本当に素敵ですよねぇ。
mi-lip |  2009.10.29(木) 10:37 | URL |  【編集】

あは。庶民のユニクロね…
耳かけにその値段はねぇ。ムリだよ、私も(笑)

でもでも可愛いんだね。
私のイメージは、いつになっても
赤と青です。ぷぷ。
モコ☆ |  2009.10.29(木) 12:42 | URL |  【編集】

必須!必須!

イヤーウォーマーだなんて素敵な名前があるんだね!
ワタシ、なぜかいつも、「耳かけ」なのに「耳かき」って言っうさ(笑)

寒くなって、散歩に行くのが億劫になってきちゃった、、、
行ったら行ったで歩けば暖かくなるのに、行くまでの腰が重すぎ。
寒いの嫌だよぉ。

ukinco |  2009.10.29(木) 14:08 | URL |  【編集】

「耳あて」ですね。こちらは。
でも「かじかんじゃって」は東京でも京都でも言うので多分標準語!

確かにレース付きのはかわいい♪
20代位だったら買ってたよね。
ユニクロでも売っているんですね!
知りませんでした。
それでも十分かわいいと思います♪

viola*もとても寒がりで 町で1番に手袋をしたい派です(笑)
手袋・マフラー・耳あて 3点セット必需品です。
ちなみにviola*の耳あては 耳にパカッとはめるタイプです。
耳の部分だけなのでコンパクトで冬はコートのポケットに入れています。
便利ですよ(^^)
viola* |  2009.10.29(木) 14:43 | URL |  【編集】

CA4LAのイヤーマフ可愛い!
しかし7000円は高いよね~…あたしも躊躇するわ~(ー△ー;)
その点ユニクロは強い!いいじゃ~ん買ったやつ

帽子もいいな♪ 厚手の欲しかったんだ~あたしも
それ被って、そらたんとた~くさんお散歩できますね^^
toymama |  2009.10.29(木) 17:09 | URL |  【編集】

北海道ももう冬支度の頃ですね。
ワタシの普段いる岡山の山奥も寒くてエアコンつけたりしてたんです。
大阪来たらすごく暖かい!
ユニクロの耳あて、ファーがかわいくないですかー
ユニクロでも十分です♪
tea |  2009.10.29(木) 18:50 | URL |  【編集】

イヤーウォーマー温かいですよね。
私も欲しいと思いまして見て歩きました。がなにぶんにも若い!!おばさんにはちょっとでした。
このユニクロのはいいですね。シンプルで、デザインも庶民の味方ですね。

北海道はこれから冬本番を迎えるのですね。
風邪に気を付けて乗り切って下さいね。
ジジ |  2009.10.29(木) 22:21 | URL |  【編集】

「耳かけ」?!
北海道の「手袋はく」には慣れましたが、
「耳かけ」は初めて聞きました!
私の出身地・関西では「耳あて」です。
ちなみに、小学校の時は「登下校時は使用禁止」でしたー
車の音が聞こえなくて危険だから・・・って理由で。

ユニクロの耳かけ可愛いー!
そらちゃんの耳とお揃いみたいです♪
帽子も暖かそうですね、準備万端!!
エゾかえる |  2009.10.29(木) 22:37 | URL |  【編集】

耳かけ!だよね(笑)
子供の頃って普通にみんなしてたけど、
大人になるにつれてあれは子供の物だっていう意識が働いて
付けるのが恥ずかしくなったりしたなー。
でも心の中ではあまりの耳の冷たさに付けたい付けたいって思ってて。
今は大人用でこんなに可愛くて高級(だよね^^;)なのもあって
オシャレアイテムの1つだったりするんだもんね~。
ユニクロので十分かわいい!!すごく暖かそう♪
私も今年は無理しないでイヤーウォーマー買っちゃおう(●´艸`)
runrun |  2009.10.30(金) 08:43 | URL |  【編集】

mi-lipさんへ
耳あての方が用途がわかりやすいですよね。
耳かけって・・・よく考えれば意味不明(笑)
こういうところにも地方色が出るんですね~。
子供の頃使っていたものはカラフルなキャラ
ものだったりスポーツメーカーの物だったり、
おしゃれ色ゼロでした(≧∇≦)
もふ子 |  2009.10.30(金) 08:54 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ミュンヘン大橋店で買いました。あそこは土日は
超混み混みです(´Д`A;)
1000円でも十分かわいかったよ。
でも・・・やっぱりレース付きに未練が…。
自分で付けちゃおうかな(笑)
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:10 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
なんでも横文字にすると、かっこよくなっちゃうね。
思い描く耳かけと大分違うよ(≧∇≦)

耳かき…(○´艸`)

いや~これから冬の散歩はつらいね。ダックスは
運動量いるからなるべく連れて行きたいんだ。
べしゃべしゃな道の時が一番きついかも(そらが)
なのでレインコート探し中です。
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:13 | URL |  【編集】

viola*さんへ
かじかむは通じるんですね(○´艸`)
たまに記事の中で「~を投げました」って書く時
あって、それは北海道では「~を捨てる」と一緒
なんですが、後で「あ!!しまった!」と思います。

20代の後半でも買ってたな。ああ、もっと早く
出会いたかった・・・。
手袋するだけでかなり暖かくなるんですよね。
秋の初めで厚着してると真冬はどうするの?と
不安になります(笑)
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:16 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
CA4LAに行くともう被り倒しちゃいます(笑)
耳かけも何度も付けたり外したりしてました。
怪しい客です。

寒いよね~。風が冷たくって。
この帽子と予想以上の暖かさでした!!
雪降り始めのお散歩ってどうしてます?
べちゃべちゃですよね、道路。
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:19 | URL |  【編集】

teaさんへ
今日もしかしたら平野部でも雪が降るそうな・・・。
本州は天気予報見ていても、気温が高くて
うらやましいです。昨日は九州の方で夏日
だったの。夏日って・・・。

ユニクロさんは助かりますよ、ほんと。
自分でレース付けちゃおうかな(笑)
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:29 | URL |  【編集】

ユニクロにも、モコモコな耳あて売ってるんですねぇ。
かわいいぃ♪
耳あて、ひとつで、寒さは全然違いますよねぇ。
私も大雪の時なんかは、ストールを頭からかぶって、まちこ巻きして、寒さをしのぎます。
もふ子さんは、頭が小さいから帽子が似合っていいですね。
私は自分に合う帽子が、なかなかないんですよねぇ。
デカ頭なので…。

★P★
ナチコ |  2009.10.30(金) 09:30 | URL |  【編集】

ジジさんへ
イヤーウォーマーという名のものは可愛いものが
多いですね。でもユニクロのはシンプルで色も
3種類あって、なんにでも誰にでも合う感じでしたよ。

今日雪降るかも・・・遅くても3日の日の天気
予報が雪マークでした(笑)
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:31 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
やっぱり方言なのですね、耳かけ(笑)
手袋はくもそうなんだ~。普通は、付ける?
登校時使用禁止だったら北海道の子供は
みんな耳が凍傷になっちゃいます(○´艸`)
あれ?でも今の時代はそうなのかな?

そらの耳とおそろい!!気付かなかったです。
うれし~。
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:34 | URL |  【編集】

runrunさんへ
まったくそのとおり!!
子供の物って意識ありましたよ。でも最近の
おしゃれアイテムになっててびっくりです。
実用性もあっていいよね。
ユニクロにはヘアバンド的なイヤーウォーマーも
あったよ。それも可愛かった。ユニクロ万歳(笑)
もふ子 |  2009.10.30(金) 09:37 | URL |  【編集】

ユニクロにこんなかわいいのがあるんだね!
これはつい買っちゃうね^^あったかそう

お帽子、ステキ~。下のスカートともすごく合いそう!
もふ子ちゃん(←あ、同い年のよしみで・・)細いから
すごく↓こういう感じに合うんだろうな~*って目に浮かびます。

フォトブックのそらちゃんがかわいすぎて!!!!
フォトブック、検討しちゃいます~~
nao |  2009.10.30(金) 11:10 | URL |  【編集】

私の地元も「耳かけ」でしたヨ^^
ですが、最近は耳かけもマフラーも
登園・登校時は禁止なので
している人もあまり見なくなりました^^;
暖かそうでいいんですがネ。
ちなみに、パーカーも禁止なんですよ!
ウメ子 |  2009.10.30(金) 13:59 | URL |  【編集】

naoさんへ
困った時のユニクロですね(笑)
帽子も結構かわいいのありますが、
やっぱりCA4LAが好きです(○´艸`)
言われてみれば、スカートにあいますね!!
さすがnaoちゃん(←もふ子も)

フォトブックぜひぜひです。
なんか特別感がすごくありますよ。
もふ子 |  2009.10.31(土) 09:21 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
すごい!!そんなに禁止なんですかっ。
寒いじゃないですかぁ~(,,-_-)
危険ってことですよね。
マフラーは・・・どこかにひっかかるとか?
パーカーは・・・何か入れられるとか?
今の子供さんは大変だね~。
もふ子 |  2009.10.31(土) 09:29 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
まちこ巻き!!なんかレトロでかわいい(○´艸`)
寒い時はとにかく着込むに限ります。
見た目なんて二の次って思っちゃいますよ。
ナチコさんも赤ちゃんのために防寒しっかりしてね。

頭小さくないですよぉ。
CA4LAの帽子はカバーしてくれます。
あ、回しもんじゃないです(笑)
もふ子 |  2009.10.31(土) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/321-3d4a2e23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
