05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

オットみやげ~再びリベンジ編~

091101-4.jpg

前回のオットみやげ記事から6か月が経ってますね。その間ちょこちょこケーキ買ってきてくれたりはしていたのですが、紹介したお店だったのであえての記事にはしませんでした。

で、今回久しぶりのカテゴリー更新です。そして前回の記事を覚えている方がいるかわかりませんが(=詳しくはコチラ)、またまたオットのお土産失敗物語です(笑)

9月の頭、日帰りで東京出張に行ったオット。いつもは全面的に任せるお土産を、今回は珍しく「マカロンがいい!!」ともふ子の方からリクエストしました。

昔なら東京1泊は当たり前でしたが、なるべく日帰りにされる今のご時世。この時の出張もそうでした。そして、空港のカウンターで、「走れば、ひとつ前の便に間に合います!!」といわれて走ったオット。当然羽田でお土産は買えませんでした。

でもそこは我がオット。着いた千歳空港から「これこれ、こういう状況だったから羽田では買えませんでしたが、千歳空港で何か買っていきますか?」との業務連絡がもふ子のもとへ入りました。「いや、なにも思いつかない。」というと「じゃあ適当に見つくろいます。」と頼もしい返答。楽しみに待っていて帰ってきたオットが差し出したお土産がこちら。

091101-1.jpg

ロイズの「ポテトチップチョコレート(フロマージュブラン)」。巷では人気の商品ですよね。ポテトのしょっぱさとチョコの甘みが絶妙のハーモニーだとか。

でも、もふ子ポテトチップそんなに好きじゃなし・・・。それに甘さとしょっぱさのハーモニーを楽しめませんでした(TωT)なので、結局オットが全部食べました。

再び反省会のオット。次の出張でのリベンジを誓ってました。

そして10月下旬、今度は1泊の東京出張がありました。今回ももふ子がリクエスト。「坂の上の暮らし」のukinkoちゃんの記事でとっても気になった「ねんりん家」のバームクーヘン。オットは外側がカリカリのマウントバームを買ってきてくれました。

091101-2.jpg

ちょっとリッチな値段ですが超おいしかった!!

空港からお店を確かめたり、どの種類がいいかを聞くためにちょこちょこ電話をかけてきてくれたオットに感謝です。

*トップの画像はコチラからお借りしました。


~きょうのそら~
091101-3.jpg


あたしもたべていいの?

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:46  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

こんにちは♪

旦那様には悪いけどviola*もこのロイズのチョコポテチ苦手・・・
チョコとポテチ別々の方がおいしいよね(^^)
話題性があってお土産にはいいのかな。
でもバウムクーヘンはおいしかったのね~♪
旦那様おめでとう~♪
また出張あるといいね。
京都へはないのかな(^_^;)
viola* |  2009.11.02(月) 13:30 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、ポテチきらいなの???
そんな人が世の中にいるなんて>_<
だからスリムなのね~^^
旦那さますごくやさしいんだね。
はずれちゃうと反省してくれるだなんて!!!やさすぃーーーーー
そらちゃん、だめだよ~~笑。食べたくてもガマンだよ~~

ちょうどね、うちの旦那さんも出張土産を買ってきてくれたの♪
なくなる前に私も写真撮っておこうっと
nao |  2009.11.02(月) 16:22 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

簡単ギャザースカートのコメント見てくれてないっしょ~
そんな時が時々あるのですぅ 悲しい(;_;
なんて私のコメが遅いのが悪いのですが・・・

私もポテチ苦手
でもこの間紫芋のポテチに出会ってしまって・・・
今はまっています(笑)

それにしてもオットさんは優しいですね
ちゃ~んとお土産買ってきてくれて・・・
我が家のパパさんはそんな暇あるかでおしまい
何しにいってると思っているんだって言われてしまうと
それ以上 突っ込めなくなってしまう私です

そらちゃんは食べ物に興味がないわんこたんだから
どんな 反応するのだろう!?
みぃ |  2009.11.02(月) 18:03 | URL |  【編集】

そういえばしばらく旦那さまのお土産話ないなーって
思ってたら半年も経ってたのね!!
でもその間にもちゃーんとちょくちょく買ってきてくれてたなんて
やっぱりもふ子さんの旦那さまは優しいなぁ(*^-^*)

私もロイズのポテチ&チョコは全然グッと来なかった~。
そんなに騒ぐほどかなー?って。
でも以前teaさんが紹介してくれていた
柿の種&チョコはおいしかったの♪
でもそのお店、北海道ってば送料だけで
1000円以上かかるからもう買えない・・・(T-T)
うちの旦那もどっか出張行かないかなー(笑)
runrun |  2009.11.03(火) 00:28 | URL |  【編集】

viola*さんへ
よかった~。viola*さんも苦手なのね。
こういうのって好みの問題だから「好きじゃない」
って書くの気が引けたのだけど・・・やっぱり
おいしくないのよ(笑)
バームクーヘンは超ウマでした!!ただ北海道
では手に入らないので寂しいです。

99%東京ですね。京都行くならもふ子もついて
行っちゃうよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.11.03(火) 08:59 | URL |  【編集】

naoさんへ
ポテチはう~ん好んで食べないです。
しょっぱけいはお煎餅が好き。
でも、チョコ大好きなので、太るのは
いっしょです(○´艸`)

反省はね、自分に自信があるからするんだよ(笑)
「最近おごり高ぶってたな~」って言ってます。

お、naoちゃんもお土産ゲットですか。
何買ってきてくれたのかな~。
もふ子 |  2009.11.03(火) 09:06 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ねえさん、ごめん!!(。-人-。)
見落としてたよ~。
スカートの方にもコメント書くので、見てね(´ω`*)

なんかポテチ食べると顔が1,2倍むくんだような
気がするの。でももふ子もベトナム行ったときに
食べたタロイモのチップスに超ラブでした。日本じゃ
手に入らないんですよね~。紫芋もおいしそう。
きっと厚めで歯ごたえいいんですよね?

旦那さん、正しい!!あ、オットはちゃんと
仕事してきてますよ(笑)

もふ子 |  2009.11.03(火) 09:11 | URL |  【編集】

runrunさんへ
なんかね、買ってくるの好きなのね。自分も
甘いもの好きだしね。

あ、runrunさんも?!よかった~。
ものすごく好きな人いいると思うから、ちょっと
ドキドキしちゃった(笑)
柿の種&チョコの方がまだシャキッとしてる感じが
するよ。な~んかボヤ~っとした味でした(○´艸`)
それにしても送料1000円て…。
クール便だとさらに高いんだよね。
送料見て諦めちゃうもんね。
もふ子 |  2009.11.03(火) 09:13 | URL |  【編集】

もふ子さんと、お土産ネタかぶったね!

ポテチがあまり~…って可愛いって思っちゃった!
好きで、最後の粉まで食べちゃうワタシは可愛くないもん(笑)

ロイズのポテトチップチョコレートも好きだけど、
高いから普段のお菓子では食べられない…
ホワイトチョコの方まだ食べた事ないんだよねー
多分近日買っちゃいそう(笑)

「ねんりん家」いいなぁ♪
ねっねっ!ちょっと贅沢なお味だよね。

日帰りはなかなか忙しいだろうけど、
東京出張あるなんていいなぁ!
色々リサーチして、買ってきて欲しいものリスト作っちゃいそう、、、

もふ子さんに喜んで欲しいから、色々確認のお電話があったんだね♪
ukinco |  2009.11.03(火) 09:33 | URL |  【編集】

もふ子さん、辛い甘いお菓子は苦手なんだ~
ワタシも最初は???だったけど、今ではすっかりとりこ。
ロイズも好きだけど、先日友達から柿の種にチョココーティングのお菓子をもらって喜んでるところ。

ああ、でも外がカリカリのバームクーヘン、気になる!
なかなかおいしいバームクーヘンに出会えてないので、チャンスがあったら食べたい~!
大阪にお店はないのかなぁ。
tea |  2009.11.03(火) 09:55 | URL |  【編集】

バームクーヘンちょー美味しそう
外側カリカリが、かなり妄想させられますぅ

しかしなんて優しい旦那様
業務連絡してきてくれるなんて…
きっとうちのダーなら、買えなかったわとか帰って来てからいいそう…
そらちゃん、ポテチはダメよ~笑い

toymama |  2009.11.03(火) 13:45 | URL |  【編集】

ねんりん屋のバームクーヘンは最高ですよね。
羽田ですと柚味か抹茶でしたか?私の時はその2種類でした。東京駅大丸か銀座松坂屋で長蛇の列に並び、やっと買えるのですよ。良かったですね。
優しいご主人で素敵ですよ。
ジジ |  2009.11.03(火) 19:59 | URL |  【編集】

このロイズのホワイトチョコのポテチ気になってました!
チョコの方は好きだったのヽ(^。^)ノ
ねんりん屋・・・聞いたことあるような・・・・美味しそうですね♪
旦那さまお優しいヽ(^。^)ノ
うさぎぴょん♪ |  2009.11.03(火) 21:05 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
可愛いかな?(○´艸`)でも、その代わり
チョコ系大好きなので帳消しだよ(笑)

ukiちゃんの三六方切れ端バージョンが
超気になった!!切れ端がネットでバカ売れの
時代だからね~。いいなぁ・・・。
ねんりん家さん、知らなかったのでとっても得した
気分です。すっごく美味しかったよ!!甘さ控えめで
しっとり~.゚+.(´∀`*).+゚.

リスト作ったら、さすがに怒られそう(笑)
でも気持ちわかるよ。あれもこれもと思っちゃうもんね。
もふ子 |  2009.11.04(水) 08:20 | URL |  【編集】

teaさんへ
runrunさんのコメにも書いてあった
柿の種&チョコですね!!
昔無印の食べたことあって、やっぱり苦手
でした(TωT)

ホント、カリカリなの。で周りが甘い分、中の生地は
甘さ控えめ。プロの味だぁ~って感動しちゃった。
でも東京しか売ってなくて通販もしてないの~。
こだわりを感じるけれどちょっとさみしい。
もふ子 |  2009.11.04(水) 08:24 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
もふ子も外カリカリバームは初めての体験でした。
とってもおいしかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
でも東京でしか買えない・・・。ずる~い!!

オットは自分も甘いもの好きだから、もふ子は
ダシだったりして(笑)
嗅いだことない匂いに興奮するそらでした~。
もふ子 |  2009.11.04(水) 08:28 | URL |  【編集】

ジジさんへ
搭乗ゲート内のお店ではどの味も買えるそう
なので、プレーンを買ってきてくれました。
羽田から電話があって、もふ子がネットで場所を
再確認した次第で・・・(笑)スイーツには熱い
夫婦です(≧∇≦)

ジジさんも体験済みなのですね。
そんなに並ぶんだ。何げなくリクエストしましたが、
ラッキーでしたっ。感謝。
もふ子 |  2009.11.04(水) 08:30 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
おいしいという方もたくさんいます。もふ子の
好みじゃん買っただけですので、試してみて
くださいね。ちなみにオットは「おいしいっ!!」と
いってました。
ねんりん家さんは大手デパ地下にもあるようです。
でも並ぶみたいですね~。
もふ子 |  2009.11.04(水) 08:34 | URL |  【編集】

お久し振りです^^;

旦那様、久々の出張だったのですね。
それはお土産のリクエストしたくなりますよねぇ~♪

我オットも出張に行くと必ずお土産を買ってきてくれるのですが、
今は私が甘い物を我慢しているので、買ってくるのを止めています^0^;
でも先週、限定だったから!と買ってきてくれました(羽田限定!?)。
千疋屋の“渋皮栗ロールケーキ” 
甘過ぎなくて美味しかったですよ~~~^―^

あと以前に買ってきてくれたGateau Festa Haradaのラスクも美味しかったよ♪
機会があったら是非リクエストしてみて下さい。

ねんりん家のバームクーヘンも以前食べました!
美味しかったけど、私は柳月の三方六の方が好きかな^^;
tomomi |  2009.11.09(月) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/322-e8d8f893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
