10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.16 (Mon)

黒クロップトパンツ

こちらや()こちらで()作ったクロップトパンツ。黒い生地で作りたいな~と思ってとうとう3着目となりました(笑)

使った生地はRickRackさんの麻デニム。この生地、気づけば毎年冬になる購入するようになってました。とっても裁断しやすくて縫いやすく、とにかく扱いやすいんです。1着目のクロップトパンツも麻デニムを使ってます。

他にもこんなもの作ってます~。

091116-1.jpg

091116-3.jpg

で、今回は黒。チェックにするか、細ストライプにするか迷いましたが、シンプルに真っ黒で。

091116-4.jpg


でもちょっとさみしいので裾に黒いレース付けました。
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
やっぱり好きです麻デニム。来年はブラックウォッチでパンツ作りたいな~。


~おまけ~

091116-2.jpg

そらにも新しい服です。この生地「happy everyday」のteaさんのオススメで買いました。もう。超かわいいんです!!ピンク×チョコで、チョコレート・タンのそらと合ってるの。リボンはRickRackさんのフロッキープリントです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:18  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

黒ってなかなか使わない色だけど
こういうシンプルなデザインこそ雰囲気が出ていいですね♪
私のようなおばちゃん体系が履くと間違いなく「ももひき」って言われそうだけど
もふ子さんみたくスレンダーな体系の人には似合うわぁ~いいなぁ~

麻デニム、娘のボトムを作ろうと買ってあるのに放置されてはや1年以上・・・
いかん、いい加減何か形にしなければ^^;
93 |  2009.11.16(月) 17:31 | URL |  【編集】

これからの季節、ブーツに合わせたりと
大活躍しそうなパンツですね~
でー、もふ子さん!足細い!
とっても似合ってますよぉ~♪

そらちゃんの服もとっても似合ってますね~
後ろ向いてからの「流し目カメラ目線」が素敵!
将来大物になりそうですね(笑)
エゾかえる |  2009.11.16(月) 21:17 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん こんばんは☆彡
麻デニムいいね~!
黒でも確かにデニムっぽくて合わせやすそうだね。
シルエットも綺麗!
もふ子ちゃんお似合い~(^^)
私もまたクロップドパンツ作りたくなってきたよ♪
そらちゃんの生地もすっごくかわいい!
おいしそうなお色*^^*
viola* |  2009.11.16(月) 22:15 | URL |  【編集】

93さんへ
トップスでは何枚か持っていますが、ボトムスの
黒って冬用は1枚も持ってなかったんです。
ナチュラル系好きになってから黒にあまり目を
向けなかったのですが、なんか無性に欲しく
なりました。
麻デニムは何色を購入したのかな?
どんな形になるのか楽しみにしてます(○´艸`)
もふ子 |  2009.11.17(火) 17:30 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
(//∇//) テレテレ褒められちゃいました。
黒って細く見せてくれるんだな~。
ブーツとの相性抜群なんですよね。この形って。
しかも裾が汚れにくい(笑)

おやつで釣ると、なかなかいい写真が撮れると
いうことが分かりました(≧∇≦)
もふ子 |  2009.11.17(火) 17:32 | URL |  【編集】

viola*さんへ
麻デニムは本当に扱いやすいですよ。
色も合わせやすい色ばかりです。
あ~でも黒って、ごみ目立つんですね(´Д`A;)
黒コートはかなり大変ですよ。

そうそう!!そら服の生地、おいしそうなん
ですよね~。ちょっとアポロっぽい!?
もふ子 |  2009.11.17(火) 17:34 | URL |  【編集】

こんばんは♪
まず最初に「あれ?麻デニムって黒あったっけ!?」なんて
おマヌケな感想を持ってしまった私( ̄Д ̄;)
今見てきたら、あったあったありました!(笑)
日頃あまり大人服視点で生地探ししてないから
あまり印象になかったのね・・・。
でも黒もいいな~。裾のレースも可愛い!!
いつかブーツと合わせたところも見てみたいです(人´∀`*).。:*+

そらちゃんのお洋服もメッチャ似合ってる~!!
teaさんのところでも思ったけど、この色本当に可愛いよね^^
フロッキーがポイントになってさらに可愛さ倍増だね♪
runrun |  2009.11.17(火) 23:22 | URL |  【編集】

気に入った型紙って、何度も使っちゃいますよねぇ
生地の柄を変えると、だいぶ印象が違いますね
それにしても、もふ子さん、スタイルよくっていいなぁ~
そらちゃんのお洋服も、かわいいぃ♪

★P★
ナチコ |  2009.11.18(水) 09:56 | URL |  【編集】

runrunさんへ
多分毎年色が増えていってる気がするよ。
昔紫なんてあったかな?
あ、黒はあったと思う(笑)

もふ子は大人目線でしか布買ってなかったので
そらの服選ぶのはとっても新鮮です。ピンクに
レトロキャラの裏毛なんて絶対買わないもん
(≧∇≦)

teaさんが作るボーダーシャツってどれも
可愛いんですよね~。布伝説さんはいつも
チェックしてるのに、目が行ってなかったです。
やっぱり大人目線なのかな~。
もふ子 |  2009.11.19(木) 17:57 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
お蔵入りの物も多数ありますが(オットにはナイショ)
気に入ったものはかなり作ります。
形もそうですし、作りやすさもポイントですよね。

いや~スタイルは・・・そらの方がいいかも(笑)
もふ子 |  2009.11.19(木) 17:59 | URL |  【編集】

こんにちは~★

いつも思うけど、やっぱりすごいなぁ!って
ひたすら感心だよ!!!

ほんと、ブーツに合わせたら絶対可愛いね♪

こういう形のパンツ着てみたいけど、
どーにも、わたしだとモンペ?っぽくなりそうで 笑
足がね、太いから…

もふ子さんはすっごくお似合いよ~^^
足首!重要だわ!

そして、そらちー超かわいい。。。
大好きな色の組合せのストライプ!
おリボンがまたね~(*´ェ`*)
ukinco |  2009.11.20(金) 17:16 | URL |  【編集】

もふ子さんステキすぎます☆
とってもお似合い♪
好きなものが自分で作れちゃうってなんて素晴らしいんでしょう・・・
尊敬~

そらちゃんもお似合いよ~!
月* |  2009.11.21(土) 12:01 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
いや~(//∇//) テレテレ完成度は低いんですけどね。
自分のものだから許されます。

こういう形は、敬遠してたけれど、ブーツと合わ
せると抵抗なく穿けるので、今は好き。
だから、足首はあまり重要じゃないと思うよ。

そらちーの色とあってるでしょ?
ワッペンも可愛いかなと思ったので、
それは次回ね~。
もふ子 |  2009.11.22(日) 07:10 | URL |  【編集】

月*さんへ
え~(〃ω〃) ポッ嬉しいな~ありがとうございます。
でも、もふ子としては編み物できる方の方が
尊敬できますぅ。もふ子もしますが、やっぱり
長く続きません(笑)

ボーダーってワンコにとっても良く合うん
ですよね(´ω`*)
もふ子 |  2009.11.22(日) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/325-5b106ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
