05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

プレゼントと初めての(○´艸`)交換会

いつもブログから刺激をもらっている「うたたね日和」の93さん。イベントに数多く参加したり、委託も請け負っていて、もふ子憧れのソーインガーさんの一人です。

ある日、93さんのブログで紹介されていたレッグウォーマーがすごくかわいくて「代金払うんで欲しいです!!」とコメントしたら「じゃあ、交換会しませんか?」と誘ってくださったのです。

ええ!!あの交換会?!ハンドメイドブログしてる方なら、一度はやってみたい交換会です(たぶん)。もふ子も他のブロガーさんたちの交換会レポ読んで「いいな」って思ってたので、とっても嬉しいお誘いでした。

でも・・・ブログ1周年記念の時に送らせてもらったバッグにしてもそうですが、手作りの物を会ったことない人に贈るというのは、かなり緊張します。ましてや93さんはとっても場数を踏んでいる方なので、もふ子のいい加減ソーイングなんて贈っていいのかしら?

で、メールでのやり取りがあって、昨日93さんの品物が届きました~(≧∇≦)
091122-1.jpg

す、素晴らしい!!ラッピングからしてセンスがうかがえます。もふ子なんてエクスパックで送ったし(TωT)(ごめんね93さん)。

091122-5.jpg

お目当てだったレッグうウォーマーは、希望通りのざくっり系です。早速愛用してます(○´艸`))

091122-2.jpg

布ナプキンも送ってくれて、なおかつ副資材も入ってましたよ。ボタンが超可愛いの~。

勉強になりました。また機会があったら交換会しましょうね。次までにセンス磨いておきます。
ちなみに、もふ子が送った物は93さんがブログで紹介してくれています(=コチラ)。なんだか娘さんも気に入ってくれたみたいで・・・(//∇//) テレテレ。うれしいですね~。

そして同じ日に届いたうれしいプレゼント。
091122-4.jpg

sewing-days」のrikaさんからブログ1周年記念として応募者全員に贈られる手編みシュシュが届きました!!全員って、太っ腹じゃないですか?しかもこちらもラッピングが可愛いの~(○´艸`)。

091122-3.jpg

付けてみました。ピンクで女性ホルモンが活性化されます。

お二人とも、素敵な物をありがとうございました。これからよろしくですっ。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

09:55  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんにちは~♪
93さんもrikaさんも、とってもセンスが良くって
本当に素敵ですね~v-344
でもでも、私にとっては、もふ子さんも
憧れのブロガー&ソーインガーさんですよ?
いつもセンス良いなぁ~って見させてもらってます♪

ところで1つ質問が・・・10月13日に紹介されていた「ツーハンズ」ですが、
その後どんな感じになりましたか?
来年4月に転勤なのですが(恐らくもふ子さんの街へe-349
思い切って服を処分しようと思っていて、
良いリサイクル先はないかなーと探しています。
もし良かったら、その後のお話聞かせてくださーいe-420
エゾかえる |  2009.11.23(月) 13:45 | URL |  【編集】

もふ子さん、今回は楽しい交換会ありがとうございました^^
なんだか実物以上に素敵に紹介してもらって恐縮です・・・
くれぐれも遠目で見てね(笑)特にレッグウォーマー。

もふ子さんから頂いたバッグはこの週末も娘のお供をしてくれてますよ~
ホントにどうもありがとう♪

私のほうも後ほど紹介させてもらいますね!

rikaさんのシュシュも可愛いですね~
モコモコした毛糸、編むのにコツがいりそうですよね。
93 |  2009.11.23(月) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちわ

先日退院しました。
でもまた来月にはボルトを抜く手術があるのでし入院ですが・・・
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
そちらはもうすっかり冬ですか?
こちらも、入院前には夏だったのに、季節は秋を飛び越して冬になってしまいました。
洋服の入れ替えに追われています。
素敵なプレゼント、嬉しいですね。
シュシュもかわいいですね。
応援
macky |  2009.11.24(火) 12:53 | URL |  【編集】

交換会にプレゼント、素敵ですね~♪
交換会が憧れってわかります(笑)
もふ子さんからのお品も見てきましたよ^^
どれもすっごく可愛かったです♪
やっぱりもふ子さんの作るバッグ好きだなぁ(●´艸`)

私も今ちょうど、初めての交換会のお品を
作っているところなんだけど、相手が同じく
大人気作家さんなのでビビリまくり(;^_^A
しかもお待たせしまくっちゃってるし・・・。
でもやっぱり交換会って素敵ですね(*^-^*)
私もがんばろうっと。

シュシュも可愛い♪全員プレゼントってすごい!!
ピンク、もふ子さんに似合いますね(●´艸`)
runrun |  2009.11.25(水) 09:26 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、こんにちは
あいかわらず頑張っていますね♪下駄箱掃除とか↓
うーむ触発されますっ!師走であわただしくなる前にだよね~
レッグウォーマーいいよね、私も今年からその温かさに目覚めてるよ☆
とってもかわいいこんなレッグウォーマーなら温かさも倍の倍だね!
布ナプって使い心地いいって言いうよね~こちらも興味津々だよー。
かわいいシュシュは、ぜぜぜ全プレなの!?
なんて気前のいい*愛があふれてるね!
優しい気持ちにも女度上がっちゃいそうだね
nao |  2009.11.25(水) 10:08 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪
レッグウォーマー暖かくていいよね~!
viola*も愛用してるよ。
交換会!いいね~!
ラッピングも素敵だね♪
こうやってハンドメイドの輪が広がるのも嬉しいよね。
もふ子ちゃんがどんなのを送ったのか見てこようっと(^^)
viola* |  2009.11.25(水) 15:18 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
本当に素敵でした。作品もそうですが、センスの
良さってパッケージにも出るんですね~。
勉強になりました。もふ子はまだまだひよっこ
です(TωT)

さてさて、こちらへ引っ越されるということで、
うぇるか~むです!!
ツーハンズは30着強送って700円くらいになり
ましたよ。捨てること考えたらよかったと思います。
もふ子 |  2009.11.26(木) 08:42 | URL |  【編集】

93さんへ
いえいえこちらこそっ!!93さんの品物届いた
時に「しまった!!」と思いました。だって封筒から
してかわいいんだもん。もふ子はエクスパック・・・
ホントすみませんっ(´Д`A;)
レッグウォーマー愛用品になりました。
ざっくり感が素敵です。

毛糸でもそうですが、ボアっぽい毛足の長い布も
縫いずらそうですよね。バッグにすると可愛いん
でしょうけどね~。
もふ子 |  2009.11.26(木) 08:45 | URL |  【編集】

mackyさんへ
おめでとうございます!!とりあえず一安心ですね。
子供は治癒能力が高いと聞くので、そのうち
忘れるほど回復するんでしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.
季節飛び越えちゃうって、気分は浦島太郎?
その分年末年始を楽しんでくださいね。
もふ子 |  2009.11.26(木) 08:48 | URL |  【編集】

runrunさんへ
交換会レポ見るたびに、いいなって思ってました。
憧れますよね。そしてみなさんセンスがいい
ですよね~。

たくさんイベント参加していたりする作家さんに
贈るのって緊張しますよね!!もふ子もそうでした。
こんなど素人のもの送っていいのだろうか?と。
runrunさんも立派な作家さんです。交換会レポ、
楽しみにしてるよん。

ピンクはやっぱり女心くすぐるね~。
もふ子 |  2009.11.26(木) 08:52 | URL |  【編集】

naoさんへ
なんかこういう日頃目につかない所ってスルー
しがちなんですよね。年末にまとめて大掃除
より今からちょこちょこやると楽ですよね。

レッグにアーム、そしてネックに腹巻。年とともに
守る部分が増えてきますよね(○´艸`)
ヒートテックも欠かせないアイテムになってきました。
布ナプも暖かくて蒸れなくてもふ子はおススメです。
ただ洗うのちょっと面倒だけどね。

シュシュ、最初抽選かと思ってたんですが、
全プレと知り驚きました。ラッキー!!かわいいん
だよぉ。
もふ子 |  2009.11.26(木) 08:56 | URL |  【編集】

viola*さんへ
実はレッグウォーマー初体験なんです。
ふくらはぎって結構冷えるんですよね。でもこれが
あるとポカポカです。自分でも作ろうと思ってます。

viola*さんの言う通り、世界が広がっていきますし、
贈るものと思うと丁寧に作るということも意識します
よね。とても実りのあるイベントだなって思いました
(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.11.26(木) 09:12 | URL |  【編集】

ワタシにしてはひさコメになっちゃいました。
プレゼント続きは、嬉しいですね!

もふ子さんが送られたものも見てきましたよ。
ブログで仲良くしてるお友達なら、趣味や好みも少しはわかって、その方を想像しながら作るのも楽しいですよね♪

rikaさんからの全プレはピンクなんだね。
ワタシは黒です♪ぽこぽこ。
tea |  2009.11.26(木) 14:00 | URL |  【編集】

お久で~す♪
疲れきってますよ ねぇさんは(笑)
ストレスが溜まりすぎなのかも・・・・

最近↑ ↓ が激しくて 困ったもんです^^;


とてもステキな交換会だったようですね
誰かに何かをあげる時ってすんごい気を使うよね~
やっぱり色々作っているうちに腕も上がるでしょ~!?
今度ねぇさんにも何か作っておくれ うふっ

みぃ |  2009.11.27(金) 15:50 | URL |  【編集】

teaさんへ
おかえりなさ~い。日本はやっぱり寒いですか?
ちょっとは疲れ、とれましたかね。

例えば人気のある無料パターンって結構みんな
作っていて、でもその人によって個性って確実に
出るので面白いんですよね。

teaさんは黒か~。シックだね。もふ子は
ぶりぶりピンクでした(○´艸`)
もふ子 |  2009.11.28(土) 09:55 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ああ、ねえさん!!年末も迫ってきて、仕事人は
大変でしょうね~。気分の上がり下がりは女性は
特にあるもんね。どうか、無理しないで(というのは
無理か)。こういう時こそ③ワン達に癒されてね~。

ブロガーさんはお顔を見たことない方たちなので
それだけで緊張します。ましてや手作りですもんね。
ねえさん、何が欲しいですか?
もふ子 |  2009.11.28(土) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/326-8d5e803a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
