05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.24 (Tue)

サイクリングの結末は・・・

2台目として折りたたみ自転車を買いました。
bicycle.jpg
シボレーです(笑)折りたたみと言っても、結構な重さがあり、もふ子は組み立てるのに一苦労です。なので休日2人で散策に行く時用の自転車になってます。

初乗りとして「天神山緑地」という所に行って来ました。札幌で一番低い山ながら、展望広場からの街の眺めがすごくいい!!たくさんの樹木や広い芝生があり、春には120本もの桜や梅のお花見、秋には栗やどんぐり拾いなどが楽しめるそうです。

tenjinyama.jpg

tenjinyama3.jpg

tenjinyama4.jpg

tenjinyama2.jpg

緑がとても多くて森林浴気分に浸れました。そこに落とし穴があるとは・・・。

次の日、オットの目が異常なほど充血し、尋常じゃないほどのかゆさに!!もともとイネ科植物のアレルギー持ちだったのですが、よりによってその植物が群生している所に行ってしまったのです(≧△≦)ここまで顕著に症状が現れたことがなかったので、油断してました。オットはこの日仕事を休んだとさ。

7月入るまで(その植物は6月いっぱいまで元気に生えているようです)散策はお預けです。幸いイネ科植物はスギやシラカバほどの飛翔力がないため近づかなければ問題ないのだそうです。裏を返せばもふ子達は近づきすぎたと言うことですね(´-ω-`;)ゞ

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



花粉症にアロマスチーム療法はいかが?


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

21:36  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お~!!!旦那様はよくなりましたか~?
いろんなアレルギーがあるんですね。。。
それにしてもきれいでいい所ですね♪
こんな所最近行ってないな~(^_^;)
PCの前が一番いるかも・・・

もふ子さん自転車シボレーですね!
ウチの折りたたみ君はジャガーなんですよ(^^)
・・・対抗してる訳じゃないですね・・・
でも誰も乗らずに車庫でほこりまみれになってます(^^)
viola* |  2008.06.24(火) 22:02 | URL |  【編集】

マイナスイオンいっぱい取り入れてリフレッシュできたのかと思いきや・・・
ほんと、落とし穴でしたねえ。
ご主人、辛そうなのが伝わります。

折りたたみ自転車いいですね。
車で旅行とか持っていくと便利そう~♪
tea |  2008.06.24(火) 22:08 | URL |  【編集】

viola*さんへ
オットはイネ科、もふ子は果物・・・。
アレルギーはたくさんあります(≧△≦)
viola*さんは大丈夫ですか?

ジャガー!!
いいですね。お手ごろ価格で外車に
買った気分になれます。
でも乗らないとっ(≧∇≦)
もふ子 |  2008.06.25(水) 09:16 | URL |  【編集】

teaさんへ
いつもぐしゅぐしゅいってたのですが、
こんなにひどくなるとは・・・。
見てるこっちもかゆくなります(-д-;)ァ...

折りたたみ、旅行にかぁ~。
いいですね。気持ちいいだろうなー。
もふ子 |  2008.06.25(水) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちは♪
旦那さん、かわいそうですね。
森林浴も、楽しめないなんて・・・

完成したきゅうりのQ ちゃん♪
今回は花椒入りと2バージョン作ってみました。
ダーリンは、新作が気に入ったみたいです(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

ご飯が進んで、困っちゃうかも♪

応援行ってきます♪
fellow |  2008.06.25(水) 15:50 | URL |  【編集】

fellowさんへ
自宅でQちゃん作っちゃうfellowさんて、
天才!!いい奥さんだな~。
もふ子は山椒入りが好みかも。
暑いので辛い物が食べたくなりますね。
もふ子 |  2008.06.25(水) 16:42 | URL |  【編集】

わたしもこれほしいんです。
やっぱり折りたためた方が便利ですか?
折りたためないけど小さいのもありますね?
kako |  2008.06.25(水) 21:39 | URL |  【編集】

kakoさんへ
車に積んだりして利用するのなら、
折りたたみは非常に便利です。
ただ、もふ子のように思ったより重く
感じて組み立てが大変と思うかも。
別に折りたためなくてもいいんじゃ
ないかと思います。
ウチは、駐輪場の関係で、
トランクルームに入れられる物が
欲しかったのでこれにしたんです^ω^
もふ子 |  2008.06.26(木) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/33-b286af8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
