04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.11 (Fri)

ギャザースモッグ★Part2

以前、パターンを借りて作ったギャザースモック(=コチラ)。もふ子にしては珍しい花柄で作りかなりヘビロテで着ています。なのでもう一枚欲しいと思いました。今回はまたもやもふ子らしからぬ派手な色にしてみました。
091210-1.jpg

派手・・・というほどでもないのかな?使用した布は布伝説ねっとさんで購入したオリジナル無地ダブルガーゼのグレープ。
これ、布伝説さんのHPではすごくうす~い色に写っていたのですが、着てびっくりΣ(・ω・ノ)ノかなり濃いピンク(笑)。「ソフト加工」「防縮加工」がされているということで、一般的なダブルガーゼよりもしっかりした生地でとっても縫いやすかったです。
091210-2.jpg

出来上がってみると、濃い色も気になりませんでした。これくらいの派手さが時には必要。

091210-3.jpg

首回りのバイアステープはやっぱり市販の物に頼っちゃいました。今回はZOO ZOO NAPSで購入しました。こちらのショップ大好きです。シュライヒのヒツジちゃんもこちらで買いました(○´艸`)

でもまたギャザースモックを作ることがあったら、今度は自作のバイアステープに挑戦します。ねっ、teaさん!!

余談ですが・・・。布がショップから届いた時に封筒の送り先を見たオットが「布伝説って・・・すごい名前だね。」と一言。ああ、もふ子も思ってました。というか割とみなさん思ってるんじゃないかな(笑)


~きょうのそら~
091210-4.jpg


「ぺっ」ってやられちゃいました・・・。



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

09:31  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

かわいい色だよ~
もっと薄い色がよかったの?うんうん、それも良さそう←すぐ納得^_^;

次はバイアス作ります宣言しましたね?フフフ
逆にワタシは、次はもふ子さんが購入したショップでお世話になろうかと思ったのよ。

布伝説さん、実店舗に行くと、さらに”伝説感”が伝わりますよ・・・
ひとりしか通れない通路。
行き止まり・・・横から飛び出す反物に注意・・・みたいな(笑)
rikaさんが詳しいよ!
tea |  2009.12.11(金) 16:15 | URL |  【編集】

スモック色も形もいいですね。素敵ですよ。
ジーパンに合っていますね。この丈ですよスカートでも
良い感じ。

今度はバイアスに挑戦なのね。楽しみです。
ジジ |  2009.12.11(金) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんは☆
布伝説さんってお安いよね~。
で、心配で買った事ないんだけど どうですか?
全然問題ない?よね(笑)
もふ子ちゃんは他にも買った事あるのかな。
ニットとか。良かったら教えてね(^^)

交換会~♪やってみたいなぁ。
私はやった事ないの~(^_^;)
どんな感じなのかしら~。
viola* |  2009.12.11(金) 23:08 | URL |  【編集】

この色可愛い~!!
色白なもふ子さんにすっごく似合いそう♪
ギャザースモック、私も今度は無地で作ってみたいと
思いながら結局ずっと作れてなくて^^;
可愛いし着やすいしほんとヘビロテしちゃうよね^^
副資材のお店、以前タグを探していた時に
ちらっと見たことがあったけれど、
こんな可愛いバイアステープとかも扱ってたんだね~。
あとでゆっくり見てこよう(●´艸`)
runrun |  2009.12.12(土) 23:19 | URL |  【編集】

もふ子さん、似合う。
イメージ違ったみたいだけど、全然平気よ~。
かわいい♪
バイアス、作るのね、作るのね^m^
teaさん、すごかったもんね。
私、もふ子さんの買われたお店、気に入っちゃったなぁ。

布伝さん、すごいのよ。
毎回、今地震が来たら、死ぬなって思いながら買い物するの(笑)。
下の方の布なんて、出せないのがいっぱいなのよ。
でも、安くて、品がいいからねぇ。
いつ行っても、お客さんがいっぱいなのよ。

そらちゃん、ぺっ(笑)
かわいい(*'艸`*)
rika |  2009.12.13(日) 09:04 | URL |  【編集】

teaさんへ
薄い色と思っていたのでびっくりしたけれど、
いつもボヤ~っとした色ばっかりなので、たまに
はパキッとした色も引き締まっていいですね。

ああ、どうしよう!!作る宣言しちゃいました(笑)
頑張ります(≧∇≦)

伝説というか迷宮というか…。
すごい所なんですね~。でも宝捜しみたいで、
毎回わくわくしそうだ。
もふ子 |  2009.12.13(日) 09:43 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
本当に着やすくて、ジーパンにはぴったりです。
スカートはミニだったらバランスいいかな。ミニに
もちろんレギンスね(笑)

挑戦といったけれど・・・やるかな~と
いったところ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.12.13(日) 09:56 | URL |  【編集】

viola*さんへ
割と買ってますよ。全然大丈夫。そらの
ピンク×チョコのニットも布伝説さんで買いました。
お店はすごいところみたいですね(笑)
まさに伝説級。
実店舗行ってみたいです。

そうですよね、交換会レポviola*さんのブログで
見たことないな、そういえば。意外っ!!
初体験?!もふ子でいいのかな~。大したもの
贈れないけれどね。でもでも、しましょうよ。
ゆっくり作るってことで、年越してもいいですしね。
もふ子 |  2009.12.13(日) 10:04 | URL |  【編集】

runrunさんへ
ありがとう(〃ω〃) ポッ
ネットで買うのってやっぱり難しいね~。
ニットは特にね。
でも着てみると手触りいいし、色もパキッと
引き締まっていたので、よかった~。

すごくかわいいお店ですよね。
もふ子も「バイアスだけ」と思いつついろいろ
欲しくなっちゃうんです(○´艸`)
もふ子 |  2009.12.13(日) 10:11 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ホント?かわいい?!(//∇//)
あ、服がね(笑)
バイアス・・・これだけの方たちの向けて作る
宣言したので、多分作ります(≧∇≦)
気長に待っていてください。

すごいね、布買うのも命がけ(笑)
でも楽しそう!!お宝が眠っていそうで、
ワクワクしますね~。行ってみたいなぁ~。
もふ子 |  2009.12.13(日) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/332-f42e2f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
