03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

冬色、クッションカバー

毎年毎年冬になると「クッションカバー変えたいな~」と思っていましたが、なかなか手を回せずに気がつけば夏・・・という感じで数年経っていました。

今年こそ!!と何度思ったことか(,,-_-)でも本当に今年こそ!!!と思って作りましたよ。

091216-1.jpg

生地は毎度お馴染みいすずさんで『レインディアー≪トナカイの行進≫』というフランネルを買いました。フォークロア調で、ハートのプリントもあって、ちょっと可愛くなりすぎ?でもお手頃価格だったので(´ω`*)ネー

091216-3.jpg

手触りも暖かで、満足ですよ。打ち合わせ式のパターンなので作り方も簡単だし着せ替えやすいです。

冬といえば、この前ツリーを紹介しましたが(=コチラ)、あの後またクリスマスアイテムが増えました。珍しくオットが「なんかさ、あのクリスマスに飾る輪っか、欲しくない?」って言いだしたんです。
・・・輪って・・・(´Д`A;)

091216-4.jpg

選んだのはオットです。もふ子はもうちょっとシンプルなのが良かったのですが、オットのファンシー好みに付き合いました。羊毛でできていて、かわいいです。外玄関に飾りました。

~きょうのそら~091216-5.jpg



つちのこ、
発見!!



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

09:16  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます♪♪

つちのこ!!!!!可愛い~
その姿勢は何をしてるのかな?^^

クッションカバー作ったんですね!
冬っぽいし、大人可愛くていいな♪♪

うちのクッション、いまだに、クッションカバーが無いの、、、
いい加減なんとかしなきゃと思いきや>_<

旦那様セレクトのクリスマスリース☆わたしすっごくタイプです!
うちのオットなら絶対選ぶの頼めないですよー
怖すぎる。。
ukinco |  2009.12.16(水) 10:38 | URL |  【編集】

おいおい~!
ツチノコいるぞ~(笑)

クッションカバーいい~
ワタシもね、この鹿さん今年の冬どきどきする柄です☆
ニットをお店でみてドキューンと来て、友達が2種類購入後、売り切れ~大人気みたいで。
で、これはフランネルなんだ~
ニットより扱いやすいね。
茶系のクッションだと、お部屋の雰囲気とも調和していい感じ。
赤系でもポイントになってよさそうだし。
きっと、もふ子さん生地を買うとき妄想してポチったんだろうなぁ。

クリスマスの”輪っか”ってご主人おちゃめ~
でも世の中の男子はみんなそう呼びそう。
羊毛のリースは珍しい!はじめてみたかも♪


tea |  2009.12.16(水) 11:47 | URL |  【編集】

クッションカバー良いですね。なかなか温かい感じです。冬はやっぱりぬくもりが感じる方がいいですね。
トナカイの行進の生地色違いなんですね。う~んいいなぁ。
リースは私も玄関に飾ってあります。私のはパフで作った手作りです。

そらちゃんパッと見解りませんでした。
えっ?どこ?って感じ。良く見るとなんだつちの子ねああ・・・。って感じでした。
ジジ |  2009.12.16(水) 22:33 | URL |  【編集】

こんにちは♪

おっ!このグリーン系の生地持ってるよん!
キッズマフラーにしたのよ(^^)
もふ子ちゃんはクッションカバーだなんてオシャレ~!
だってウチのはソファがないもん・・・(笑)
フランネルは触り心地がいいよね。
そらちゃんたら~~~かわいすぎ~~~!!!
viola* |  2009.12.17(木) 14:10 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
すねてるんですよ(≧∇≦)かまってないと
よくこのポーズしています。かわいいでしょ?

クッションカバーがないということは、ヌード
クッションのままということだよね?それはさみ
しいね~。ukiちゃんならやっぱりマリメッコとか
がいいのかな?

いや~その場にもふ子もいたからこれですみ
ましたが、一人だと多分サンリオチックなものに
なっていたでしょう(笑)それくらいファンシーなオット。
もふ子 |  2009.12.18(金) 09:14 | URL |  【編集】

teaさんへ
そらお得意の『すねてる』ポーズなの。でも
かわいそうというより笑っちゃいます(○´艸`)

ああ、ニットも可愛いだろうな~。ジャガードだと
よりいいよね。フランネルも手触りいいです。
扱いやすいので好き。
チョコ色はもう売り切れてました。

輪っかってね~(笑)
羊毛ってちょっと興味ないですか?
石鹸で丸めるんですよね。楽しそうっ。
もふ子 |  2009.12.18(金) 09:21 | URL |  【編集】

ジジさんへ
チョコ色は売り切れていて緑と迷ったのですが、
少しでも明るい雰囲気になるかなと思って赤に
しました。でも赤といっても限りなく茶に近い赤
なので、そんなに浮きませんよ。

手作りリースは憧れます。
ジジさんのツリーは素敵なんだろうな~。
バランスが難しそうですよね。
もふ子 |  2009.12.18(金) 09:23 | URL |  【編集】

viola*さんへ
わっ、マフラーですか!!かわいいっ。
ちょっとメルヘンすぎるかな~とも思ったの
ですが、あまりハートも気になりませんね。
フランネルのスカート去年作ったけれど、
暖かいし気持ちいいのでベビロテです。

そら、かわいいでしょ~?!
すねてるんですよ、これ(○´艸`)
もふ子 |  2009.12.18(金) 09:26 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
こちらも昨日辺りから通常の冬がやってきましたよ~
今日は風が強く冷たくてたまりません・・・
山は雪のようです

よく考えたらもうクリスマスなんですね
まだ何にもしていない我が家です
今日なんか年賀状作ってないしなんて少し慌てて
いる私ですが気持ちに少しゆとりがなくて
成るようになれ!!って感じです^^;

変わったリースですね~
温かみを感じますよ
そしてクッションカバーも自分で作れてしまって
うらやましい限りです
我が家もクッションカバー変えようかと思っているのだけどなかなかこれっていうのがなくてね~(笑)

!?なぜつちのこって言うのだろうね~
家のパパも③わんがあんな格好していると
つちのこみて~だな~って言ってます
つまんないな~のポーズなのよね~
そらちゃん 私がかまってあげますよ~
しつこいって言われるまで(笑)
みぃ |  2009.12.18(金) 15:44 | URL |  【編集】

みぃさんへ
朝起きたら…一面銀世界でした。一晩でどれだけ
降ったんだって感じです(,,-_-)
マンションなので、雪はねをしなくて済むのは楽です。

ねえさん!!クリスマスというか、あと少しで
今年も終わりです(≧∇≦)慌ててるとはまさに
「師走」ですよね~。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウンクッションカバーっていざ
市販のものを買うとなると意外に気に入ったもの
なかったりするんですよね。しかも結構お値段
しますよね。

ご主人も?!
ダックスには定番の言葉なのかな?ツチノコって
絵でしか見たことないんですけどね(○´艸`)
そうそう!!すねてるのっ。かわいいよね~。
もふ子 |  2009.12.19(土) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/334-83055101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
