05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.02 (Sat)

育犬日記~冬のお散歩~

100102-1.jpg

「今年は雪少ないね~」・・・そう言っていたのはいつだったか、遠い昔のような気もします。本当に全然雪がなかったのに、帳尻合わせのように一気にどっかりどっさり降ってくれちゃいました(TωT)そういえば、去年も一昨年も「少ないね~」って言って、痛い目にあったっけ。

人間にとっては辛く厳しい季節ですが、ワンコにとっても(一部除く)楽しい季節みたいですね。そらも雪大好きみたいで、新雪へ新雪へとわざわざ埋まりに行きます。ピョンピョン飛び跳ねながら駆けまわるのはウサギみたいでかわいいです(○´艸`)

そんな楽しい時間に欠かせないアイテムが「スノースーツ」。足の長い子が着ているようなおしゃれな物は着せられません。だってダックスだから・・・。すぐにお腹部分がグチャグチャになります。だからかっつりガードの本格的な物を!!と買ったのが、こちらです。

10010-3.jpg

これ実はハンドメイドなんです。もちろんもふ子じゃ無いですよ。いつもフードを買いに行く「Bow-world」さんに問い合わせたら、ハンドメイドで作ってくれるというので頼んだんです。ちゃんとサイズを測ってもらって、生地もた~くさんある中から選んで、たったの4100円!!(゚ロ゚屮)屮「これでも値上げしたんですよ~」と製作者の方がおっしゃってました。なんて良心的。

100102-4.jpg
子供のスノースーツみたいでしょ(笑)というか、ピエロ?出来上がって着せて見るとちょっと前足部分が長かったのでお直ししてもらいました。もちろん無料です「いくらでもお直ししますので、気になるところは言ってくださいね。」とのこと。すごい良心的。

だって最初に買おうと思っていたのが12000円だったんですよ~(´Д`A;)でもなかなかぴったりフィットしない子が多いそうです。それじゃ水だの雪だの入ってきてイミナイネ。

春先には降ったり溶けたりでもうぐっちゃぐちゃになる北海道の地面。これがあれば怖いものなしです。

そして・・・
100102-5.jpg
暗くなる時間が早くなったので、夕方のお散歩には安全を考えて、「ペットブリンカーズ」という光点滅アクセサリーも買いました。そらはチョコレート色なので、ちょっと暗くなると地面や空間にすぐ溶け込んで見づらくなるんですよね~。危ない危ない。


~おまけ~
100102-2.jpg

トップの画像は「寝室ディスプレイ」です。新しくしました。これは手拭いでも風呂敷でもなく安売りしていた綿麻の生地を買ってきて縫っただけなんです。柄がお正月っぽかったので。なんだこれで十分じゃんと思いました(笑)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

09:47  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
そらちゃんの洋服オーダーでそのお値段は犬を飼っていない私でもお安いと分かります。
しかもお直しまでいていただるなんて親切ですね。
そらちゃんとても似合ってるよ~。
ピエロじゃないよ~!
かわいいよ~♪
viola* |  2010.01.02(土) 17:12 | URL |  【編集】

寒中お見舞い申し上げます。

今年は新年の挨拶を失礼いたしますね。
また一杯癒されに伺いますのでよろしくお願いします。

そらちゃんのお洋服いいですね。似合っていますよ。決してピエロなんてみえませんから。
オーダーでそのお値段は本当に良心的ですね。
お直しも利くなんて凄くいいですよね。
いっぱい遊びに行けますよ。よかったねそらちゃん!!
ジジ |  2010.01.02(土) 18:55 | URL |  【編集】

こんにちは^^

こんにちは^^

ナッツと申します。

いつも更新を楽しみに読ませて頂いてます。

今日も楽しく読ませて頂きました。

また訪問させていただきます。
ナッツ |  2010.01.02(土) 23:03 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪

も~、そらちゃん、かわいい♪
お正月1発目からそらちゃんに癒されちゃった。
雪のところへ行くとなると、がっつりガードできるものがいるよねぇ。
でも、すごく良心的。
そういうお店との出会いは、嬉しいよね。

今年もよろしくお願いしま~す^^*
rika |  2010.01.03(日) 08:27 | URL |  【編集】

viola*さんへ
おめでとうございます!!
我が家はもう通常通りの生活です(○´艸`)

ピエロみたいじゃない?
そらはおもいっきり派手な色が似合うと思った
結果の生地です。
本当に安くてびっくり。でも縫製もしっかりして
いて大満足でした。
もふ子 |  2010.01.04(月) 16:58 | URL |  【編集】

ジジさんへ
もふ子もね、そうなんですよ(○´艸`)
寒中お見舞い申し上げます。

なんか三角帽子かぶせたら・・・と思ったの
ですが(笑)オーダーなので既製品より高いと
思ってたのに聞いた値段がこれだったので
「本当ですか?」って失礼な聞き返ししちゃ
いました。(笑)

いや~こんなブログでよかったら、いつでも
来てくださいね。


もふ子 |  2010.01.04(月) 17:01 | URL |  【編集】

ナッツさんへ
こんにちわ~.゚+.(´∀`*).+゚.
コメントありがとうございます!!
いつも読んでいてくれているなんて、
ブロガー冥利に尽きますうれし~。

是非また来てくださいね。
もふ子 |  2010.01.04(月) 17:03 | URL |  【編集】

rikaさんへ
おめでとうございます!!
癒されてくれましたか?
そらは雨の日の濡れた地面だとすっごく
テンション下がるのですが、雪を見ると果敢に
攻めていく元気な子です(笑)
顔中雪まみれになってますよ。
このスノースーツがあって本当に良かったです。

こちらこそ、よろしくですっ。
もふ子 |  2010.01.04(月) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/336-c2d69444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
