09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

Patternshop snowwingさんの「Cotton box」

091224-4.jpg

みなさん「しじみきんちゃく」ってご存知ですか?このブログに来てくれているソーインガーさんなら知っている方多いと思います。もふ子は残念ながらしじみちゃんのパターンは持ってないんです。いつも他のブロガーさんのしじみちゃん見て「ほ~・・・。」っと感心するにとどまっています。すぐ売り切れちゃうんですよね~。

そんなしじみちゃんブーム以前にPatternshop snowwingさんで購入したパターンが「Cottot box」でした。家の中での携帯電話の置き場所が決まっていなくていつもそこら辺に放っていてので、ちゃん決まった場所が欲しかったんです。で、「なんか布で作れるものないかな~」と探していたら、見つけました。ちゃんとこういうパターンを作ってくれる方がいるのは助かりますね~。痒いところに手が届く。

布製ですがクラフト的な感じが気に入ってます。ハギレで作れちゃうところも助かりました。しかし、残念なことにこのパターンもう廃盤です(TωT)
091225-1.jpg


「大・小」2種類ありますが、もふ子とオットの携帯を入れるだけだと「小」で十分です。

091224-2.jpg

最近また思いついて「大」を2個作りました。一つはたくさん貯まったふちどりテープ入れにしましたが、もう一つは全く目的なく作ったので、何入れようか考え中でした。が。

091224-1.jpg


オットが職場で使わないかなーと思って聞いたら、「使うかもしれない。」と言って今日持って行きました~。よかったよかった。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

09:29  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

メリークリスマス♪
この間のアレ!やったよ!
子供達も大喜びでお友達にも見せてました^^
ありがとう~♪

こんな形も小物入れあるんだね。
リヴィングに置いてもかわいくていいね~♪
生地ももふ子ちゃんらしいね(^^)
viola*もしじみ巾着のパターン持ってないのよ。
実物はいただいた事があってかわいかったからいつかゲットできたらいいなぁ^^
viola* |  2009.12.24(木) 15:53 | URL |  【編集】

こういうものを作ろうと思うもふ子さんに感動中^^
私はクラフト系はついつい100均とかのお世話になってるよ。
でもこういうの作ると愛着も沸いて大事にできそうで良いね。

しじみ巾着、ゲットした頃は数個作ったけど最近パターンの山で遭難してるかも(笑)
娘の園グッズ用に出番あるといいんだけどな^^
93 |  2009.12.24(木) 17:02 | URL |  【編集】

そらちゃん、激可愛い!誘ってる!私、誘われてる!
「遊ぼ?v-238」って言われてるぅぅぅうう!
はぁはぁはぁ・・・すみません、余りの可愛さに
興奮してしまいましたe-263
こんな可愛く誘われたら、家事もなんも出来ませんね~♪

Cottot box、便利そうですね。
我が家にあったらニャンコのブラシとか入れたいな~e-420
エゾかえる |  2009.12.24(木) 17:56 | URL |  【編集】

メリークリスマス!!
そらちゃんお元気ですか?

可愛い小物入れですね。中は芯だけではないですよね。素敵です!!!

今日もふ子さんのブログ私のに添付させてもらいました。勝手にすみません。
ジジ |  2009.12.24(木) 22:06 | URL |  【編集】

あ~、もう、こんなことされたら、
素通りなんてできない!!
こうやって、日に何度も、もふ子さん足止めされてるんだろうな^m^

こんなパターンあったんですねぇ、知らなかったぁ。
これは、便利かも。
端切れ処理で作れるっていうもいいですね。
何より、好きな布で作れたら、
目に入った時に嬉しくなりますよね。
rika |  2009.12.25(金) 09:05 | URL |  【編集】

viola*さんへ
いいな~。お子さんとなら作ったのを見て
一緒に楽しめますよね.゚+.(´∀`*).+゚.
お友達にも好評だったようで、よかったぁ。

普通の厚さの布なら、縫うのもそんなに大変じゃ
ないです。キルト芯はさんでいるのでしっかり
しているし、いいですよこれ。といってももう
廃盤・・・(TωT)
しじみちゃんは、た~くさん作っている方が
いるので見ていて楽しいですよね。
もふ子 |  2009.12.25(金) 17:13 | URL |  【編集】

93さんへ
木工系は全く駄目ですが、布ならなんとか・・・。
これはもう何でもかんでも布で作りたかった
時期(どんな時期じゃ)に見つけて作ったのです。
なかなか活躍してくれていますよ。

おお!!遭難っ。でももふ子も埋もれている
パターン結構ある(○´艸`)
もふ子 |  2009.12.25(金) 17:16 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
(≧∇≦)そんなに誘惑に負けそう?!
エゾかえるさんのコメ読んで爆笑しました。
誘ってるけど、厳しい顔つきでしょ?
そらよくこんな顔します。
麻呂眉なので、そう見えるんでしょうね~。

ニャンコブラシ入れ!!いいですいいです!!
もふ子 |  2009.12.25(金) 17:17 | URL |  【編集】

ジジさんへ
そらは元気元気!!
雪山に飛び込んで動けなくなります(≧∇≦)

キルト芯挟んでるのでしっかりしているんですよ。
でも携帯入れているものは底に厚紙を敷いて
よりしっかりさせています。

もふ子へのリンク貼ってくれてありがとう
ございますぅ。キキちゃんかわゆい。
もふ子 |  2009.12.25(金) 17:19 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ゴロゴロゴロ~とよく転がっています。その
途中にこういう顔してフリーズしてるんです。
「遊ぶ?」みたいな感じですが、なんか
厳しい表情ですよね(笑)

もう廃盤ですが、なかなか実用的なパターンです。
ハギレ処理にはもってこいですよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.12.25(金) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/338-7b02a2f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
