10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.26 (Sat)

年末にむけて~レンジフード~

年末に向けて・・・といってももう立派な年末ですね。でも掃除したのは12月の初めなんです。載せるの遅くなりました(´Д`A;)

091226-2.jpg

さて今回はレンジフードです。ここはお風呂のエプロン(=コチラ)とセットで掃除なので6回目ということになります。エプロンと同じく分解はオットの仕事。間があくのでいつも説明書片手に奮闘します(笑)

我が家は極力油を使わないし、揚げ物もこの家に来て一回もしていない(!!)ので換気扇にべっとり油がっ(゚ロ゚) ということはないです。なおかつ6回目なので、そんなに驚くほどの汚れじゃなかったです。

091226-3.jpg

フィルターや換気扇はとろとろ石鹸を使って汚れを落とします。網目の隙間は歯ブラシを使って擦ります。

091226-4.jpg



分解したパーツをすべて洗って拭いて、また元通りはめてもらいました。すっきり~。


~きょうのそら~
091226-5.jpg



そ~らは、ストーブの前で、まるくなるぅぅぅ~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

10:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わぁ。きれい~!

もふ子ちゃんはいつもおいしそうな物作っているけど揚げ物をしていないってすごいよね。
私も極力しないけどね。
後始末が面倒だよね。
それに換気扇にも影響するしね。
あ・・・PCやってる場合じゃないね。
viola*も掃除しないとっ。
まだ何もしてないんだけど30日まで仕事なのでやる気もなくて・・・
ちょっと旦那様かりたいな(笑)
viola* |  2009.12.26(土) 13:29 | URL |  【編集】

もふ子さんは洋裁とお料理、お掃除が得意みたい!
いつも綺麗にしていますよね。感心しています。
見習わないといけません。
先日パソコン机を組み立てる為に頑張ってお掃除をしました。それが大掃除になって我が家はいま綺麗状態のままです。良かった!!

このまま新年を迎えたいです。
そらちゃんやっぱりストーブが好き?
犬は喜び・・・ではないの???
ジジ |  2009.12.26(土) 14:55 | URL |  【編集】

うわぁ~ピッカッピカ!換気扇が喜んでます。
うちは換気扇・・・風呂場・・・トイレ・・・照明・・・
何一つ終わってない!!っていうかやる気ない!!
困ったもんですe-263

犬もストーブ前占領するんですね~
そらちゃん、近いよ~ちょっと近すぎかもよ~
耳の毛が風になびいてますねe-446
エゾかえる |  2009.12.27(日) 11:51 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ブログに載せるときは上出来の時(笑)
いつもは野菜炒めとかばっかりです。
揚げ物は飛び跳ねるのヤだし、後片付け
めんどうですよね~。

30日までお仕事ですか。あとちょっと。
がんばってね!!
オットはいつでも貸します(≧∇≦)
もふ子 |  2009.12.28(月) 17:21 | URL |  【編集】

ジジさんへ
裁縫は好きですが、料理も掃除も嫌いです(笑)
できることならしたくない!!でもそれがもふ子の
仕事・・・。そう、仕事と割り切ってます。
溜まるのが嫌なので、ちょこちょこやるんですよ。
何かがきっかけで全体が掃除できるって、得した
気分ですよね。良い新年が迎えられそうですね
.゚+.(´∀`*).+゚.

今のワンコは寒がり?!
いえいえ、風が出てくるのが面白いみたいです。
雪の中に突っ込んでいきますもん(笑)
もふ子 |  2009.12.28(月) 17:25 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ああ、終わってないですか・・・(,,-_-)
まあ、気持ちの問題ですから、今年の汚れを別に
今年落とさなくてもいいわけで・・・。
でもあと3日あるので、少しやりましょうか(笑)

ストーブの設定を大きくすると風が出てきて、
それが面白いみたいなんです。風が出ないと
近寄らないんですよ。毛がなびいてるの分かり
ます?!しょぼしょぼの毛がなびいて、かわいいん
ですよ(○´艸`)
もふ子 |  2009.12.28(月) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/339-079ac595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
