06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.26 (Thu)

オット物~台衿付きシャツ~

オットに台衿付きのシャツを作りました。
takasyatu2.jpg
オットのシャツにはチェックが多い。と言うかチェックしかないと言っても過言ではないのです。一番始めに作ったシャツも「どんな生地がいい?」と聞くと「チェック」と即答。次はチェックじゃないのにした方がいいよと言って、一緒に選んだ生地がこれ。
takasyatu.jpg
「ノムラテーラー」さんで買いました。藍色に小さい花模様で、絣っぽい夏向きな生地です。

こういうシャツってパーツが多くてめんどくさのですが、調子が上がれば楽しいし、出来上がったときの満足感はかなりのものがあります。

ただこれは半袖なのでいいのですが、長袖だと「カフス」が出てくるのでそうも言ってられなくなりますが・・・。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



風呂敷は何かと役に立ちます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

えーー、もふ子さんの手作り?
すごーーい。ミシンできる人
尊敬します(笑)
私はジャージのすそ上げでいっぱいです。
モコ☆ |  2008.06.26(木) 12:09 | URL |  【編集】

初めてコメントさせて頂きます。

手作りシャツ、素敵ですね。
生地も私好みですが、私には作れないです。
ご主人様、幸せですね。

応援ポチしておきますね。
ダックスのしっぽ |  2008.06.26(木) 20:59 | URL |  【編集】

これ、ご主人のなんですか?
可愛いなあ~♪
kako |  2008.06.26(木) 22:50 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ずっとずっと苦手だった裁縫に3~4年
くらい前からハマってます。
すそ上げすら出来なかったですよ(≧∇≦)
もふ子 |  2008.06.27(金) 08:57 | URL |  【編集】

ダックスのしっぽさんへ
初めまして^ω^来ていただいて、
コメントまで残してくれてありがとう
ございます。

生地は、もふ子の分も買えばよかった
と思うほど肌触り良いですよ。
もふ子 |  2008.06.27(金) 09:00 | URL |  【編集】

kakoさんへ
カワ渋(?)ってカンジですかね。
オットのはたま~に作りますが、
メンズ物はパターンが少ない(≧△≦)
です。
もふ子 |  2008.06.27(金) 09:04 | URL |  【編集】

そうなの~、シャツってパーツが多くて大変ですよね。
でもできた時の達成感が大きいのもわかります!
男性の花柄のシャツって、ワタシ好きなんです~!
似合う人も限定されてますが、もふ子さんのご主人は素敵そうですね。
tea |  2008.06.27(金) 13:09 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんはオット君と仲良しだね~♪
オット君は おいしいお料理や素敵な手作りの服・・しあわせだ・・
うちも 今日は二人で焼き鳥屋さんなの
明日から北海道へ出張!
さよなら会なの^^v
ありがとう!!
かずCLOVER |  2008.06.27(金) 16:25 | URL |  【編集】

すごいな~(^^)
まるで既製品!!!
旦那様大喜びだね(^^♪

同じ生地でおそろ~にしちゃえば~\(^o^)/
viola* |  2008.06.27(金) 18:41 | URL |  【編集】

あし@からやってきました。
ノムラテーラー・・・懐かしい。
良く本店に布地を買いに行きました。。
今はもう簡単な事しかミシン使わなくなりました。。
気ままな主婦 |  2008.06.27(金) 18:42 | URL |  【編集】

teaさんへ
裁断してるときに、きーっ!!って
なります(´-ω-`;)ゞ

>男性の花柄のシャツって、ワタシ好きなんです~!
もふ子もすき~。
もっとハデでも良かったくらい。
似合うかどうかは別として・・・。
もふ子 |  2008.06.27(金) 21:53 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
いや~、どうでしょう?
多少押しつけてる感もありつつ・・・。

焼き鳥いいですね!!
モツとか好きです^ω^
ご主人北海道にいらっしゃるの?
今の季節過ごしやすいですよ!!
もふ子 |  2008.06.27(金) 21:55 | URL |  【編集】

viola*さんへ
めっそうもない!!
よく見ると・・・(´-ω-`;)ゞ
でも生地が気に入ってるので、
着てくれてます。

この生地もう売ってないんですよね~。
残念・・・?
もふ子 |  2008.06.27(金) 21:57 | URL |  【編集】

気ままな主婦さんへ
遊びに来てくれて、ありがとう
ございます。

いいですね~。本店に行けるなんて。
送料北海道だと高いからなー。

>今はもう簡単な事しかミシン使わなくなりました。。
前は色々作ったんですか?
きっかけがあればまた作って下さい^ω^
そして、また来て下さいね。
もふ子 |  2008.06.27(金) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/34-7474cd99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
