07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

ワイドプルオーバー、そして感謝のき・も・ち

091231-3.jpg

Wildberryさんというニット生地のお店があります。ここで生地を購入すると1梱包に付き1パターン、希望のおまけレシピを付けてくれるんです。それがどのパターンも結構評判がいいので、もふ子も気になっていました。

で、以前「ルーズフィットカーデ」を作りましたが、そのときに使用したネップ混ウール天竺をWildberryさんで購入したので、おまけパターンを付けてもらいました。

091231-2.jpg


それが「ワイドプルオーバー」です。

091231-1.jpg


ゆったりしていて着心地抜群!!さっと羽織れるので、とっても重宝するパターンです。

しか~し!!このおまけパターンには作り方はついていません。簡単作り方なのですが、ちょっと戸惑って家にあるパターンで作り方を補えるところは補いました。パーツは少ないので、手順さえ分かればとっても早くできますよ。

残念なことがひとつ・・・。残念と言うか後悔と言うか。ワイドプルに使用した生地は別のお店で買いました。天竺を買ったのですが天竺といっても様々なんですね。この生地はテロテロすべすべしていて軽くていいのですが、すっっっっっごい静電気が発生します。着てバチバチ、脱いでバチバチ。動くたびにバチバチいって空中のゴミをもれなく吸い取ります(TωT)生地選びは難しいですね。なので違う生地で再チャレンジしたいと思いますが・・・。どなたか作った方でこの生地がいいよ!ってありませんか?

さてさて・・・

今年も今日で終わりですね。いつも思うことですがあっという間の1年でした。もふ子が2009年を漢字一文字で例えるなら「空」。そらのことを考えない日はなかったですからね~。
1年間「ビタミンM」をご愛顧いただいて、本当にありがとうございました。後半からスローペースになりましたが、来年もこんなペースでやって行きます。そらともふ子夫婦をよろしくお願いしま~す.゚+.(´∀`*).+゚.


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:00  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんにちはっ(^-^)/
WBさん、私も2ヶ月くらい前に初めて利用して
ワイドプルのパターンをゲットしたんです(●´艸`)
あとインナーワンピも。こっちは実はもう作ったんだけどね^^;
作りたい作りたいと思いながらも、他にも作らなくちゃ
いけないものが色々でなかなか順番が回って来ず・・・。
昨日で開放されたからやっと作れる~♪(笑)
やっぱり着心地抜群なんだね!!
私は見本生地のウェーブ接結を買ったんだけどどうなるかなー。
実際に脱ぎ着してみないとわからないこともあるんだね^^;

今年はもふ子さんとお友達になれて(と勝手に思ってます。笑)、
実際にお会いすることも出来てとっても幸せな一年でした♪
パターンもそろそろお返ししなくちゃだし(こちらも早く形にしたい!)、
またお会いしたいな~(●´艸`)
来年も仲良くしてもらえると嬉しいです♪
ではでは良いお年を~^^
runrun |  2009.12.31(木) 11:32 | URL |  【編集】

え?!そんな!そらちゃん!
「一緒にねんねこしよ♪」なんて!
まだお昼だし・・・同じ女の子だし・・・
うぉぉおおおお~!!いっただきまーす♪
・・・すみません・・・想像でモフモフしてしまいましたe-266

ワイドプルオーバー、すごい似合ってます!素敵!
でも静電気はペットのいる家には辛いですね~
我が家なら確実に、黒が茶色になりますよ・・・

今年も1年、楽しいブログをありがとうございました。
写真がとっても綺麗で、お家もとっても綺麗で、
文章も読みやすく、分かりやすくって
いつも楽しく見させてもらっていました。
来年も、決して無理はしないで、ぼちぼちと、
末なが~くe-454お願いします♪
よいお年を~!



エゾかえる |  2009.12.31(木) 11:52 | URL |  【編集】

ワイドプル、こんな風に黒で作っても素敵ですね~♪
もふ子さんの雰囲気によくあってる気がします^^
私もこのパターンはいつかゲットしたいと思いながら数ヶ月過ごしております(笑)
また来年欲しい生地があったらそのときにはゲットしてみせます^^

静電気・・・この季節はただでさえ厄介なのに
こまった生地ですね・・・
私のブロ友さんは接結生地でワイドプル作ってましたよ~
ゆったりしてて着心地よさそうでした。

今年はもふ子さんがブログにコメントをくださったのがきっかけで
楽しくお喋りをさせてもらえて嬉しかったです^^
交換会も凄く楽しかったのでまたしましょうね~

来年もよろしくお願いします^^
よいお年を~
93 |  2009.12.31(木) 14:32 | URL |  【編集】

ワイドプル、とってもお似合いです♪
でもそうですかぁ、静電気が発生しまくるのですね!
確かに生地選びは難しい・・・ネットだと余計。
私も結構失敗しちゃってます(笑)

出産後はすっかりソーイングがご無沙汰になってますが
もふ子さんの数々の作品を見ては、妄想してます^^
来年も引き続きよろしくお願いいたします♪
そらちゃん、もふ夫さんにもよろしく(^_-)☆
ウメ子 |  2009.12.31(木) 14:53 | URL |  【編集】

私がもふ子さんの所にお邪魔したのも今年でした。
毎回楽しく、素敵なお洋服にお料理、そらちゃんと随分癒されました。ありがとうございました。

半島に一年立つのですね。
来年もよろしくお願いします。
ジジ |  2009.12.31(木) 19:16 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
ご無沙汰ですぅ
やっと今日からお休みに入りなんとかのんびりしてま~す ふぅ~
でもお休みも4日しかなくて・・・

今年はもふ子さんとそらちゃんと出会え
ステキな一年になりましたよ~ ありがと~(^_-)-☆
来年も③わん共々よろしくです

いいお年をお迎えくださいね
みぃ |  2009.12.31(木) 20:43 | URL |  【編集】

こんばんは☆
静電気はね・・・イヤだよね・・・
私も苦手です。というか好きな人いないよね(笑)
でもせっかく綺麗にできているのにもったいないね(>_<)
また次の生地で出来るの待ってます!
頑張って~!

さてさて今年ももう終わりですね。
もふ子ちゃんとたくさんお話できて楽しかったです。
来年は交換会しようね~。
今から楽しみにしています(^^)
では良いお年を・・・
viola* |  2009.12.31(木) 21:42 | URL |  【編集】

今年はそらちゃんがもふ姉の心をいっぱい占めてるね(笑)
でも、本当に可愛いもんね~。
いろいろ私もお世話になりました。
楽しくブログも読ませて頂きました!!
また来年もよろしくね。
なかなか遊びに来れないかも知れないけど
たぶん、影で見てるから(笑)
よいお年を~♪
モコ☆ |  2009.12.31(木) 22:25 | URL |  【編集】

うーん!そらちセクシ~!!!
ルク、きっとノックアウトだわぁ 笑

あけましておめでとうございます!

去年(昨日まで去年だったと思うと変な感じ~)は、
もふ子さんとぐぐっと仲良くなれて、とても幸せな一年でした^^

旦那様までワタシのブログ見てくれてるなんて、
恥ずかしいけど嬉しいな~♪
今年も、それぞれのペースでのんびり、
ブログも犬育てもやっていきましょ~!
是非!是非!ほんとにほんとにお会いしたいなぁ!!
ukinco |  2010.01.01(金) 17:27 | URL |  【編集】

あけまして おめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くして下さいね♪
たくさんのお役立ち情報もこれからもふ子さんペースでUPしていただいたらとっても助かります!
ハンドメイド作品とワンコ画像にも癒されます♪

昨年の縫い納めは洋服だったんですねー
以前Wildberryさんで無料配信してたカットソーに似てるけど、違うのかな~
ワタシもそれ作って、かなりおうち着に役立ってるんですよね。

もふ子さんの着画似合ってるよ(*^_^*)
tea |  2010.01.02(土) 01:07 | URL |  【編集】

runrunさんへ
インナーワンピは超人気あるよね。
もふ子も次生地を買うときは是非ゲット
したいって思ってるんです。
ワイドプルはWildberryさんでは接結ウェーブで
作られてたんですよ。今度はそれ買おうと
思ってます。静電気はペットいうと家にとって
悲劇です・・・(TωT)

もふ子もね、初ブロガーさん対面だったんで、
すごく緊張して、テンパっちゃったけれど、もっと
お話しした~い!!と思ったので、また会いたい
です。本は全然いつでもオッケーなのでゆっくり
作ってね.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.01.02(土) 09:08 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
えへへ~(≧∇≦)またエゾかえるさんの事誘っ
ちゃった。そら自分が可愛いって分かってるんで
すよぉ。ツミナオンナ。

静電気は本当にいやっ。
服の脱ぎ着の時にバチバチ言うと、「ああ、埃が・・・」
ってへこみます。生地の性質考えないとね。

こちらこそ、遊びに来てくれて、コメントまで残して
くれて本当にありがとうございます。コメントは
元気の源です。文章書くのはとても難しいですが、
なるべくすっきり伝わるように頑張って書きますね。
もふ子 |  2010.01.02(土) 09:34 | URL |  【編集】

93さんへ
最近黒が気になるんですよね~。
でもみなさん作っている優しい色も素敵なので、
今度はそういう方向で作ってみます。

お店の見本も接結でした。やっぱり見本を参考
にしたほうがいいんだな~って思いましたよ。
接結素敵ですよね。ふわふわ気持ちいい(○´艸`)

もふ子なんてもう93さんにお世話になりっぱなし
で・・・。交換会は本当に楽しかったです。
是非またしましょうね!!
もふ子 |  2010.01.02(土) 09:55 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ネットは種類が豊富で選べば安い生地も手に
入るので重宝しますが、ニットは難しいですね~
やっぱり。ウメ子さんも失敗しますか(´ω`*)

お子さんいらっしゃるとなかなか時間取れないと
想像します。もふ子もそら来てから、結構創作
時間減りました。でもウメ子さんがちょこっと作ら
れるもの(お菓子でも編み物でも)すごく好きです。
また時間があるときに作った物アップしてくださいね。
もふ子 |  2010.01.02(土) 10:01 | URL |  【編集】

ジジさんへ
たくさん見に来てくれて、本当にありがとう
ございました。コメントもすごくうれしいです。

1年経つのは早いですよね。
有意義に過ごしたいなって思います。
もふ子 |  2010.01.02(土) 10:03 | URL |  【編集】

みぃさんへ
4日からもう仕事なんですね。オットも4日からです。
「もう休みが終わる・・・」と嘆いております(笑)
ゆっくりできていますか?出かけたりしていると
本当にあっという間ですよね。

もふ子も3ワンちゃん、そしてねえさんと知り合えて、
時には勇気もらったり、笑わせてもらったり
感謝感謝です。
もふ子たちも、よろしくですよぉ~。
もふ子 |  2010.01.02(土) 10:06 | URL |  【編集】

viola*さんへ
例えば、すっごく大好きな男のとと手をつなごう
として「バチッ」っとくると「イラっ(,,-_-)」
とします(笑)それくらい、いや。

結構、いろんなパターン参考にして、きれいに
できたと思ったんですよぉぉ。夏着るわけにも
いかないし…。次こそはっ!!

もふ子もviola*さんのブログでとっても楽しま
せてもらいました。お子さんとのエピソードは
癒されることも多々ありました。
交換会、もう少ししたら始動しましょうね~。
もふ子 |  2010.01.02(土) 10:10 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
モコりんの心はこれから赤ちゃんでいっぱいに
なるんだろうね.゚+.(´∀`*).+゚.
影でも全然オッケーよ。
想いは届くから(笑)
ゆっくりのんびり出産を迎えて、育てていってね。
もふ子 |  2010.01.02(土) 10:12 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
セクシー?そらねきっと自分が可愛いって
分かってるわ(笑)そんな雰囲気をひしひしと
感じるのよ。

今年ももう2日です(○´艸`)早いです。そして
また1年経つのね~。
もふ子もukiちゃんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったです。周りにワンコ飼ってる
友達いないので、ワンコ話に花を咲かせられる
のがうれしいのよぉぉぉ~。

今そらはちょっといろいろあってワンコに会え
ないんだけど、落ち着いたらきっと会おうね!!
もふ子 |  2010.01.02(土) 10:24 | URL |  【編集】

teaさんへ
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう!!
情報なんて程のものでもないですが、
役立ってくれてると思うと、嬉しいです。
ゆっくりペースですがアップしてくね。
もふ子もteaさんのブログから情報たくさんもらうよ。
昨日もブログに載ってた福袋、買っちゃったもん(笑)

無料パターンもあるよね。もふ子もタートル
作ったことあります。
似合ってますか?うれち-(≧∇≦)

もふ子 |  2010.01.02(土) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/340-c3e0bddf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
