03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.28 (Mon)

育犬日記~はじめてのケーキ~

一般企業や官公庁などでは今日が仕事納めですね。オットは12月に入ってから残業続きで、休日出勤もしていたため疲れが溜まったのか先週末から風邪をひいてしまいました。去年の二の舞か?!(=コチラ)でも今日無事に出勤していきました。1年間ご苦労さまでしたぁ~。

さてさて今年も残りわずかなのに、いまさらですがクリスマスの話題です。我が家では23日に行いました。まぁ行うと言っても、ケーキを食べて、回転寿司に行ったくらいなのですが・・・。毎年クリスマスはすき焼きなのですが、今年はオットの仕事の関係でいつ呼び出されるかわからな買ったため、お肉を買うことができず急遽お寿司になりました。

091228-1.jpg



ケーキはコートドールで。

どちらもおいしかったです。ま、夫婦二人なんてこんなもんでしょう。

そしてそして、こちらがメイン!!

前からそらにはクリスマスにケーキ買ってあげようといってました。市販のケーキはとてもおいしそうです。でもこの前「☆Mダックス♂toyのビビリ&楽しき日々☆」のtoymamaさんが愛犬toy君のためにお誕生日ケーキを手作りした記事を見て、目からウロコでした。「( ̄□ ̄;)!! 作ればいいんだ・・・。」

091228-2.jpg

こんな風になりました~
(≧∇≦)スポンジの材料は卵・薄力粉・オリーブオイル少々。クリーム風のヨーグルトは水切りしたものです。

そらにとってはスポンジもヨーグルトもイチゴも、間に挟まっているキウイもすべてが初体験。その興奮のしようといったら、「くふふ~~~~んっっ!!」と上げる前から鼻息が荒いです。
091228-3.jpg

091228-4.jpg



スヌードしているのでマヌケです。

091228-5.jpg

091228-6.jpg

見事な食べっぷり。手作りの物をこんなに嬉しそうに食べてくれるって、幸せ感じました。

プレゼントは首輪に決めました。でもなかなか気に入ったのがないので年明けに「「Doggie Do!!」さんに買いに行く予定です。その時またアップしま~す。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

09:35  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ケーキ可愛い~~~♪♪
コートドールで買ったといってもわからない出来っ!

そらち、嬉しかったんだね~!
わかるわかるールクも、「くふふ~~~~んっっ!!」
って声出してた 笑
わかるんだね^^

ルク用にスポンジ焼こうと思っていたけど、人間用だけで疲れちゃって、結局、人間用のスポンジであげちゃったんだよね…
ちょっとならいいかなぁと自分に甘くなってしまったよー、、、
来年こそ!もふ子さんみたいな可愛いケーキ作ってあげようっと!

大好きな子がおいしそうに食べてくれるのって、
ほんと幸せだね♪

そらちー、もふ子さん、旦那様、遅くなっちゃったけど、
メリークリスマース☆★

旦那様、早く元気になりますよ~に。。
ukinco |  2009.12.28(月) 14:22 | URL |  【編集】

”もふ子家”のクリスマスにはやっぱりケーキがかかせないね~!
しかも、そらちゃんまでぇ~
えーーーっ!
もふ子さんの手づくりですってぇ。
すごいよぉ~そらちゃん、手作りのありがたみをわかって食べてくれたかしら。
おいしく食べてくれてよかったですね(^^)
tea |  2009.12.28(月) 16:33 | URL |  【編集】

旦那さん、ものすごく忙しい1ヶ月だったんですね。
ほんとにお疲れ様でした。
体調、早くよくなりますように。

もふ子さんたちのケーキもものすごくおいしそうだけど、
何と言ってもそらちゃんのケーキですよねぇ。
かわいいケーキ♪
それに、愛情たっぷりですもんね。
大喜びのそらちゃん見られて、
もふ子さんたちも嬉しかったでしょ?
いいクリスマスでしたね^^*
rika |  2009.12.29(火) 08:12 | URL |  【編集】

そらちゃん美味しそうに食べていますね。
やっぱり手作りが良かったのでしょう。とても美味しそうですもの。
我が家も23日にクリスマスをしました。
ケーキは買ってきましたがいまいちでした。残念です。と云う訳で、昨日友人のお誕生日なので、ショートケーキを作りとても喜んでもらいました。
手作りはいいですよね。

そらちゃんのプレゼント楽しみですね。
ジジ |  2009.12.29(火) 11:27 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
人間用のケーキを焼くほうが断然大変だよ~。
そらのケーキなんて焼き時間加えてもものの
30分で出来上がるもん。粉なんて15g(≧∇≦)
かき混ぜがいがないです。

しょぼオットへのメッセージ、ありがとう!!
オットは「坂の上~」のファンなので喜んでました。
自分でコメント書けばいいのにいつももふ子に
「あれ書いて」「これ書いて」と注文つけます(笑)
もふ子 |  2009.12.30(水) 08:13 | URL |  【編集】

teaさんへ
甘い物好き夫婦なのであれこれ理由つけては
買ってます(笑)
今回のそらの反応はとっても新鮮でした。毎日の
フードを手作りしている方もいますが、こういう
楽しみがあるんだな~って思いました。まぁ
毎日はちょっとできないけれど・・・。
もふ子 |  2009.12.30(水) 08:16 | URL |  【編集】

rikaさんへ
そうですね12月の7日に有給取れて休んでから
23日まで休みがなかったですね。世の中には
持って忙しい方もいるのですが、オットは慣れて
なかったです(´Д`A;)

人間用は買って、愛犬には手作り・・・犬バカの
典型みたいですが実は犬用の方がよっぽど
簡単に作れるんです。買ったら人間並みの値段
でしょうしね~。そんな理由かよっ(笑)
もふ子 |  2009.12.30(水) 08:20 | URL |  【編集】

ジジさんへ
せっかくのケーキがおいしくないって残念
でしたね~。でもおいしくないケーキなんて
あるんだ!!とビックリです(○´艸`)
ジジさんケーキが好評で、もふ子も食べたいと
思いましたっ。
そらはきっと手作りというより、食べたことないもの
ばっかりだたのでテンションあがったんでしょうねぇ。
もふ子 |  2009.12.30(水) 08:23 | URL |  【編集】

え~っ?!犬のケーキなんてあるんですか?!
しかも手作りしたんですか?!
衝撃です。
そらちゃん、スヌードして耳が見えなくなると別犬ですね~
前回、ストーブ前で毛がなびいてるってコメントする時
「これ・・なびいてるよなぁ・・見間違いじゃないよなぁ」って
画面に近づいてガン見しましたe-330
ちょろっとなびいてるの分かりましたよe-420
そして、大掃除・・・もふ子さんの応援を受けて
台所と照明の傘だけやりました~!
お風呂は・・・明日!
良い、お年を~♪
エゾかえる |  2009.12.30(水) 17:47 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
あるんですよぉぉ。ちなみに犬用おせちの予約も
ネットなどでしています。人間並みの値段(笑)
ネコちゃんにはないのかな?

そうなんですよ。スヌード付けるたびに毎回
笑っちゃいます。なんだろう?犬ですらないような。
ホント毛が伸びなくて、トリミング代の安いこと。
助かってますよ(≧∇≦)

大掃除やりましたねっ。
ちょっとするだけでも、気持ち的に充実しますよね。
お風呂はもう終わったのかな?
エゾかえるさんもよいお年を~。
もふ子 |  2009.12.31(木) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/341-189c3457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
