03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.05 (Tue)

ソーイングナチュリラから~ネックウォーマー~

100105-2.jpg

今年が明けてもう5日っ!!昨日が仕事始めだったオットは泣きそうな顔をして出勤しました(笑)まだお正月休みを満喫している方もいるでしょうし、我が家のように日常生活に戻った方もいると思います。お子さんは冬休み中でしょうから、朝から賑やかというお家もあるでしょうね。

もふ子一家はどこにも行かず、巣ごもり(風)年末年始でした。30日はもふ子一人で2009年最後のショッピングを駅前で満喫。大晦日は近所の温泉に行って一年の垢を流し、元旦はそらの散歩がてらこれまた近所の神社に行くも、あまりの混雑ぶりに素通りして帰ってきました
(´Д`A;)2日はアリオに行ってそらの新しいベッドを買い、昨日は久しぶりにオットと近所のカラオケに行きました。

あ、結構出かけてる?でも長い時間じゃないしほとんど近所で済ませてます。

さて、長い休みがあるとソーイングにも熱が入るかな・・・と思いきや、もふ子はそうでもないんですよね。普段の方が時間を見つけて集中できるんです。

100105-3.jpg


今年最初のハンドメイドはとっても簡単な「ネックウォーマー」。大好きな紫色です。

こちらのパターンは本屋さんで一目ぼれした「ソーイングナチュリラ vol.3」から。この本とっても素敵なんです。日常使いできるパターンばかりで、スカートやワンピースのバリエーションも豊富。そして何といっても本の中で使用されている生地に(〃ω〃) ポッ

100105-1.jpg

100105-4.jpg


その中から最初に選んだ作品がネックウォーマーでした。

毛糸はおなじみ「毛糸ピエロ」さんで見本の毛糸と似たようなものを購入。いたって簡単で単調な作業が正月向きでした。早速家の中で付けています。暖かくって必須アイテムになりそうです。

~おまけ~
100105-5.jpg


こんなふうにされちゃいました・・・。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

08:46  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

あけましておめでとうございます!
今年、初コメです♪今年もよろしくお願いしまーすe-266
ネックウォーマー、綺麗な色ですね~
編み目も綺麗~、これ棒針ですか?かぎ針ですか?
(初心者な質問ですみません)

そらちゃん、スヌードした時とか、耳を隠すと
別犬というか・・・
宴会芸を披露してくれそうな雰囲気が・・・
も~、今年も相変わらず可愛いぞ!!
エゾかえる |  2010.01.05(火) 09:01 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いしまーす^^

うちの旦那は今日から仕事です~。
お正月休みは同じく自分の家と
お互いの実家と近所で過ごしてました。
温泉とかカラオケとかいいな~^^

ソーイングナチュリラ3、私も買ったよ~。
というか、年末にポイント消化もかねて
ネットで買ったのでこれから届くんだけどね(;´▽`A``
本屋さんで立ち読みした時はどうしても
お洋服ばかりに目が行ってたけど
編み作品もかわいいね^^
すごい暖かそう~。そして編み目も綺麗!!
本が届いたらチェックしてみるね♪
(編めないとは思うけど^^;)

そらちゃん可愛いな~♪
↓のスノースーツも素敵だね^^
オーダーとは思えない良心的すぎる価格に
びっくりしちゃった!!
runrun |  2010.01.05(火) 10:53 | URL |  【編集】

もふ子さん、明けまして、おめでとうございます!
今年もブログの更新楽しみにしています^^

レッグウォーマー温かそう♪
jean |  2010.01.05(火) 11:35 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
手作り~~素敵です♪
今年もかわいいものいっぱい見せてもらいにお邪魔します♪
ポチッ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.01.05(火) 13:52 | URL |  【編集】

こんにちは~^^

もふ子さん、充実なお正月休みですね~!
わたしは今年も巣ごもりでひっそり暮らしています 笑

旦那様、もっと、そらちーやもふ子さんとのんびりしていたかったのね~
今年短いよねー!

首ってあたためると違うっ!
わたしそんな可愛いの持っていないから、
前家の中でマフラー巻いてたもん 笑

そらちーの、着物柄だね~
来年は手作りの着物風のお洋服はどうかしら?
絶対可愛いね^^

ukinco |  2010.01.05(火) 14:09 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

相変わらず頑張っていますね~
好きだからできる事ですよね~
私はどうだろう^^;
得意なものもなければ 打ちこめるものもなければ
なんもないかも・・・
ゲゲッ
困ったものです^^;
今年はどんな一年になるのだろう

とにかく健康で毎日笑顔でいられるように
心がけたいかな(笑)

今年もねえさんにいっぱい刺激をくださいな(^_-)-☆
みぃ |  2010.01.05(火) 17:48 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
初コメ、ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
こちらこそ、よろしくお願いします。

思ったよりも「紫っ!!」というような色でしたが(笑)
編んでいくと深みが増していきました。
これはかぎ針編みなので、より簡単です。
褒めてもらえてうれしいです(〃ω〃) ポッ

なんか芸達者な犬見たいですよね。
ほんと、別犬・・・というか犬ですらないように
見えます。
もふ子 |  2010.01.06(水) 08:25 | URL |  【編集】

runrunさんへ
実家が近いというのは本当にうらやましいです。
オットにもその旨話しているので、「実家近いと
いいよね~」っていつも二人で言ってます(笑)

もふ子もポイントで買いました!!ありがたき、
ポイント。編み物はコレ一つだけです。でも洋服が
本当に活用できるものばかりでいいですよね~。
作りたいという気ばかりが焦ります(笑)

個体差があるので(そらは小さいので余計に)
市販のもんじゃあんまりしっくりこないようです。
今のがダメになっても、また頼みたいと思ったよ。
もふ子 |  2010.01.06(水) 08:30 | URL |  【編集】

jeanさんへ
おめでとうございます(≧∇≦)
楽しみにしていてくれるなんて・・・うれしいっ!!

部分的に温めるグッズはいろいろ出てますが、
本当に温まりますよね。
もふ子 |  2010.01.06(水) 08:33 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
おめでとうございます!!
こちらこそよろしくです。
もふ子もうさぎぴょんさんのおいしそうな
お料理で楽しませてもらいますよ~(≧∇≦)
もふ子 |  2010.01.06(水) 08:34 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
巣ごもりは落ち着くよね。たまには外に出たく
もなるけれどね。オットは家好きだからね~。
家というよりそらが好きなのか(≧∇≦)

家の中でマフラー・・・。そんなukiちゃんが
ますます好きになりました(〃ω〃) ポッ
でも確かに暖かいよねー。

病院のトリミングなので、そんなにおしゃれじゃない
とは思うんだけど、その季節に合ったバンダナ
巻いてくれるんだよ。女の子は基本耳飾りなん
だけど、そら耳の毛しょぼくって結べないのさ(笑)
もふ子 |  2010.01.06(水) 08:55 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ねえさん、日々の生活がとっても忙しそうだもの。
のんびり趣味に没頭できる時間もあんまり
ないんじゃないですか?
③ワンちゃんたちの面倒も見なきゃならないしね。
それにもふ子もソーイングやるまでこれといった
趣味なかったよー。
でも、趣味はもふ子のストレス解消でもあるので、
ねえさんにもそういうものが見つかるといいなって
思います。

そうそうまずは健康一番!!
もふ子もねえさんに元気もらいますよっ。
もふ子 |  2010.01.06(水) 08:58 | URL |  【編集】

もふこちゃん、遅ればせですが、あけましておめでとう♪
ソーイングナチュリラの3、買ったんだね!
惹かれるパターンいっぱいだったよね~何が出るか楽しみだよぉ。
ワイドプルやっぱりいいんだね!?私も作りたいな~
換気扇って中身洗ったことないよ(汗)
業者さんに頼まなくても、普通に洗えるものなんだね。
私も立春までにやってみようかしら。。勇気をください。。笑
そらちゃんのパート2の誘いのポーズにもやられちゃいました!かわゆ♪
今年も主婦としてもソーインガーとしてもたくさん刺激してね!
今年もよろしくお願いします☆
nao |  2010.01.07(木) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/342-678bb4cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
