04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

優しいフライパン

100107-4.jpg

年の瀬の30日に、そらをオットに預けてもふ子は2009年最後のショッピングを満喫してきました。いつも行くのは駅前。ステラプレイスでほとんど用事は済んでしまいます。お目当てはクリスマスプレゼントという名目の手袋。それはまた別の話・・・。

今回はあまり行かない大丸にも足を伸ばしました。地下街にある「BAGEL & BAGEL」はよく利用するのですが、上には行きません。百貨店ってどうも高級というイメージがあるのでなんだか買い物がしにくいんですよね~。でもこの日は強い味方があったので、7階のインテリア&キッチン売り場まで足をのばしました。

強い味方とは・・・デレレデッデデ~♪しょ~ひんけ~ん!!(ドラえもんでお願いします)。
さてさて何に使おうかしら?家を出てくるまでは「食器を買うわっ」と思ってましたが、いざ商品を目の前にすると、なんだかどれも必要ないような。

そこで目をつけたのがフライパンでした。うちにはティファールの26センチフライパンが1個ありますが、少量の調理の時や一人分の時には大きすぎるんですよね。

100107-3.jpg

同じティファールの20センチにしようか、 柳宗理にしようか・・・。店内をうろうろ何周もして手に取ったのがグリーンが鮮やかなAUBECQのその名も「エバーグリーン」でした。

最初は色にひかれたのですが、説明を見ると加工段階でのエネルギー消費量が少なく、CO2の削減に貢献しているそうです。そして400℃の耐熱性があるため、調理の際に熱効率がよく、省エネに貢献できる点や、重金属やフッ素を含まないため、環境に優しいそうです。

100107-2.jpg

こういうのに弱いんだよな~。自己満足ですができるだけ環境のこと考えたいと思っているので(,,-_-)

まだ使ってませんが、軽いしいい仕事してくれそうです。使い心地は後日記事にしますね!!

話は変わってトップの画像ですが・・・
これはもふ子の実家に秋に帰った時の写真です。もふ子のパパに抱かれています。そらはもふパパが大好き!!もふパパのそらが可愛くってしょうがないみたい。相思相愛な二人です。オットも嫉妬するくらい、もふパパにメロメロなそらでした~


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

09:19  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

色々なフライパンが有るんですね・・・なにも考えてなかったよ。
エコ・・・魅力的ですね♪
次買う時はちゃんと考えようと感じました♪
エコポチッ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.01.07(木) 09:51 | URL |  【編集】

このフライパン、かわいい形♪
キレイなグリーン!
ワタシだったらグリーンの部分にコゲをつけてしまうわ^_^;
しかも、こんなにかわいいのにエコなんだぁ。
しっかりしてるし、長持ちもしそう。

もふ子さんはフライパンひとつ買うのもすごく考えててこだわりがあるんだなぁ~
まぁ、料理は毎日のことだし、こだわったもの使いたいね!
tea |  2010.01.07(木) 10:11 | URL |  【編集】

もふこさん
あけましておめでとう♪
年末年始のご挨拶がすっかり遅れてしまいました><
2010年もどうぞよろしくお願いします。

我が家のフライパンもグリーンです(*^_^*)
でもすっかり年季が入ってきたので
今度は「エコ」を考えて選んでみます^^

↓のネックウォーマー素敵☆
月* |  2010.01.07(木) 14:11 | URL |  【編集】

いい色のグリーンですね。フライパンは軽くないと
使いにくいですよね。これはエコだし、軽いしで使いやすそうですね。いいものを見つけましたねぇ。納得の買い物は気持ちがいいものですよね。
きっと私でしたら綺麗なグリーンの所が焦げてグリーンはどこ???ってなってしまいそう!

そらちゃんとみふパパさんは相思相愛なんですか。
そらちゃんの幸せそうな顔いいなぁ。
ジジ |  2010.01.07(木) 21:04 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん こんばんは☆
そらちゃんたらかわいい♪
きっともふパパさんもかわいくてたまらないでしょうね^^

綺麗な色のフライパン!
もふ子ちゃんはいつもエコの事も考えていてエライね!
尊敬しています(≧∀≦*)
商品券いいな~。
viola*は普通にデパートで買い物が出来るほど余裕がないので商品券をいただいたりすると
うきうきして買い物も楽しくなります。
そう!ウチでもフライパンは大小2つ活躍してるよ~!
viola* |  2010.01.07(木) 21:35 | URL |  【編集】

こんにちは♪
綺麗な色のフライパン!しかもエコなのね!!
毎日使うフライパンにエコが取り入れられているものが
あるなんて今まで考えもしなかったよ(;´▽`A``
軽いっていうのもいいね~。
うちも今のところフライパンはティファールオンリーで
3サイズ持ってるんだけど、すっごい重いんだよね~( ̄Д ̄;)
あっ、レミパンも持ってるんだった(笑)
ティファールは28cmなんて洗う時とか筋トレしてるみたいだもん。
でもこのフライパン、なかなか高級品なのね!!w(☆o◎)w
でも気になる~。使い心地のレポも待ってるよ~♪

そらちゃん、トロンとしたお顔が超かわいい♪
すっごい幸せそう~(≧▽≦)
runrun |  2010.01.08(金) 16:35 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
もふ子もこのフライパンを知るまで、「フライパン
はフライパン」と思ってました。
調理でエコ出来たら、いいですよね。
毎日のことだし。
もふ子 |  2010.01.09(土) 09:45 | URL |  【編集】

teaさんへ
まずきれいなグリーンに目が行っちゃいました。
それでよく見たら「エコ」の文字が・・・。
ああ、焦げね!!もふ子も気をつけないとっ。
ティファールは黒なので焦げ付いても目立た
ないけれど、これは目立つよね~。

なんかね似非なんですが、ちょっと意識はしたい
な~って。選べるならエコ商品を選びたいです。
もふ子 |  2010.01.09(土) 09:48 | URL |  【編集】

月*さんへ
おめでとうございま~す.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子の方こそ、よろしくお願いします。月さんの
素敵なあみあみ作品楽しみにしています。

グリーンって見ているとなんかほっとする色
ですよね。まあ調理中はほとんど見えないん
ですが・・・(笑)エコフライパンって他にもあるの
かな~?見たとき「へ~っ」て思いました。

ネックウォーマー編みかた超簡単だった!!
もふ子 |  2010.01.09(土) 09:55 | URL |  【編集】

ジジさんへ
中華鍋とか憧れますけどね、重くて絶対扱えな
さそうですよね。腱鞘炎になりそう・・・。やっぱり
毎日使うものは使いやすいものがいいですよね。

焦げには気をつけないとっ。もふ子も「何色だたっけ?」ってなりそう(≧∇≦)

もう、そらはもふパパを見ると泡吹く勢いですよ(笑)
もふ子 |  2010.01.09(土) 10:40 | URL |  【編集】

viola*さんへ
もふママは動物が全く駄目で・・・そらもわかってる
のか近寄っていきません。でももふパパには飛び
ついて行きますね。ずっと傍にいますよ(笑)

選ぶことが出来るなら、なるべくエコ商品にしたい
なって。自己満足なんですけどね(○´艸`)
でもエコじゃなくてもきれいな色だったからこれに
していたと思います。
商品券はテンション上がりますね~。
もふ子 |  2010.01.09(土) 10:43 | URL |  【編集】

runrunさんへ
前から我が家はティファールだけど、ガス用より
IH用の方が重いんだよね。そして値段が高い(,,-_-)
28センチは重いだろうね~。腱鞘炎にならない
ようにね。レミパンも気になるわぁ。使い心地は
どうなのかな。

二人を見ていると「じいじと孫」って感じだよ。
そらは傍から離れないしね。
もふ子 |  2010.01.09(土) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/343-6dba227c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
