08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.19 (Tue)

SOUP CURRY KING

お久しぶりの外食記事です。そしてお久しぶりのスープカレーです。記録によると(なんの?)昨年の5月にPICANTE HORIZONに食べに行って以来なんですよね~。何かっていうとバカの一つ覚えのようにスープカレー食べに行っていた昔からみると信じられません。

100119-3.jpg

で、今回行ったお店はもふ子がいつも行っている美容室の方から「おいしいよっ!!」と教えてもらった「SOUP CURRY KING」です。

100119-4.jpg
店内に入って思ったのは「スープカレー店じゃないみたい」。スープカレー店ってちょっとエスニックな内装のイメージじゃないですか?実際にそういうお店は多いです。(画像はHPからお借りしました)
でもここのお店は白が基調のモダンな雰囲気ですっきりとした店内でした。音楽がゆるくかかっていますが、音を消した大型テレビでは笑点をやっていて、なんだか面白かったです(笑)

100119-1.jpg

もふ子もオットも「野菜カリー」を注文。辛さは一番のチョイ辛。おこちゃまです(,,-_-)

100121-1.jpg

上の画像の具の中、一番上の黒っぽいものは「焦がしブロッコリー」。これが見た目を裏切るおいしさでした!!香ばしくってちょっとしたアクセントになっています。

鶏がら、ゲンコツを2日間じっくり煮込んで取ったコクの白湯スープと、昆布・煮干・かつお節で取った旨みの和風1番ダシを合わせたダブルスープは本当においしくって、さらにそこにゆずと黒酢が加えられているのでさっぱりとした後味がくせになります。

いや~、初めて食べるお店がアタリって嬉しいですよね.゚+.(´∀`*).+゚. うわさ通りのおいしさでした。

~おまけ~
100119-5.jpg


短いアンヨにメロメロです
(○´艸`)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

08:51  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おっはよー!

スープカレー大好き~★

スープカレーのお店って、お店によって味全然違うから、自分好みのお店に出会えると嬉しいよね^^!

ハズレるのが怖くって、いっつも同じお店ばかり行っちゃうんだよね~

でもつい最近、会社の人のおススメで、北大の近くにある「心」ってお店行ったんだけど、
濃厚トマト系でけっこうおいしいかった!
辛めでオーダーしちゃって、カッカカッカしちゃったぁ 笑
もふ子さんたちはチョイ辛ご夫婦なんだね~

焦がしブロッコリーおいしそう!!
スープ、ちょっと和風な感じ?!
気になるー食べたい!
ukinco |  2010.01.19(火) 11:30 | URL |  【編集】

あああ、これ、これ~!!!!!
野菜たっぷりのスープカリー、食べてみたい!
お取り寄せしようかと思ったり、でもやっぱりお店で食べるほうがおいしいよね。
都会に出たらお店探して行ってみよう。
やっぱり北海道で食べるのが一番おいしいのかな~
tea |  2010.01.19(火) 17:29 | URL |  【編集】

我が社のカレー部ご用達のKINGですねっ!
ココのラムカレーは絶品ですので、ラムが苦手で
なければお試しを!

ozen |  2010.01.19(火) 21:56 | URL |  【編集】

スープカレーいいね!
ここのお店、気になりつつもまだ行ってませんでした~

そうそう、あたしも何年か前は飽きるほどスープカレーでしたね・・・(*'-'*;)
反動で行かなくなりましたね~めっきり

ちなみに、あたしもどこの店行っても
野菜⇒辛さは1番・・・を選択してしまう 笑

そらた~ん、あんよ落ちてるよ!(^m^ )
toymama |  2010.01.20(水) 10:03 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
もふ子はいつもピカンティに行っちゃうの(○´艸`)
だから今回は「新しいところに行こう!!」って最初
から決めていました。そうそう、スープはちょっと
和チックかな?あっさりしているけれど、し過ぎて
ない絶妙感がいいよ。

「心」ってまだ行ったことないんだよね。濃厚
トマト系はオットが好きそうな感じ。機会が
あったら行きたいな~。
もふ子 |  2010.01.21(木) 08:03 | URL |  【編集】

teaさんへ
ゴロゴロ野菜がた~っぷり入っているのが
スープカレーの特徴ですよね。
オクラやインゲンやヤングコーンも入っていて、
満足感抜群です。
かなり道外に出店しているお店も多いので
近くにあったら行ってみてね。
もふ子 |  2010.01.21(木) 08:06 | URL |  【編集】

ozenさんへ
近いですもんね~。
オススメだけあって、本当においしかったです。

ああ!!ラム大好きなんです。
今度食べてみますね。
もふ子 |  2010.01.21(木) 08:10 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
ちょうどブームの頃すっごい田舎に住んでいた
ので、街に繰り出せば「スープカレーだー!!」
ってなっていました(○´艸`)

スープカレーはやっぱり野菜の多さが特徴でも
ありますよね。
もふ子 |  2010.01.21(木) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/347-4e592caa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
