08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

今まで「これが当たり前。」と思って使ってたものってありますよね。

例えばもふ子の場合はお味噌汁を入れる器。実家にいたときからいわゆる「お椀」といったものを使ってました。当然結婚する際に食器を買ったときもお味噌汁用のお椀を買いました。

でも最近、これってお味噌汁入れるのにしか使えないよな~。なんか不便だな~と思うようになってました。食器棚が限られているため、この料理にはこれ専用の器をと言うわけにもいかない。お味噌汁も入れられるけど、スープを入れても様になって、尚かつ小鉢としても使える・・・。

そんなもふ子のわがままに答えてくれる、使える器を探していたときkakoさんのブログで紹介されていたのが「4th-market」さんでした。(またまたkakoさんのです。本当にためになるブログです)

HPを見て一目惚れ(〃ω〃) ポッ もふ子がイメージしていた何にでも使えるような器がありました。それが「ピエル」と言うシリーズのボウルMです。
pieru.jpg
シンプルな形とシンプルな色合い。電子レンジにも食洗機にも対応できる機能性。写真で見ても素敵でしたが、品物が届いて手にとって改めて気に入りました。
pieru2.jpg
今日はアスパラともやしのお味噌汁。

さてこれに明日は何を入れようかしら?

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



夏にはこんな色が涼しげ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

21:50  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんわ~^^
うちもお味噌汁用のお椀を使っています。
でも、だいぶ古くなってきたので買い換えよう思ってるんですけど
こんな器だったら使い回しがきいていいですよね♪
食器選びの参考にさせて頂きます(*´ェ`*)ポッ
蓮 |  2008.06.27(金) 23:10 | URL |  【編集】

お味噌汁用のお椀…
言われてみるとそうですよね?
ウチは必ず味噌汁が必要なので、
不便とは感じなかったけど、もふ子さんの
言うとおりかも。
この器、素敵です♪
品があって、いいですね。
モコ☆ |  2008.06.28(土) 12:35 | URL |  【編集】

今まで気付きませんでしたが、確かに”汁椀”って応用が利きませんね。
この器、いいなあ・・・。
私も「4th-market」覗いてみます!

応援ポチしておきますね。
ダックスのしっぽ |  2008.06.28(土) 15:00 | URL |  【編集】

うわ~、これいいですね。
お味噌汁が素敵に見える器です。
確かにスープをいれてもサラダなんかいれても・・・煮物、おひたしなどなど、万能に使えそう、かつ料理をおいしくみせてくれる器。
ワタシも気になります・・・ご紹介ありがとう♪
tea |  2008.06.28(土) 15:50 | URL |  【編集】

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
これをお味噌汁の椀に?
それは思いつきませんでした。
これ、私も買おうかな!
kako |  2008.06.28(土) 22:57 | URL |  【編集】

わー!
わたしも4thマーケットきになってました◎
たしかに、もふ子さんのおっしゃるように、お味噌汁って味噌汁専用お椀だと、それにしか使えないですもんね~。
和洋、どちらにもあうもの。
4thマーケットわたしも買ってみようかな♪
Emi |  2008.06.29(日) 10:35 | URL |  【編集】

蓮さんへ
使い回しがきくと、スペースにも
余裕が出ますよね。
4th-marketさんは欲しい物ばかりで
目移りします^ω^

素敵な食器に出会えると良いですね^ω^
もふ子 |  2008.06.29(日) 10:40 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
色もそうですが、持ったときの重さが
上品なのです。
モコさん食洗機買ったそうですね。
これは対応してるでのいいですよ
♪(* ̄ω ̄)v
これから買う物はそういうのも
視野に入れて選びたいです。
もふ子 |  2008.06.29(日) 10:44 | URL |  【編集】

ダックスのしっぽ
>今まで気付きませんでしたが、確かに”汁椀”って応用が利きませんね。
そうなんですよね。別に何入れても
いいんでしょうけど、様になりません
よねー。

4th-marketさん、ぜひ覗いてみて下さいね。
もふ子 |  2008.06.29(日) 10:52 | URL |  【編集】

teaさんへ
(≧∇≦)そうなんです!!
素敵な器だと、もふ子の料理でも
美味しそうに見せてくれるのです。
これ、とっても大事なことです。

お店のページ、覗いてみて下さいね~。
もふ子 |  2008.06.29(日) 11:00 | URL |  【編集】

kakoさんへ
kakoさんのブログのお陰でとっても
素敵な器に巡り会えました^ω^
白も黄色もよかったですよ。

4th-marketさん、ページの作りもとても
素敵でした。
また何か買いたいです。
もふ子 |  2008.06.29(日) 11:04 | URL |  【編集】

Emiさんへ
食器棚のスペースがあれば、いろんな種類の食器があってもいいのですけどね。
和・洋はもちろん、これに杏仁豆腐
入れても合うかも・・・。
使い回し過ぎか(´-ω-`;)ゞ
もふ子 |  2008.06.29(日) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/35-25f882a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
