03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

ペン立て代わりにペンケース

100129-1.jpg

我が家のリビングのテーブルの上には常に載っている物があります。リモコン・メモ用紙を入れた缶・そしてペン立て。本当はなにも載せたくないんです。でも、手を伸ばせばすぐ用を足せるというのは何とも便利で・・・これでも必要最小限です(´Д`A;)

100129-2.jpg
で、ペン立てですが、今までなにも考えてずに置いていましたが、そらとリビングでゴムボールを使って遊ぶと、ボールが弾んでペン立てにぶつかって、数回テーブルから落とすことがありました。この中にはハサミも入っているので非常に危険ですよね。

テーブルの上以外に筆記用具を置いておくというのはこのスタイルになれたもふ子たちにとって何とも不便。そこで、ペン立てではなくペンケースに入れることにしました。

100129-5.jpg

作ったのはこの本に載っているポーチです。ソーイングをやり始めた頃、バッグが作りたくなって一番最初に買ったのがこの本でした。

100129-3.jpg

何の変哲もないポーチ(笑)ハチさんのビスネームをつけました。生地は大好きな麻デニムです。

100129-4.jpg

これで安心かな。ファスナーを開けて取り出さなければならないのでちょっと面倒ですが(どこまで横着なんだっ)


~きょうのそら~
100129-6.jpg


おててを精いっぱい伸ばしてもこの長さ(≧∇≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:11  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

あっ!わるものだ!!
うち、これのしろうさ&くろうさのペン立て使ってるよ(●´艸`)
ハサミも入っててまさしくこんな感じ(笑)
みーが生まれてからは危険なものや触られたくないものは
家の中の高いところへ高いところへと追いやられて
このペン立てもかなり不便な場所に移動しちゃったけど、
便利さを追求して解決アイテムを作っちゃうところが
さすがもふ子ちゃん!!ハチさんかわいいね~♪
あっ、ポスペのボールペンだ! 私も持ってた!!(笑)
このバッグの本、私も一番最初に買ったバッグの本だよ~。
でもこの中から作ったことはまだ一度もないの(;´▽`A``

ここのところ、もふ子ちゃんのところで2連続で
麻デニム見て欲しくなっちゃってうずうず。
前にクロップトパンツで黒の麻デニムがあることを
認識してからずーーっと気になりつつも
作りたいものが決まってないから我慢してたけど
そろそろダメかも・・・(笑) ストライプも素敵だね~。
runrun |  2010.01.31(日) 00:15 | URL |  【編集】

こんにちは!

私もこの本持ってます~♪
ソーイングしない友達が、ソーイングを始めた私に
「なぜか買ってしまった本。あげる。」
って譲ってくれました。
色々な作り方が載ってて、重宝しますよね~

ハチさんのビスネーム可愛い~!
ハチさんついてるだけで、ぐっとランクアップですね。
麻デニム、部屋の雰囲気に溶け込んで
とっても良い感じ~e-420
エゾかえる |  2010.02.01(月) 09:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.01(月) 10:03 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.01(月) 16:03 |  |  【編集】

runrunさんへ
キャラ物に非常に凝っているときに買ったんだよ。
アランジ大好き!!ポスペのモモにも凝っていた。
いまだにぬいぐるみがソファーの上にいます(笑)
でも、今の部屋の雰囲気にあまり合わないの・・・
(,,-_-)ペン立てはひっそり棚の中にいます(笑)

移動してもやっぱりテーブルの上が一番
使いやすいんだよね。小さな生き物がいると
こちらが気を付けてあげなければならないんだって、
すごく実感したよ。

麻デニムちょーオススメっ(≧∇≦)
扱いやすいし、色も素敵なの。
ここ何年か毎年買ってるのよ。
runrunちゃんにも使ってほしいな~(悪魔のささやき)
もふ子 |  2010.02.01(月) 17:18 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
お友達は何故買ってしまったのでしょう・・・。
基礎本だから、始めようと思ったのかな?
いろんなバリエーションがありますよね~。
でも、ビギナーだと説明が不親切だな~って、
当時は思ったもんですよ。ホントど素人だった
ので(今もだけど(,,-_-))

タグって付けるだけでいい感じになるんですよね~。
小粋な感じ(≧∇≦)
もふ子 |  2010.02.01(月) 17:21 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
待ってましたのブログです!!
コメント書いたよ~!!
もふ子 |  2010.02.01(月) 17:32 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
えっと、もふ子の方のBBSでやり取りするって
ことですよね。
ナイスです。その存在を忘れてました(≧∇≦)
書き込みましたよ~。以後そちらで。
もふ子 |  2010.02.01(月) 17:34 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

今日はこちらは久しぶりの雨が降ってきたようです
夜には雪になるのだろうか?!
ずっと乾燥していたから 潤い ありがたいです

ハチさんのタグ いい!!
これが付いているだけで 全然違うよね~
細かいところまで考えていて すばらしいなぁ~

ダックスちゃんは足が短いのがかわゆぃのです
もう短い足ばかり見てるから
足が長いわんこをみると なんか変な感じに思えちゃって(笑)

家のりょくなんか足が短くてやっとこさ膝の上とか昇ってるのよ
笑えるよ~
みぃ |  2010.02.01(月) 17:54 | URL |  【編集】

ねえさんへ
今朝のニュースで、関東地方が雪が1センチ
積もったといってました。1センチ!!
それでも交通麻痺したり、生活に支障が出たり
するんですよね~。縦長日本を改めて実感します。
寒くて乾燥しているとホント、つらいですよね。
少しでも潤うといい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

もふ子も!!足長ワンコ見ると違和感感じる
ようになりました。長すぎるよ・・・って(≧∇≦)
どう折り畳んで寝るのか不思議に思っちゃいます。
「よいしょっ」ってのぼる姿、超かわいいですよね~。
短足飼いの特典です。

もふ子 |  2010.02.02(火) 08:34 | URL |  【編集】

こんにちは^^

ボールが飛んできて倒れる~!
メッチャわかります~~~!!!!
我が家では娘が原因ですが・・・・^^;;

そんなことにはメげず、我が家は机の上に物が溢れてます・・・(笑)
もふ子さん、いつも綺麗にしておられるんですね~^^
尊敬~~~!!!

ペンケースはやたらあるのに、何故かそこら辺のカンカンにペンが入っていて、
ペンケースはからっぽ・・・・という我が家です(笑)
(横着ここに極まれり)

ecru* |  2010.02.02(火) 10:41 | URL |  【編集】

こんにちは!!

ブランドを立ち上げたのにタグが無くて寂しかったんですが、タグも売っているんですねぇ。

前回のお財布の内側のチェックに一目惚れしちゃいました。
hill |  2010.02.02(火) 15:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 15:42 |  |  【編集】

ecru*さんへ
写す時はね、きれいにするんですよ(○´艸`)
でも、子供ちゃんいるとどうしても物が多くなり
ますもんね。そしてやんちゃだものね。

ペンケースが空っぽ・・・わかる~!!!
もふ子もポーチやらがま口やら作りますが、
軒並み空っぽです。使うのが目的じゃなくあくま
でも作るのが目的なんですよぉ~(≧∇≦)
もふ子 |  2010.02.03(水) 17:44 | URL |  【編集】

hillさんへ
タグは、いろんなかわいいものが売っていて
いつも目移りします。もふ子は響工房さんで
買うことが多いですよ~。
もふ子 |  2010.02.03(水) 17:45 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
了解しました~。もふ子も楽しみでぇす。
.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.02.03(水) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/350-f56d167b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
