05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.14 (Sun)

ドキドキ交換会 Part2

100214-1.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

しょっぱなからテンション高くてすみません。あ、もふ子です。何が来たかと申しますと、またまた大好きなソーインガーさんとの交換会が実現しまして、その品物が届いたのです。

お相手は「チョコとリネン」のviola*さん。もふ子が楽天ブログでショボショボの(今もですが)ブログをしていた時から遊びに来てくれた方なんです。委託販売もされている作家さんで、ワークショップの講師もされるような技術の持ち主なんですよ。そんな方との交換会。ちょっとプレッシャー(´Д`A;)

さてさて届いた品物はというと・・・うわ~~~~!!いきなりテンションあがりました。
100214-2.jpg

viola*さんお得意の「長財布」と「キーケース」です。ブログで見た時、リバティ使いに胸がキュンキュンきたもので、委託先でも人気の作品なんだそうです。いや~やっぱりうまいな~。

作りもしっかりしていて、これが「売る」ということなのねと、改めて頭が下がるいいお仕事です。

100214-3.jpg

あとね、お手紙と可愛いチャーム等の副資材も入ってましたぁ(≧∇≦)

100214-4.jpg

ブログで知り合った人たちと交流するようになってから、なぜか手紙書く頻度が多くなりました。いいですよね、手書きするって。でももふ子ヘンな字だからはずかしっす(,,-_-)

100214-5.jpg

それから京都で有名な祇園辻利さんというところのお菓子もっ!!ロールされたおせんべいの中に抹茶クリームが入っています。お茶屋さんの抹茶クリームなので、とっても上品なお味。早速オットと頂きました~。

以前93さんとの交換会をした時も感じましたが(=コチラ)、ラッピングからメイン以外のプレゼントまで、とても気持ちがこもっていて気遣いを感じました。勉強になります(,,-_-)もふ子はとにかく自分の作品ばかりを押しつけたって感じ。まだまだプレゼント慣れしてません・・・。viola*さん、これに懲りずにこれからもよろしくね~!!

viola*さんの委託先は
CLEAR∴
*JAM PICNIC*
ワークショップの詳細等はviola*さんのブログのトップに案内されています。
=コチラ)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:02  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

わぁ~、すってきだね~。
もふ姉もすごいと思ってたけど、その上をいくなんて…
すばらしすぎです。私も頭があがりません。

ベビー関連を作りたいと、頭の隅で思いつつ
まだ調べても、何もしてないし(笑)

もふ子さんの記事読んで、参考にします!
モコ☆ |  2010.02.14(日) 10:23 | URL |  【編集】

素敵な作品ですね~
しかも、辻路のお菓子・・・ということは京都の方なのかしら?と思って、さっそくviola*さんのところへgoしてみたよ~
けどけど・・・
なぜかワタシのPC、楽天ブログの方のは見れないの(>_<)
きっと素敵作品をたくさん作られてる方に違いない!はずなのに。
交換会ってことはもふ子さんも作られたのよね!
なにかしら~
tea |  2010.02.14(日) 17:29 | URL |  【編集】

いや~~~~ん(*´∀`*)
こんなに褒めていただいちゃって嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
でもやっぱり嬉しい!(笑)
もふ子ちゃんは写真がキレイだから作品が実物より良く見えちゃう(^_^;)
ありがとう♪
もふ子ちゃんのプレゼントも本当にかわいかったよ~♪
自分ではしないような色合わせもあって新鮮だし綺麗に作ってあったよ!
すでに使ってます(^^)
私は字が下手でお手紙書くの恥ずかしいけど
もふ子ちゃんはかわいい字だったよ~♪
あたたかい感じの字だった!
交換会楽しいね♪
またよろしくお願いしますね~♪
viola* |  2010.02.14(日) 21:30 | URL |  【編集】

わ~!素敵な作品!!
この生地私も大好き~♪
今度会ったら見てみたい~!!(笑)
他の方が作られた作品を手に取るのって
本当にすごく勉強になるよね^^
生地選びや縫製はもちろんだけど
ラッピングとかお手紙とかって
その方の人となりが表れるというか。
そして何より、自分のことを想って
作ってくれたっていうのが嬉しいよね。

そうそう!手紙書く機会増える増える!!
ここ数年、自分の名前と住所ぐらいしか書いてない
生活だったから、久々にお手紙とか書いたら
あまりに下手な自分の字にびっくり( ̄Д ̄;)

もふ子ちゃんが贈った作品も楽しみだな~♪
runrun |  2010.02.15(月) 09:32 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
もふ子は全くの趣味の範囲で、自分や身内で
楽しんでいるだけだから、本当に雑なんだよぉ。
だから「交換会しましょう!!」と持ちかけても、
後で「すみません」と思ってしまう(笑)でも上手な
人の作品を手に取ると、意欲がぐぐっと湧いて
くるよ~。
ぜひぜひベビちゃんグッズ作って!!
生地なんてちょっとで済むよね。
子供服からハマる人、多いよ~(≧∇≦)
もふ子 |  2010.02.15(月) 17:33 | URL |  【編集】

teaさんへ
ええ~!!なんで楽天ブログ見られないん
だろうね~。teaさんにはぜひviola*さんの
作品たち見て欲しかったです。
あ、委託先は見られるかな?
bleu clair*という名前です。

もふ子はね、フリース雑巾とか、布製小物入れ
とか、コサージュとか・・・。これでいいのかし
らって感じで贈りました(笑)
もふ子 |  2010.02.15(月) 17:37 | URL |  【編集】

viola*さんへ
綺麗に撮れてますか?よかった~。でも、実物の
良さは半分も伝わってないような・・・。本当に手
に取って見て頂きたい!!
もふ子もね、普段リバティ的な生地って買わない
ので、すごく新鮮でした。女子力が上がるね~、
こういう生地って。

viola*さんの字もとっても丁寧で、読みやす
かったです。名刺とかもかっこよかったよ。
ブログじゃわからない経歴も知れたし…(○´艸`)
ますますviola*ファンですっ。
もふ子 |  2010.02.16(火) 08:57 | URL |  【編集】

runrunさんへ
そうそう、ぜぇぇぇ~んぶ勉強になるのよね~。
ラッピングもセンスいいしさ。材料あっても
組み合わせる技量が必要なんだね、こういう
のって(,,-_-)果たしてもふ子のセンスや如何にっ。
ぜひぜひrunrunちゃんにも見せてあげたぁ~い。
二人で興奮しちゃうよ、きっと(笑)

手紙はまさかここにきてこんなに書くことに
なると思ってなかったっす。
手が震えるの~。「あたしの字ってこんなんだっ
た?!」って愕然としたもんさ。
もふ子 |  2010.02.16(火) 09:06 | URL |  【編集】

みなさん気用なんですね~~とってもかわいい(●^o^●)
かわいくってテンション上がりまくりですよね♪
抹茶くるくるも美味しそうヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.02.16(火) 09:46 | URL |  【編集】

すごい素敵ですねぇ~
画面を通しても、素晴らしさが伝わってきますよe-420
作品がピシッと背筋のばして気をつけ!してます。
京都のお菓子も美味しそう♪
贈り物って、相手を心を物に託して届けることなんですね~
ホント勉強になります~
エゾかえる |  2010.02.16(火) 16:15 | URL |  【編集】

とても素敵なものが一杯届きましたね。
嬉しいですね。とても素敵ですもの。
今見てきましたが、もふ子さんも素敵なものを
一杯送られたのですね。こんなに素敵なものが作れるなんて良いですね。

つじりは東京にもお店があります。私はつじりのパフェを必ず食べます。美味しいですよ。
ジジ |  2010.02.17(水) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/354-67207889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
