10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.17 (Wed)

ワイドプルオーバー②とバレンタイン

100217-1.jpg

以前作ったワイドプルオーバー。覚えている方、いらっしゃいますか?ご存知Wildberryさんのおまけレシピでございます。もふ子は黒の天竺で初挑戦したのですが・・・(詳しくはこちら)。

「作ったはいいけれど、あまり着ないかな~。」と思っていたのですが、一度着るとやめられないんです。すっごく着心地がいいし、たいていの手持ちの服に合ってくれるのでとても重宝しています。そうなるともう一着作りたくなるなるのがソーインガーじゃないですか(そうなのか?)

100217-2.jpg
で、今回はサンプルにあるように接結で作りました。「ふわふわで、暖かくて・・・。」という接結で作った方の声もあったので。生地は「cottonhouse Check-Mate」さんの接結ラフィートップ。色はグレ杢です。最近マイブームのグレー。

このパターン、シンプルで作りやすいのですが、襟ぐりを縫う時引っ張りながら縫うので、襟幅が均等になりません・・・。というのはもふ子だけ?作った方、どうですか?

100217-3.jpg


やっぱりふかふかで暖かい!!でも天竺ほどではないにしろ、静電気は起こりますね・・・(,,-_-)

~ところで・・・~
14日のバレンタインデー。我が家は去年と同じく(=コチラ)オットの大好きなLotus Mさんで楽しみました。

100217-5.jpg

そしてそして、こちらはサプライズ!!

100217-4.jpg

ジジのひとりごと」のジジさんから、チョコが届きましたぁ.゚+.(´∀`*).+゚. そらにちなんで、スヌーピーのチョコレートです。銀色チャームがキュート!!ジジさん、ありがとうございました。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

17:31  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ワイドブルオーバーとても便利ですよね。
私も重宝しています。中にはユニクロで買った、ヒートテックを着たり。自分では作れません。安いのを買っています。残念ですが。

チョコ乗せてくださってありがとうございます。
ジジ |  2010.02.17(水) 22:34 | URL |  【編集】

ああ、またみちゃった、ワイドプルオーバー。
もう、いろんなところで見かけてるよ。
このパターン、かなりブームというかみなさんに気に入られてるね。
どんだけいいのか、ワタシも興味わく~
けど、作れない^_^;
ほそーいもふ子さんにもピッタリお似合い♪
3枚目どうっすかー?

スィーツ好きなおふたりにはバレンタインデーははずせない行事だね~
チョコケーキおいしそうです。←高級感もあるね
tea |  2010.02.18(木) 11:39 | URL |  【編集】

もふ子さんおはよ~♪

ふかふかで暖かいっていいね~!
ハンドメイドの事全然わからないんだけど、
シンプルで合わせやすそうで、
そういうお洋服って好き^^
グレイも好き~

「Lotus M」フレッティの横のお店だよね?!
前近く行った時チラ見したら、お休みだったんだぁ。
残念。。

ルクのブリーダーさん、近所のおいしいケーキ屋さんのって、ブログにケーキ載せてたんだけど、
こちらのお店のかもね~
ukinco |  2010.02.19(金) 08:33 | URL |  【編集】

こんにちは!
トップの写真、はじめは「なんだ?これは?」って思っちゃった(>_<)
寒い冬の景色でも、家の中からレンガ達が笑ってくれてたら
なんだかほっこりでるかも♪

ワイドプルオーバー、私も欲しいぃぃいい
もちろん、ロックミシンで作成ですよね?
あぁ・・・ロックミシン欲すぃぃいいい~
エゾかえる |  2010.02.19(金) 11:21 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、こんにちは♪
おっ、2着目だ~!!
ワイドプル、ほんといいよね~。私もすごいヘビロテ。
2着目作ろうと思いつつ、在庫のチョコ色接結で作るか
新たに生地を買うか迷い中~。グレーもいいね♪
襟ぐり、特に気にならなかったけど
改めて自分の見たらやっぱりところどころ
微妙に幅が違ってた!! ずぼらな私( ̄Д ̄;)

Lotus Mさん、12月だったか、もふ子ちゃんの記事
思い出して行ってみてこのケーキ買ったのよ^^
でも普段スイーツを食べない私たち夫婦は
高級さの方にびびって(しかも二人で一個食べた。笑)、
一口ごとに「へえ~。へえ~」って感心するばかりで
味もわかってるんだかわかってないんだか(;´▽`A``
でも今まで食べたことのない贅沢な味でおいしかった♪
特別な時に食べるっていうのがわかる気がするよ^^
runrun |  2010.02.19(金) 16:36 | URL |  【編集】

ジジさんへ
寒い日はワンピの上に着たりします。重ね着
流行っているのは北国に住む者には嬉しい
ことです(笑)

チョコはもったいなくてまだ食べてな~い!!
もふ子 |  2010.02.19(金) 17:30 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子もよく見るよ。そして見るたびに作りたく
なるの(○´艸`)「ああ!!こういう生地も
可愛い!!」ってキリがないよぉ~。

teaさんロックあるじゃない!!できるできる!!
なんてったってもふ子でもできるんだから。
もふ子 |  2010.02.19(金) 17:33 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
家の中でも厚着になっちゃいます。どんだけ
着てるのかって、お風呂入るときに脱ぐの
面倒なくらい・・・(笑)なので、一枚でも
温かい服は重宝するのよね~。

そうそう水源地通り沿いの白石方面です。
あ、でもブリーダーさんのケーキはきっと
ケイクデボアさんのだな(○´艸`)
ブログ見てきちゃった。超めんこ~い!!
(バリバリ方言)
もふ子 |  2010.02.19(金) 17:36 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
うちの殺風景なベランダを華やかにして
くれているデコレのレンガ君たちです。
氷点下でも笑顔で頑張ってます(笑)

ロックはニット縫うならかなり便利です。
びろ~んて伸びないしね。
でも、けっこうな値段ですよね~(TωT)
もふ子 |  2010.02.19(金) 17:40 | URL |  【編集】

runrunさんへ
茶色の接結もいいね。でも他に作っている
人たちの記事見たら「あ、これで作りたい!!」
って思って買っちゃうんだよね~。

襟は生地にもよると思うの。前の天竺の時は
そうでもなかったけど、今回は結構な幅の違い。
でも着るの(≧∇≦)

Lotus Mさん行ったんだ!!
ちっこいのに高いでしょ~。高級だよね~。
もふ子も初めて行った時、慄いたというか
ちょっと引いた(笑)でも「特別特別」と言い
聞かせてます。二人で一つってなんか、
かわいい(○´艸`)ラブラブな感じっすよん。
もふ子 |  2010.02.19(金) 17:44 | URL |  【編集】

もふ子さん、ワイドプル&ワンピ?かわい~(*'艸`*)
私、1着目失敗してるんだよねぇ。
リベンジしてみたくなっちゃうよ。

ケーキ、おいしそう♪
一緒にケーキを、ていうのもいいね。
スヌーピーのチョコ、かわいっ^^*
rika |  2010.02.21(日) 07:26 | URL |  【編集】

rikaさんへ
お返事遅くなりました~ごめんね(TωT)

ワンピの上からでもだぼっと着られる(羽織れる)
感じが好きなんですよ。
でもrikaさんの作ったもの、とても素敵でしたよ。
生地も気持ちよさそう。サンプル生地がやっぱり
一番いいのかな~。

スイーツ男子のオットでよかったです(○´艸`)
もふ子 |  2010.02.22(月) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/355-ea354f5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
