07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.21 (Sun)

本格北インド料理を移動販売で

この地に引っ越してきてから、とても気になるお店がありました。お店というか・・・車?そう、移動販売車です。スーパーなど人がたくさん集まるところでよく見かけますよね。

札幌の定山渓に「豊平峡温泉」というとても有名な温泉があります。湯質もさることながらそれを凌ぐ勢いで人気なのが本格北インド料理。「札幌の山奥でなぜインド料理?」と思いますよね。もふ子も思います。でもここ、わざわざインド料理だけを食べに来る人もいるほどの人気っぷりなんです(詳しくはこちら)。

100221-2.jpg

でも、中々気軽に行けないんですよね~。で、ある引っ越したばかりの夕方、車で5分ばかりのスーパーの前を通ったら、この温泉から出張してきている移動販売車に遭遇!!そしてスルー(,,-_-)。だって、もう夕食の準備出来ていたし・・・。

そしてあれから1年以上たって、ようやく食べることができました。(いつも行くスーパーじゃないので存在を忘れていました。)

日本人のおじさんがが注文と会計を担当。そして奥では専用の窯(?)でナンを焼くインドの方がっ!!そう、このお店の最大の売りは「世界一おいしい」と言われているナンなんです。

100221-3.jpg

焼き立てナンとチキンカレーのセット、そしてちょっと珍しい「アンナン」というものを買いました。

100221-4.jpg

早速実食!!ナンがうっま~~~~~~い(≧∇≦)外はパリっと、中はもちもちふわふわでカレーをつけて食べるとえもいわれぬうまさです。キチンも柔らかくって、もうね、ごめんなさい、おいしいとしか言えません。

100221-1.jpg

次の日の朝、「アンナン」頂きました。これはナンに餡を挟んだもの。おいしくないわけないじゃないですか。トースターで軽く温めて食べました。ああ、うまひ・・・。

なんて良いものに巡り合ったのでしょう。というかもっと早く食べていればよかった。月に1度、2~3日の滞在で各店を移動しているみたいです。札幌の方は見かけたら是非ご賞味あれ~。

~きょうのそら~
100221-5.jpg

ラブなんです。(ホントは捕獲したいの(○´艸`))


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

09:50  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

そのカレー!私も食べたいと切望していますぅ~!
スープカレーが好きで札幌住んでた時何軒も回ったんだけど
豊平峡温泉だけ行けなかったのー
うまそう・・・うまそう・・・美味そうー(>_<)
アンナン・・・素敵コラボレーション!
移動販売でも窯で焼いてくれるんだ~すごい~
春になったら絶対食べます♪

そらちゃん、ガン見してますね(○´艸`))
エゾかえる |  2010.02.21(日) 09:59 | URL |  【編集】

こんにちは~
今日はお天気だね^^

豊平峡温泉のカレー、10年くらい前に食べてきり~!
温泉でインドカレーって、ほんと不思議だよね。

移動販売で焼きたてナンが食べれるって素敵♪
あのナンがおいしいのよね~

ミルチってお店行った事ある~?
そこもおいしくって好きなんだぁ^^
スープカレーとは違ったおいしさだね!

アンナン、絶対うまいね!!!!

そらち、目が真剣!

ukinco |  2010.02.21(日) 12:43 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪
そのカレーは京都までは来ないよね(>_<)
ナンがとってもおいしそう~~!
もちっとした感じおいしいよね♪
おいしいカレーってまたすぐに食べたくならない?
やみつきになる感じよね(^^)
viola* |  2010.02.21(日) 18:56 | URL |  【編集】

北インドカレー!!!
懐かしい~♪シンガポールのリトルインディアで、食べてました。
北と南のカレーの違いわかりますか?
南は水っぽくて辛いのに比べて北は辛さ控えめ(でも辛いけどね)で、割と日本のカレーに近いぐらいなドロっとした感じ。
ナンは一種類でした?
チーズナンやガーリックナンも絶品なんだけどなぁ~
北海道でインドカレーが食べれるなんて素敵☆
もふ子さんの記事だけでご馳走様って感じでしたぁ。
tea |  2010.02.21(日) 23:58 | URL |  【編集】

うわ~、おいしそう(*'艸`*)
もふ子さんが、ここまで絶賛されてるんですもんね、
おいしいの間違いないじゃないですか。
あ~、食べてみたい^^*
写真見ただけでも、
ナンのおいしそうなのが、伝わってきますよ。
アンナン、これも食べてみたい♪
rika |  2010.02.22(月) 08:00 | URL |  【編集】

ナンおいしいよね~!私も大好き♪
でもナンといえばタージマハールでしか
食べられないとずっと思ってて、
食べたい時はいつもタージで食べてたの。
(平岡ジャスコのフードコートの中でとか。笑)
でもある時旦那がこのカレー屋さんの情報を
どこかで聞きつけてきて、わざわざ豊平峡温泉まで
行ったんだよね~。ほんと、おいしかった♪
あ、でもまだみーが生まれる前の話だったかな。
今はさすがに豊平峡温泉まではなかなか行けないけど
移動販売車に出会えたらもう買うしかないね!!(笑)
アンナン、食べてみたいなー。絶対うまいに違いない!!
runrun |  2010.02.22(月) 20:44 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
札幌に住む前からとっても気になっていたん
ですよ、インドカレー。
豊平峡は札幌に住んでいても遠いな~って
思います。なので移動販売見つけた時には「やった!!」って思いました。
市内全域をカバーしているようなので、見かけ
たら食べてみてくださいね。
どこら辺に住むってもう決まったのかな?
もふ子 |  2010.02.23(火) 08:33 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
10年前か~。温泉にも入ったのかな?
なんか、カレーだけ食べに行く人もいるみたいだね。
温泉でカレーって組み合わせが不思議~。
でもうまい!!ukiちゃんちの近くも行くみたい
だからチェックしてみてね。
ミルチは一度行ったことあるよ。うまかった(≧∇≦)
ラム好きだからさ~、テンション上がった。
また行きたいな。
もふ子 |  2010.02.23(火) 08:50 | URL |  【編集】

viola*さんへ
残念ながら、京都までは・・・(TωT)
ナンって一度食べたことあるかな~くらい
でしたが、ハマりそうです。ご飯もいいけど、
ナンもね。
やみつき感、わかる!!
もふ子 |  2010.02.23(火) 08:58 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうそう!!ドロッと系のカレーでした。でも
ルーのとろみとは違うんですよね。水っぽい
のはネパール系もそうですよね。
中辛選んだのですが、ちょうどいいからさでした。
それはきっと日本人向けなんでしょうね。

ええ~!!ナンってそんなに種類あるの?
ガーリックなんて絶対おいしいですよね。
食べてみた~い!!
もふ子 |  2010.02.23(火) 09:09 | URL |  【編集】

rikaさんへ
あ、もふ子夫婦は結構何でもおいしい
って言うかも(笑)でもでもこれ本当においし
かったです。
アンナンは、アンの量が絶妙でした。入り
すぎてたら多分そうでもなかったと思います。

食べてほしいな~。
もふ子 |  2010.02.23(火) 09:22 | URL |  【編集】

runrunさんへ
もちろんrunちゃんちからも近いもんね。
みーちゃんにはどんなんだろう?こういう
ものって食べられるのかな。でもアンナンは
絶対オススメっ

タージも近くにあるよね。でも行ったことないの~。
通るとたまにインド人の方が道路を掃いたり
しています(笑)
もふ子 |  2010.02.23(火) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/356-3964b92b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
