05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.02 (Tue)

ミシンまわりの充実

100302-5.jpg

もふ子はミシンを2台持っています。それはリビング続きの隣の部屋に、ミシン専用のテーブルをネットの家具屋さんに作ってもらってそこに置いてあります。テーブルの左隣は元食器棚現裁縫専用棚が。そして右隣りは・・・。

100302-1.jpg


そら専用のごみ箱でした~(≧∇≦)

「そこのスペース、結構もったいなくないですか?」なんて思ったのは実はミシン周りで欲しいものが出てきたからなんです。『それ』を置くスペースが欲しくって、でも「どこに置けばいいの?」と考えて、ごみ箱のスペースに目が行きました。

『それ』が何かはまだいえませんが、ちょっとした大きさになる模様。そこでまずは棚を買うことにしました~。

と、言ってももふ子一人で先走れません。オットに要相談です。「あのさぁ、○○が欲しいのね。それでそれを置くのに、ゴミ箱のスペースにまず棚買いたいんだけどぉ。」・・・なんかえらそうですが、とても低頭なんですよ、一応。するとオットは「俺はね、もふ子のミシンのスペースをもっともっと充実させたいんだよ」と快諾。マンマミーヤ!!

相談前から用意周到に目を付けていた「インテリア雑貨*MOTO*」でフリーシェルフを早速購入。たまたまネットサーフィンで見たブロガーさんがこのお店を紹介していたんです。運命の出会い?ナチュラル家具ですがとってもお手頃価格。

100302-3.jpg

こうなりました~。先輩家具達とも色が合っていて、なかなかじゃないですか!!ネジで6か所留めるだけなのでとっても簡単に組み立てられます。

付属のストッカーにはそれまで3coinsのマガジンラックに入れていたそらのトイレグッズを入れました。

100302-4.jpg

100302-2.jpg


ゴミ箱は窓の横に移動です。まだ導線に慣れていなくてゴミ箱探したりします(笑)

さて、欲しい『それ』は・・・最近予約したばかりです。紹介できるのは5月くらいかな。乞うご期待!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

17:28  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

何?何?
気になるじゃ~~~~ん!!!
こっそり教えて(笑)
うぅぅ考えても思いうかばない・・・

それにしても旦那様は優しいね(^^)
大事にしてあげてください(笑)
viola* |  2010.03.02(火) 17:32 | URL |  【編集】

おお~。着々と準備が!! あれね、あれ(笑)
ここに置かれるのかぁ。超楽しみ~♪♪
ミシンスペースの充実を快諾してくれるなんて
なんて優しい旦那様!!
ほんっと、いつも思うけど素敵過ぎるわ~☆
runrun |  2010.03.02(火) 20:03 | URL |  【編集】

可愛い~☆
素敵なソーイングスペース?っていうのかな。
もふ子さん専用の素敵な場所です。
ナチュラル系がなんとも可愛いのね。
旦那さん、理解あって素晴らしいわ(笑)
いいな~。
モコ☆ |  2010.03.03(水) 12:15 | URL |  【編集】

え~、何だろう?
全然思いつきませ~ん。あー、気になるぅ(笑)
それより何より、もふ夫さんの言葉に超~感動♪
すばらしいっ!!
ますますファンになっちゃいます*^^*
ウメ子 |  2010.03.03(水) 12:43 | URL |  【編集】

えーなんだろうぅ~?
飲み物置くスペース?とか思ったけど
発注して5月までかからないですよね・・・
うーん、なんだろ?
5月が待ち遠しいよぅ♪
エゾかえる |  2010.03.03(水) 20:09 | URL |  【編集】

えっ~~????何?なに?
気になりますね。“それ”は大きい物?小さい物?
楽しみにしていますね。

家具選びってサイズを測ったり、色を考えたり大変ですが楽しいですよね。
私もクリスマスプレゼントにPC用の机を買ってもらいました。それに合わせて引き出しを買いました。もう嬉しくて。

ジジ |  2010.03.03(水) 20:50 | URL |  【編集】

viola*さんへ
うふふ(○´艸`)
ソーイング関係の物なんですよ。
5月まで待っててね~。
とても素敵な物です。

どこまで本気で言ってくれてるのかは
謎ですが(≧∇≦)
大事にしますよ~(笑)
もふ子 |  2010.03.04(木) 08:46 | URL |  【編集】

runrunさんへ
あれよ、あれ(○´艸`)runちゃんのブログ
見たら一発で分かりそうだよね。

優しいでしょ?でもね、ブログでは優しさしか
ピックアップしてないとも言えるのです(笑)
もふ子 |  2010.03.04(木) 08:49 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ソーイング始めた頃は賃貸だったので、ダイニング
テーブルでミシンかけてました(TωT)
だから専用の部屋は夢だったの。でも今は
そらの部屋兼だけどね(笑)

もちろん「ええ~いらないよ~」って言われる
ものも多々あるよ。
でももふ子、のせるのうまいかも(笑)
もふ子 |  2010.03.04(木) 08:52 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
思いつかないよね。たぶん「そういう物あるん
だ~」って感じです。余計気になるね(笑)
もふ子も今からすごく楽しみなんです。

ブログでいいことしか書かないから、オットが
調子に乗ってきた(≧∇≦)
ファンだなんてもったいない言葉です・・・。
もふ子 |  2010.03.04(木) 08:56 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ソーイング関係だよ。個人でやってる方なので、
注文が立て込むと時間がかかるそうです。
すごく楽しみなんです。
早く紹介したいな~。
もふ子も待ち遠しいよ~。
もふ子 |  2010.03.04(木) 09:06 | URL |  【編集】

ジジさんへ
えっと、大きいといったら大きいかな?
名称からイメージするものとしては大きいと
思います。
アップ楽しみにしていてください(´ω`*)

手にとって見られれば一番いいのですが、
やっぱりネットは種類が豊富だし、価格も
お手頃なので使ってしまいます。一つ買って
そこから広がるのは楽しいしうれしいですよね~。
もふ子 |  2010.03.04(木) 09:10 | URL |  【編集】

ナチュラル系、いいですね^^
ミシン台のイスがとっても可愛い~♪

5月にやってくる『あれ』とは何だろう~?
ホント気になるぅ~!
桜の訪れと共に楽しみに待ってます 笑
toymama |  2010.03.04(木) 17:50 | URL |  【編集】

もふ子さん!!
”それ”ってピーンときましたよ。
きっとあれだろうな。
ほんとに素敵なものでしょう。
しかもそれを迎えるために棚まで調達してくるなんていう気合のいれよう!
もふ子さんのミシン机と椅子もとっても素敵です。
ワタシも机を探し中なのよねー
tea |  2010.03.05(金) 00:23 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
ホント、テーブルとイスは超お気に入りなんです。
ここにいると落ち着けるぅ~。
振り返ればそらのトイレなんですが(笑)

えへへ。出し惜しみしちゃってますが・・・。
5月まで待ってね~。
もふ子 |  2010.03.06(土) 10:06 | URL |  【編集】

teaさんへ
runrunさんのブログで分かりました?
そう!!あれです(○´艸`)
素敵ですよね~。
もう一目ぼれでした。

気に入った机見つけるのってなかなか大変ですよね。
良い巡り合いがありますように。
もふ子 |  2010.03.06(土) 10:10 | URL |  【編集】

予約したのなんだろ~!!!
大物なのかな?

わたしまで楽しみです^^

好きな事に関するものが充実していくと嬉しいよね!
ますますやる気にもなるだろうし~

旦那様、ほんと泣かせるねー
ハンドメイドをするもふ子さんが好きなんだね♪

うちなら、きっと
「いいんじゃない」ってボソっと言うくらいだわー
ukinco |  2010.03.07(日) 10:31 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
返事遅くなってごめ~ん!!

ソーインガーさんのブログを見ていると、パターンや
生地や道具類をあれもこれもと欲しくなっちゃって
・・・困るぅ(困ってない)
オットはね、なんだろう・・・歯が浮くよね。
うきちゃんの旦那さんはCool なんだな~。
照れ屋さんとか(//∇//) テレテレ
もふ子 |  2010.03.09(火) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/359-bfc52318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
