08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.11 (Thu)

チェゴヤでぷるるん♪

100311-2.jpg

週末、街に出て2人分のコンタクトレンズを調達してきました。夕食はどこにしようかと、前日にネットで検索していると、もふ子の「ジュルっと」アンテナにひっかかったお店がありました。韓国家庭料理の「チェゴヤ」さんです。

100311-1.jpg
もふ子たちは初めて聞いたのですが、このお店東京を中心に何店舗もあって、メディアでも取り上げられているかなりの有名店なんですね~。なにはともあれ、韓国家庭料理というのは初めてなので期待大です。

100311-3.jpg
席に案内されるまでに他のお客さんのテーブルを垣間見ると、ほとんどの方がビビンバセットを食べていました。人気あるのかな?メニューに迷っていたオットは結局「石焼きビビンバ+ミニ冷麺」のセットを頼んでいました。


100311-4.jpg
もふ子も迷いましたが、「話題沸騰!!」と銘打っていた「ブゴクスープ」を頼みました。このスープ「魔女たちの22時」という番組で取り上げられて有名になったようです。何でもこれを毎日飲み続けた方が、赤ちゃんのようなぷるぷる肌に生まれ変わったとか。

秘密は干しダラにあるようです。

あっさり味で、ちょっともふ子には塩味がきつかったのですが、飽きずに食べられる感じでした。スープにご飯を浸して食べると、んんんんっんまい!!

次の日、肌がぷりっとしていた・・・と思ったのは気のせい?

ちぢみやチゲもおいしそうだったな~。また行きたいです。ちなみにこのお店はデパートのレストランフロアにあるのですが、地下の食品売り場にも出店しているのでお惣菜が買えるんですよ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:29  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんは☆

なんか久しぶりかな、もふ子ちゃんの外食ネタ。
いつもおいしそうだよね。
私は子供がいてなかなか外食に行けないから
もふ子ちゃんの所で見て自分も食べた気分になって帰ります(^_^;)
石焼ビビンバもおいしそうだけど
お肌プルプルは気になるね~~~!
きっともふ子ちゃんも本当にプルプルになったんだよ~。

委託販売は声をかけていただくだけじゃないのよ。
自分で応募するほうが多いかな。
もふ子ちゃん!挑戦したらいいのに~!

viola* |  2010.03.11(木) 22:58 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
私 ここのお店好き!!
ってなかなか食べにいけないのですが・・・

「ブゴクスープ」は知らなかったなぁ
今度行ったら絶対注文しちゃうぞ!!
私でも お肌プルプルになるかしら(笑)

もふ子さんはお写真が上手なのですね~
私が同じものを撮ったらこんなではないと思う アハ
みぃ |  2010.03.12(金) 18:34 | URL |  【編集】

viola*さんへ
久しぶりかも!!
いつも結局同じところに行っちゃうんですよね(´ω`*)
だから出掛けた先でくらいしか発掘しないかも。
ブゴクス―プは家でもできそうですよ。
干ダラを水で戻して作るのが基本なのでね。
1回食べただけじゃぷるぷるは持続しない
ですね(笑)

そっか、委託ってそういうことか。
調べてみたけれど、いっぱいあるんですね~。
考えてみよっと!!
もふ子 |  2010.03.13(土) 09:30 | URL |  【編集】

みぃさんへ
韓国料理ってパンチがきいていますが、おいしい
ですよね。それに体によさそうなのが魅力的。
もふ子も街まで出ないと食べられないのですが、
また行きたいてすごく思いました。
ブゴクは「きく~!!」って感じですよ(≧∇≦)

食べ物の写真ってすごく難しいですよね。
もふ子は加工でごまかしてます(笑)

もふ子 |  2010.03.13(土) 09:34 | URL |  【編集】

もふ子さんの「ジュルっと」アンテナ、感度良し~!!
その「お肌ぷるぷる」が私のアラフォー・アンテナに
ガッツリ引っかかっつぁあああ!
早速、食べに行ってみよーっと♪

リンク、ありがとうございましたー!m(_ _)m
エゾかえる |  2010.03.13(土) 17:32 | URL |  【編集】

魔女たちの22時、みましたよ。
あれ、もふ子さん食べたのね!
いいなぁ~プルプルじゃん!?

韓国料理、おいしいよね~
ってあんまり食べたことないけど(←田舎に住んでるのでお店がないの)
韓国の人はみんな肌きれいだよね。
tea |  2010.03.13(土) 21:45 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、こんにちは
韓国料理って野菜もたくさん食べられるし、何よりおいしいね。
干しだらって気になるね。私もスーパーで探してみようっと。あるかな?高いのかな?
ちょうどね、大韓航空で旅行してきました。機内食のビビンバ食べたよ^^
韓国の方って年配の方でもお肌がちゅるんちゅるんでしょ、何食べてるのか興味津々♪
nao |  2010.03.14(日) 09:49 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
韓国料理というだけで、アラフォーアンテナが
びびっときたんだね~。なるほどなるほど。
もふ子のお肌が欲していたのね(○´艸`)
是非是非行ってみてね。他の料理もおいしそう
だったよ。

リンク、こちらこそありがとうございました!!
もふ子 |  2010.03.14(日) 09:51 | URL |  【編集】

teaさんへ
見たんですか!!ホントにぷるぷるだった?
毎日食べるってすごいよね~。
ホント韓国の方は透明感ありますよね。
説得力あるよな~。
もふ子 |  2010.03.14(日) 10:13 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
そうそう。それに調味料もなんか体によさそう
なんだよね。干しダラ普通にありそうだよね。
おつまみコーナーとか?(笑)
つくり方も簡単だったから、もふ子も探して
みようっと。

韓国行ってきたんだぁ。グルメ&エステツアー
したーい!!スキンケア用品も激安だしね。
やっぱり漢方とかいいのかな。
もふ子 |  2010.03.14(日) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/362-25b5dd54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
