07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

そら大興奮!!うきちゃん来訪

100314-2.jpg

坂の上の暮らし」のうきちゃんが遊びに来てくれました.゚+.(´∀`*).+゚. ワンコを飼い始めたのがほぼ同時期で、ブログやコメントでお互い育犬ノイローゼを励ましあってきた(笑)仲。2月くらいから「会いたいね」って話になっていて、やっと今回実現することができました!!

場所はもふ子の家。我が家はめったに人が来ないので、当日はオットももふ子の朝からオロオロ、あたふた(汗)うきちゃんにと作った「超簡単スイートポテト」を撮るのも忘れてました・・・。

そら色のMINIに乗ってやってきたうきちゃんは、想像以上にかわいい女性でしたぁ。声もね、ほんわかしていてかわいいの(○´艸`)

100314-1.jpg

うきちゃんの旦那さんが作ってくれた(!!)モビールをいただきました。買えば結構な値段のするものを忠実に再現したモビールは、圧巻の出来栄えです。空気の流れにユラユラ揺れて、とっても癒されます(〃ω〃)



FLENSTED MOBILES / Sheep Mobile


100314-6.jpg
そして、知る人ぞ知るカフェ「chata」さんのロールケーキとガトーフェスタ・ハラダのラスクもいただいちゃった。それとうきちゃんの愛犬ルク君のDECOチョコもね。

100314-7.jpg


100314-4.jpg
それにしても、そらのうきちゃんに対する食いつきがすごかった!!最初はうきちゃんのワンコの匂いがするのか警戒していましたが、なれるともうず~~~~~~っとうきちゃんにべったり。

普段やって怒られることもうきちゃんは怒らないから調子に乗ってるのハァ━(-д-;)━ァ...かなりうきちゃんを掘ってました。ごめんね~うきちゃん・・・。

100314-3.jpg

ルク君はトイプードルなのでダックスの手触りに興奮気味のうきちゃんでした。ダックスはムチムチしているからね。「お尻気持ちいい~!!」って感動してました(笑)それでまた「うきちゃんすきすき~」って行くそら。

帰る時なんてオットに抱かれながら、「帰らないで~。・゜・(/Д`)・゜・」ってそらが鳴くの。びっくりした。よっぽど大好きなったのね。オットはちょっと嫉妬気味でした(笑)

ワンコ話で盛り上がってあっという間のひとときでした。楽しかったな~。残念ながら今回はワンコが苦手なそらのせいでルク君同伴は実現しませんでした。いつか一緒に来てもらえるようになるといいな~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:10  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ブロ友さん

ブロ友さんに会うのって、ドキドキしますよね。
って、私はまだブロ友さんにお会いした事はないのですが、ブログの前身、HPの時には、オフ会、した事があって、すごくドキドキでしたが、なんだかすんなりと打ち解けられるんですよね。
それまで、ネットを通じてパソコン上での文字のやり取りだけだったのに、会うとすごく前から知り合いだったような気になって。(笑)
ネットは怖い事もある反面、いい事もたくさんありますよね。
楽しい時間でしたね。
macky |  2010.03.15(月) 14:53 | URL |  【編集】

うわぁ、楽しそう♪いいなぁ~。
近くだったら、私も絶対行っちゃうのにぃ(笑)
それにしても、いただいたモビールがすごいですねっ!
本物と見分けがつきません!
そして、そらちゃんの興奮っぷり^^
分かるなぁ~。
子どももそうなんですよねぇ。
何でそんなに・・・というくらい、人が来ると興奮します^^;
ウメ子 |  2010.03.15(月) 22:35 | URL |  【編集】

エヘっと(^-^)

ほんとにそらちー可愛かった♪
やっぱりあのムチムチ感、ルクには無いんだよね~!
お尻触りたい(*´ェ`*)

わたし、ほんわかしてた?!
まだまだ余所行きのわたしだったか(笑)

そらちー、帰り鳴いてくれたよね~
あれはまさに別れを惜しんでいたよね?!
キュンとしちゃった☆

また遊びに行かせて下さいね~

スイートポテト、すっごくおいしかったよ!
優しい甘みだから、ルクにも少しならってあげたら、
めっちゃめちゃ食いついてた~
ころーんの練習も始めたよ。
そらちーすっごくカッコ良くて感動したもん!
ukinco |  2010.03.16(火) 00:07 | URL |  【編集】

1枚目の写真にやられた~^^
わたし、小さい頃からずっとわんこのいる生活だったよ
かわいいけど、確かに大変なこともいっぱいだよね
実家で、Mダックス飼ってるから会うのが楽しみなの

お友達の旦那さん作のモビール素敵~!
ほんとに、そのまんまだね

↓の韓国料理も気になる(*´∀`)
唐辛子系の辛さは大丈夫なんだけど、塩辛いのは苦手~ 
でも、お肌がプルプルになるなら我慢するかも(笑)
riko** |  2010.03.16(火) 08:18 | URL |  【編集】

mackyさんへ
オフ会って複数で会うんですよね。それも
楽しそうだな~。オフ会は未経験です。
どちらにしても初めては緊張しますよね。
でも、メ-ルでやり取りしていたので、すんなり
話はできた・・・気がします(笑)
もふ子 |  2010.03.16(火) 17:15 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
もふ子もウメ子さんに会ってみたいな~。
ネットだと距離は感じないのにね。
いざとなると、距離が邪魔するの・・・(´ω`*)ネー

そらのテンションは子供っちと同じだと思います。
だからそらワンコには珍しく、子供好きなん
ですよぉ。
もふ子 |  2010.03.16(火) 17:18 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
女の子なのに骨太で、むっちり系なのよね~(≧∇≦)
でも、まだまだお尻なんて貧相なもんで、
先輩犬はもっとむちむちよ~。

(○´艸`)超ほんわかムードだったよ。え?よそいき
だったの?しまった、もふ子本性出し過ぎた(笑)

そらの悲しい鳴き声はびっくりだったよね~。
そりゃオットが嫉妬するわ(≧∇≦)ぜひぜひ
また来てね。

ころんはそらの十八番です。それだけが取り柄(笑)
コツさえつかめばすぐできるようになるよ。
もふ子 |  2010.03.16(火) 17:23 | URL |  【編集】

riko**さんへ
「シャッターチャンス!!」と思っても構えた
途端に動くことが多いので、なかなかかわいい
顔とるのは大変です(´Д`A;)これは奇跡の一枚。

ワンコがいるのが当たり前の生活だったんですね。
ご実家はダックスですか!!メロメロなのかな~。

もふ子も塩辛いのはだめですね。外食は結構
塩味強めの所が多いので残念です。
プルプルになっても、むくみそうな気がする~。
もふ子 |  2010.03.16(火) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/363-56a6c430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
