04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.17 (Wed)

オット物~PSPケース~

100316-5.jpg

3月に入って、新天地への異動が決まった方もいると思います。我が家でも遠くの方から「転勤」の二文字が聞こえてくるようになりました。そう、まだ内示が出たわけではないので決定ではないのです。何といってもオットの職場は異動の2週間前にならないと正式に決定しないんですね~。

なので大きな声じゃ言えないのですが・・・。どうやらオットは転勤ですが家から通える場所に決まりそうです。

通えると行っても、うちを朝6時30分頃出て汽車で約2時間近くかけて職場へ行き、夜は早くても9時近くに帰ってくる生活になりそうです。それでも単身赴任をする経済的負担や精神的負担を考えると、とりあえずよかった~って感じ。

で、オットは通勤時の車内での暇つぶしにPSPを購入しました。「ケースを作ってください」との要望があったので、それに答えました。出来たのはこちらです。
100316-1.jpg

DSポーチならたくさん無料パターンがあるのですが、PSPってないんですよ。なのでDSポーチのパターンを改良して作りました。

100316-2.jpg

キルト芯を使うのですが、リネンキルトが余っていたのでそれを内布にして表はリネン。タグは「うたたね日和」の93さんにいただいたものです。

100316-3.jpg


ソフト一枚分のポケットです。

いつものようにオットの反応は「ワァァ━゚+.o━(*゚Д゚pスゴィq━o.+゚━ァァワ」ってなもんでした。嬉しいものです。

キルティングを使っているのでちょっと厚みがありますが衝撃に耐えてくれそうな頼もしいヤツに仕上がりました。

~きょうのそら~
100316-4.jpg


潜りま~す。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:07  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

単身赴任ではなさそうで、良かったですね^^
うちのオットの内示は毎年20日前後です。
そろそろ転勤があるかもしれません。
が、今はまだ通える範囲です。

にしても、片道2時間ってすごーい!
余裕で実家に着いてしまう時間っ!!
飛行機に乗れば、もふ子さん家に着いちゃうよぉ(笑)
PSPケースも素敵ですね♪
ターコイズブルー?の色とドットが可愛い♪
ウメ子 |  2010.03.17(水) 13:07 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡

単身赴任じゃなくてよかったね~。
もふ子ちゃんとそらちゃんだけになったら淋しいもんね。
でも通勤大変だね。
旦那さん頑張って~!
ケースかわいいね!!!
色が元気色だね~~!

viola* |  2010.03.17(水) 21:04 | URL |  【編集】

単身赴任じゃなさそうで良かったね~。
もふ姉、ずっと言ってたもんね(*^_^*)
遠くへの通勤だと、いろいろ旦那さんももふ子さんも
大変だろうけど、やっぱり毎日会えた方が
心強いし、よかったかな。

PSPケースか~。
そっか~、DSケースとかまで手作りなんだね!
びっくり。
モコ☆ |  2010.03.17(水) 21:05 | URL |  【編集】

単身赴任ではなくてよかったですね。電車で2時間はさすがに長いですから、ゆっくりお休みも出来ますね。

手作りのエコバックといいPSPケースといいちゃんと持ってくれるのが嬉しいですね。
こんなに喜んでくれるとなんでも作ってしまいそう。
ジジ |  2010.03.17(水) 21:16 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、ずっと心配していたけれど
単身赴任ではなくなって良かったね。
でも毎日片道2時間っていうのも大変だよね・・・。
でも愛するもふ子ちゃんとそらちゃんの元に
毎日帰ってこれるのは幸せなことだよね^^
旦那さん、頑張って~!!

うちの旦那もPSPだのDSだの持ってるけど
ポーチを作ってあげようと思ったことはないな~(笑)
あっ、でもPSPは純正のポーチを持ってるみたい。
そっか~。やっぱりPSPのポーチのパターンなんて
なかなかないよね。
でも無い物を作り出せるっていうのはやっぱり
ハンドメイドの醍醐味だよね~!!
旦那さんの喜び&驚きの様子が想像出来るよ(●´艸`)
可愛くて実用的でいいな~。
私も自分のDSポーチ作ろうかなー。(あくまで自分の。笑)
runrun |  2010.03.17(水) 23:29 | URL |  【編集】

通勤が大変そうですね。
でも、離れて暮らすのは色々と大変ですもんね。
夫の職場も異動がわかるのは10日前くらいなのですが、
どうやら今年は無さそうです。
異動した最初の月はバタバタで落ち着かないので、
今年はひとまず良かったかな。

旦那様、とても喜んでくれるのね。
作りがいがありますな。
じむじむ |  2010.03.18(木) 11:18 | URL |  【編集】

ケース可愛い!
ソフト入れるとこがあるのが泣かせるよ~
これから毎日大活躍だね!

旦那さんの感動していた様子が目に浮かぶ~☆
もう妄想じゃなく、リアルもふ子夫婦の画で!

うちのオット、会社の休憩中にやるみたいで、
毎日持っていくんだよー
かばんの中には弁当とゲームだけ・・・
なんかこれでいいのかい?って言いたくなるわ 笑

正式決定が異動の2週間前ってねー
引越しが伴うと大変だよね、、、
オットの職場の人も、旭川まで通勤するらしい!
持ち家があったり、子供が小さいとそうだよね~
ukinco |  2010.03.18(木) 18:01 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
先日は小助を心配してもらってとってもうれしかったです。
ありがとうございました~。
そらちゃん、だんな様の足でマッタリしてますね^m^

2時間の通勤、大変になるけれどPSPしていれば
あっという間かも!?
そらちゃんが待っていると思えば頑張れそうですねっ!
って、ご本人は大変でしょうね…
頑張ってくださいー!!!

これからもよろしくおねがいします^^
cos |  2010.03.18(木) 20:17 | URL |  【編集】

最近

ようやく憧れていたミシンを手に入れたのですが
作りたいものが頭の中でぐるぐるしちゃって、箱から出しただけになってます。
そして、もふ子さんの手作りを見ては「わぁ♪」って…(O.O;)
今日、布屋さんに行ったら、あれもこれも欲しくて困りました(笑)
布沼に落ちないように気をつけつつも~ミシンデビューしたいです☆

オットさん、喜び方がかわいいです(^_^)作り手冥利につきますね♪
かにたま |  2010.03.18(木) 21:46 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
実家・・・うちも着いてしまいますよ(笑)
というか、転勤地がオットの実家だし(○´艸`)
転勤だらけの職業とわかってはいても、ないと
ホッとします。5年後はそうも言ってられなく
なるのですが・・・。

ターコイズブル―、かわいいでしょ?
もっと可愛くしてやろうかと思ったのですが、
さすがにストップがかかりました(笑)
もふ子 |  2010.03.19(金) 08:38 | URL |  【編集】

viola*さんへ
viola*さんの所はプチ単身赴任でしたよね。
今もかな?お子さんいると寂しさもなくなるかな。
母強しで「私が守らなければ!!」って意識も
強くなるとも思います。
でも、やっぱりいて欲しいですよね~・・・。

viola*さんの声援はオットに届いています(´ω`*)
もふ子 |  2010.03.19(金) 08:41 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
わかっていて結婚して、家も買ったんだけどねぇ。
ダメだね~。5年後は確実に単身赴任です(早っ)
通勤は大変だけれど、絶対週末帰ってこられるか
わからない単身赴任よりはずっといいです。

何でも作るよ(笑)
ミシン踏めるなら。
もふ子 |  2010.03.19(金) 08:44 | URL |  【編集】

ジジさんへ
乗り換えあるのが面倒なようですが、PSPや
本で時間が潰せるのなら暇じゃないですよね。
もふ子はすぐ酔ってしまうので寝てるしかない
のですが・・・。

エコバッグはもふ子が「もったいないから持って」
と言いましたが、他は結構頼まれて作ってます。
作れる口実が増えるのはありがたい(笑)
もふ子 |  2010.03.19(金) 08:48 | URL |  【編集】

runrunさんへ
単身赴任かもっとたじたじするもふ子がしょぼい
んですよね~・・・。だってねあって当たり前の
職業なんだもんね。でもまあ5年の猶予ができた
ということで。その間に精神を鍛えておきます(笑)

ケース売ってるよね。パターン探しているときに
知りました。でも作ってと言われれば、ソーインガー
のはしくれとしては、創作意欲がわくのですよ。
runちゃんも作ってみてね(自分用の)
もふ子 |  2010.03.19(金) 08:52 | URL |  【編集】

じむじむさんへ
旦那さんの異動というのは転勤ということ?
でも職場内の異動でも、本人にとってみれば
慌ただしいでしょうね(´ω`*)
通勤は大変でしょうが(他人事 笑)休みの日は
確実に家にいられるのはお互い安心できます。
そら的にもね。

作りがい、ありますよ(笑)喜ばれると
付け上がります(○´艸`)
もふ子 |  2010.03.19(金) 09:03 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
DSのソフトって小さいでしょ?オリジナル
パターンは3つ入れたれるようになってたな。

うきちゃんの「それでいいのか?」に笑っちゃった。
確かにね。
でもうちのオットも仕事持ち帰ってくるわけ
じゃないので、かばんの中は文庫本とか、財布
とか・・・それくらい(笑)それとお弁当袋持って
行ってるよ。それでいいのか(笑)

うきちゃんが具体的な地名出して「転勤するなら
そこにしてって言ってるの」って言ってたのが
今でも思い出して「ぷぷぷ」ってなっちゃう。
かわいい~って思っちゃった(○´艸`)
子連れで引っ越しはかなり大変そうだよね。
ワンコ連れも大変そうだけど・・・。

もふ子はリアルうき夫さんまだ見てないぃぃぃ~。
妄想妄想・・・。
もふ子 |  2010.03.19(金) 09:15 | URL |  【編集】

cosさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!
ワンコ飼うようになって、やっぱりいろんな子が
いるってわかってきますよね。他人事じゃなく
なっちゃうんですよ~(○´艸`)

PSPに夢中で、どうか乗り過ごさないでほしい・・・
と願います(笑)
単身赴任したらそらに忘れられるのではないか?
とオットはそればかり心配していたので、
とりあえずホッとしてます。

こちらこそ、よろしくお願いします~。
もふ子 |  2010.03.19(金) 09:21 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
祝!!ニューミシン!!
ああ、わかります。頭のなかぐるぐる状態。
もふ子も布見るたびにテンションあがります。
でもね、もふ子は作るもの明確じゃないと買わ
ないようにしているんですよ。きりないから~。

何作りましょう?どんどん作っていってくださいね。
もふ子 |  2010.03.19(金) 09:24 | URL |  【編集】

ご主人転勤されるのね。
同じ道内でホッとするけど、朝早くて夜遅いのもなれるまで大変でしょうね。
もふ子さんも、ご主人とともに生活リズムが変わるね。

ケース、きれいなターコイズ色のドットで素敵なのが仕上がったね。
ご主人にすごく喜んでもらえたみたいで作った甲斐があるね。
tea |  2010.03.20(土) 23:58 | URL |  【編集】

teaさんへ
基本的に道内移動なんですよ。でも北海道って
広いからね~ほとんどの方が単身赴任に
なってしまいます。
単身赴任じゃなくてよかったけれど、teaさんが
言うように、生活リズムが変わるので慣れるの
大変だろうな~。そらも慣れさせないとね。

このドット生地はteaさんの所で知って、大好きな
生地です(○´艸`)
もふ子 |  2010.03.21(日) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/364-24ad05db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
