03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.24 (Wed)

救世主!!

高校3年生の頃以来の髪の長さになりました。いつもは肩につくくらいになると煩わしくなって結局ショートにしてしまう・・・というのを繰り返していました。もふ子の髪は、細くて猫っ毛なのですが量が多く、伸ばしていくと上はペッタリ下はパサパサという手のつけられない髪になってくるのです(TωT)なので、ペッタリを無くすべく、ここ数年はずっとパーマをかけています。

100324-2.jpg
以前髪についての記事を書いた時(=コチラ)にコメントで「大島椿がオススメです。」と教えてもらったこともあって、あれ以来愛用しています。お風呂上がりにタオルドライした後に2滴ほど擦り込んでからドライヤーをかけていました。

100324-4.jpg
中々調子がよかったです。たまに行くマッサージ屋さんでヘッドスパをするのですが担当のkanaさんにも「髪そんなに痛んでないですね~」と言われて上機嫌でした。

でも、肩下20センチにもなると大島さんだけじゃまかないきれないみたいです。この前kanaさんに「さすがに傷んできてますね~。」と指摘を受けました。

100324-1.jpg
もふ子はトリートメントが面倒でしていなかったのですが、「オススメってありますか?」と聞いたところ「これが使った中で一番いいですよ♪」と教えてもらったのが「ケラスターゼNUソワンオレオリラックスでした。

言わずと知れた超人気の洗い流さないトリートメント。口コミを見ているとかなりの高評価だったので買ってみることにしました。サロンで買うかネットで買うかしかできないようですね。ちょっと不便~(,,-_-)

1プッシュ~2プッシュをお風呂上りのタオルドライした髪に擦り込んでドライヤー。かなりいい香りで癒される~.゚+.(´∀`*).+゚. オイルなのに付けた後はサラサラになってべたつかないのもいいですよ。

100324-3.jpg
効果は・・・毛の一本一本が改善されているのかは分かりませんが、全体的にすごくまとまるしパサつきが無くなってきているのは分かります。使い続けて、うるうるの髪になってくれることを期待しています。

※大島椿は朝ドライヤーの前に毛先に擦り込んでいます。ダブルガードですよっ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ヘアケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:59  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

私も猫っけで毛先がぱさぱさなの~~大島椿油ですね♪
使ってみよう(●^o^●)
いいもの発見@ポチッ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.03.24(水) 09:10 | URL |  【編集】

髪は女の命ですもの
ダブルブロックで♪

ワタシももふ子さんの毛質と似てるかも~
トリートメントを週に数回とドライヤー前にマシェリの洗い流さないトリートメントをつけてます。
これはツヤが出るのでやりはじめたら、毛先の痛みも無くなった(^^)
やっぱり何かしらケアをしてあげることは大事ですよね。
tea |  2010.03.24(水) 10:11 | URL |  【編集】

分かる~!私もそうです。
肩くらいに伸びたら切って、伸びたら切っての繰り返し。
本当はもう少し長くして、今流行り?のカールとかしてみたいのに・・・
伸びてくると変なクセが出て、乾燥するとひろがって大変なんです(泣)
朝晩のブローが欠かせません。
ケラスターゼ、伸びてきてどうしようもなくなってくると使います。
「大島椿」もよさそうですね^^
ウメ子 |  2010.03.24(水) 15:53 | URL |  【編集】

もふ子さんはじめ、ねこっ毛同盟の方々は「えー」かもだけど
ねこっ毛憧れです!!ふわーんとしてるんだよね?

かくいう私はかなりの針金毛で、最近はそれでも柔らかくなってきたけど
昔はティッシュに髪の毛を貫通させて遊んでました(;´д`)トホホ
(髪が伸びてくると、背中にちくちくして痒かったな・・・)

髪に合うものが見つかるって嬉しいですよね(*^_^*)
うるうるつやつやになりますように☆
かにたま |  2010.03.24(水) 17:51 | URL |  【編集】

髪って一度短くすると今度は長く出来ないのですよね。私もショートなのですが、長い髪にあこがれて頑張ったことがありますが、結局今またショートです。

私もパーマ掛けていますから、大島椿のスプレーを使っています。少しはいいかなぁと・・・。
ストレートヘアーで、量が多く、硬い髪の私は猫っ毛あこがれです。ない物ねだりですね。
ジジ |  2010.03.24(水) 22:08 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
椿油は毛先に1~2滴の使用でいいので
コスパはすっごくいいですよ。
箱の黄色が可愛いの。
もふ子 |  2010.03.25(木) 08:55 | URL |  【編集】

teaさんへ
えら~い!!まさにダブルブロックですね~。
洗い流すトリートメントが一番効きそうですよね。
でも面倒で・・・。ダメだね。なに使ってるのかな?
マシェリも香りが良さそうですよね(´ω`*)

年も年だし、何もしないってわけにもいかなく
なってきました・・・。
もふ子 |  2010.03.25(木) 08:58 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
中途半端な長さって一番うざったいんですよね。
あと、やっぱりばさばさになってきちゃう…。
同じなんですね(○´艸`)
ウメ子さんはくせ毛なのかな?
友達見てるとかなり厄介みたいですよね。
髪も保湿戸保水が重要なんですよね~。
もふ子 |  2010.03.25(木) 09:18 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
ちがいますよ~。猫っ毛はね、「ペタン」として
いるの、細くて髪にコシがないから、パーマも
取れやすいし、セットもしにくいの。
あまり憧れないでしょ?(´ω`*)

髪の毛を全部代えるわけにはいかないから、
どうにかして自分の理想になるように努力
するのみですよね~。
もふ子 |  2010.03.25(木) 09:23 | URL |  【編集】

ジジさんへ
そうなんです!!切ると切り癖付くんですよね。
もふ子はそれで数年前にベリーショートにまで
したことあります(笑)
ここまで伸ばすのに苦労しました。たまに
切りたくなりますが・・・。

パーマはやっぱり髪にはよくないですよね。
水分油分ががなくなります。
猫っ毛もオススメできませんよ(笑)
もふ子 |  2010.03.25(木) 09:28 | URL |  【編集】

すっかり出遅れてごめんね~。
もふ子ちゃん確か前にお団子ヘアにしたいので伸ばすって書いてたよね~(^^)
だいぶ長くなったんだね!
さすがに長くなると痛むよね。。。
このケラスターゼってすごく良さそう!!!
いつまでもさらさらでいたいよね~!
viola* |  2010.03.25(木) 12:19 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
またまたご無沙汰でした^^;

わかる~その気持ち!!
私も何かいいものないかなぁ~って探し中です
ケラスターゼNUソワンオレオリラックスは使ってま~す
いい香りとそうそうべたつかないところがいいね
やっぱり付けるとちょっと違う気がするよね

マメにトリートメントするといいかもって最近実感したので これはってトリートメントあったら教えてね(^^)v
手とかけなければ駄目って事さね(笑)
みぃ |  2010.03.25(木) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/366-af4afba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
