04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.26 (Fri)

ホワイトデーはAnniversry

「今何月何日ですかっヽ(`Д´)ノ」というツッコミを聞き流しつつ・・・。もふ子にとってはつい先日がホワイトデーだったような気がするのです。

というのも、なんだかんだで延ばし延ばしになってたんですよね~。で、やっとケーキ買いに行けたのが20日だったわけで。かなりタイムラグのある記事を許してやってください。みなさんも14日の気分をもう一度味わいましょ~(≧∇≦)

で、今回は「Anniversry」というお店で買いました。最近このお店の前をよく通るので、とっても気になってたんです。外観が可愛いの。

100326-5.jpg

店内はショップとカフェスペースに分かれています。2階はテラス席もあるようです。ケーキはもちろん焼き菓子も豊富で目がくらみました(笑)どれを買えってんだ~!!

100326-2.jpg

・・・と心の中で叫びつつ熟考した結果選んだのは、「円山ロール」「レアチーズケーキ」「チョコケーキ」「和楽」そしてマシュマロです。

100326-1.jpg

円山ロールは今は大丸店でも買えるようですが、夕方には売り切れるようです。ここ円山店でも人気者のようでこれがラストの1個でした。

100326-4.jpg

「和楽」はカップに入っていて、ごまプリンに白玉が乗ったものでした。か~な~り~うまたっかっす!!うますぎて写真撮るの忘れました(TωT)なので、食べた証を残しておきます。

100326-3.jpg

マシュマロはね、3センチ角の大きさで食べ応えがあります。おいしいですが「これはもうマシュマロじゃなくて・・・なんか違うものだよね。」と言って食べてました。

新しいお店を開拓するのは楽しいですね。オットは結構一筋派です。たくさんスイーツショップあるんだからいろんなところ行かないと損だよね~・・・って思いません?


~おまけ~
これも「いつの話だっ(--怒)」と言われそうです。3月10日は結婚記念日でした。
100326-6.jpg

オットが仕事帰りにバナナタルトとプリンを買ってきてくれました。お互い一目惚れで付き合って5年、結婚して8年目。中学入学くらいか?まだまだ未熟な二人です。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

14:11  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ケーキ美味しそう♪
最近外でお茶ってのをしてないので、行きたくなりました(*^_^*)

それにしてもお互い一目ぼれでお付き合い→結婚って素敵!!!
そういうことってあるんですね~何だか幸せおすそ分けしてもらっちゃった☆
・・・もうちょっと、ウチの人を大切にしようかな(笑)

追伸:そういや母がネコっ毛だった。ぺたんとするからパーマかけてるけど
かかりすぎるは取れやすいわで、美容院行く度に不機嫌だったこと…
父と母の髪質、ブレンドしてくれたらよかったのになぁ
かにたま |  2010.03.26(金) 14:52 | URL |  【編集】

あっ、結婚記念日だったんだね!
オメデトウ。
これからもずーっと仲良くお幸せに♡

ケーキ、おいしそうだね。
ずっと食べてなかったので
ちょっと食べたいと思う、この頃…
モコ☆ |  2010.03.26(金) 22:37 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんばんは☆
結婚記念日だったのね♪
おめでとう~♪
もふ子ちゃん達ご夫婦はいつもおいしそうなケーキ食べてるね(^^)
優しいご主人様といつまでも仲良くね♪

「和楽」コレ気になる!
viola* |  2010.03.27(土) 21:57 | URL |  【編集】

うんうん、確かにお店の外観、かわいい~
お店の外観だけでおいしいに決まってる!みたいな気になるよね・・・
そして、実際にウマ~だったりするとテンションも上がりそう♪
ロールケーキが手作りっぽいっていうか粗い感じのスポンジが、いい感じですね。

結婚記念日、おめでとうございます。
ヒトメボレで今までずっとずっと一緒っていうの、憧れるわ~♪
tea |  2010.03.28(日) 01:50 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
ケーキ屋さんやカフェって街に出るとた~くさん
あって、行き尽せないのが悔しい(笑)

一目惚れってもふ子結構あるの(≧∇≦)
絶対一目惚れしないって人もいますよね。
でも結婚に至るまでなかなか色々ありました・・・。

うちは父も母も弟も猫っ毛!!
母はパーマ人生ウン十年ですが、いまだに
ちゃんとかかったことないんですよ(笑)
もふ子 |  2010.03.28(日) 09:22 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.

ケーキは食べたくても食べられないのかな?
つわりは不思議だよね~。
欲しても体が受け付けない場合もあるらしいね。
それはつらそ~(´Д`A;)
もふ子 |  2010.03.28(日) 09:29 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがとうございます~(≧∇≦)
スイーツアンテナが働いちゃって。
財布も体も気にすることなく食べたいわ~。

和楽、見た目もおいしそうだったんだよ・・・
と言っても後の祭り(TωT)
もふ子 |  2010.03.28(日) 09:31 | URL |  【編集】

teaさんへ
外観大事よね~。
車窓から見て「はっ!!」って気になるお店って
あるよね。「何だろう?何屋さんだろう?行って
みたい」って。
うちでは密かにロールケーキブームです(おそっ)

一目ぼれってあまり印象よくない気もするの
ですが・・・。そんなことない?
よくまあここまでこれたもんです。
喧嘩すると、かなり激しい二人なのにねぇ。
もふ子 |  2010.03.28(日) 09:34 | URL |  【編集】

少し遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。まだまだアツアツで新鮮なお二人なのですね。うらやましいわ!はるか昔の私です。

ケーキ美味しそうですね。先日我が家の近くに(自転車で30分くらい)と言える距離ではありませんが、
千疋屋の工場がありことが解りました。これは買いに行くでしょう。少々お値段が・・・・。気になりますが、たま~~~にはね。
ジジ |  2010.03.28(日) 12:45 | URL |  【編集】

もふ子さん、結婚記念日だったんだねー!
おめでと~(〃▽〃)
言われなくてもだろうけど、これからもラブラブなお二人で~~
2人がお互い一目惚れだったっていうの、わかるわぁ☆
絵になる2人だもん!

円山ロールも大好き~
こないだもふ子さんち行く時、chataか円山ロールか一瞬悩んだんだ^^
アニバーサリー可愛いよね♪
小さくてもいいから、こーんな一戸建てを建てたいって思った事もあったなぁ!

「和楽」食べたこと!
気になる~!!!

あっ、前もふ子さん言ってた西野のたい焼きやさんって、雪だるま型の?!
友達がおススメしていたの~



ukinco |  2010.03.28(日) 15:44 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます!!
記事で書いているのはあくまでいいことだけで、
本当はそんなに仲良くなかったりして・・・(○´艸`)

こだわってるな~凝ってるな~っていうケーキは
軒並み400円以上しますよね。でも、おいしいし
「特別」と思って買っちゃいます(≧∇≦)
もふ子 |  2010.03.29(月) 08:56 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
ありがとう~.゚+.(´∀`*).+゚.
お互い変わった趣味だったということで(笑)
絵にはなんないよ~。そら入れてやっと様に
なるかな?

アニバーサリーを調べている時に「あれ?これって
うきちゃん前に紹介してたよな」って気付いたの。
ロールケーキってたくさん種類あっても微妙に
食感とか違って面白いよね~。
もふ子的にはchataさんが一歩リードかな。

そうそうそう!!雪だるま型もあるの。
餡も豊富でとにかく生地がめっちゃおいしいよ。
もふ子 |  2010.03.29(月) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/367-fd68a8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
