09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.29 (Mon)

小さい物たち②

100328-5.jpg

前回に引き続き飽きもせずにハギレ処理にいそしんでいるもふ子です。こんにちは。土曜日もふ子達はオットの実家に行ったのですが、帰り猛吹雪にあい、高速に乗るはずが通行止めのため3時間かけて家に帰ってきました。高速に乗れていたら1時間半で帰ってこれたのに・・・。3月末に猛吹雪って(,,-_-)さすが北海道。

さて気を取り直して・・・。
無料パターンにハマってるのは相変わらずですが、ようやく手に入れることができた大人気の「しじみきんちゃく」パターン(Kさん、ありがとう!!)

100328-2.jpg

本当にたくさんのソーインガーさんたちがそれぞれ趣向を凝らした布&副資材深いのしじみちゃんを公開していて、作りたいな~って思ってたんです。

100328-1.jpg

かなり遅めのデビューですが、もふ子も仲間になれたかな?ブラックウォッチはうきちゃんにプレゼントさせてもらいました。

100328-3.jpg
そしてこちらは無料パターンからですが、見た途端「うわっ作りた~~~~い!!」ってうずうずしました。フェルトと毛糸を合わせたコースターです。毛糸はラメ入りなので、ちょっとキラキラしています。作り方始めると、時間を忘れてしまうくらい楽しいです。

そして。
100328-4.jpg

冬の間散歩はオンリーだったので、そらの服作りから遠ざかっていました。いざ作り始めると手順忘れてたっ。

もふ子の着なくなったボーダーTと手芸店で投げ売りしていた綿麻を組み合わせて作った「春夏コレクション」。今年のそらは「ぶりぶりキュート」で行きます(○´艸`)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:51  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

このかえるちゃんは、もふ子さんって感じがする。
これから、どんどんアレンジしじみちゃんも見られるのかな。
プレゼントにもいいのよねぇ。
ここに何か入れて、どうぞ♪とかね^^*

コースター、かわいい(*'艸`*)
もふ子さんが作りたいってうずうずしちゃったのもわかるよ。

そらちゃ~~ん♪
今年は、ぶりぶりキュートなのね。
楽しみ~(*'艸`*)
rika |  2010.03.29(月) 09:16 | URL |  【編集】

春夏コレクション!かっわいい~~
ぶりぶりキュートなのね、笑!おかし~。
そらちゃんならきっと何だって着こなしてくれるはず!
楽しみにしてるね♪

まだ猛吹雪なんだ??寒そうだねぇ。
昨日はうちもドライブだったの。
こちらは桜がもうけっこう咲いてたよ

nao |  2010.03.29(月) 11:15 | URL |  【編集】

もふ子さん、お久しぶりです~^^

投売り!?この可愛い生地が投売り!?!?!?
かなり好きです。この感じ♪

今は結構何でも無料でレシピが手に入るから便利ですよね~~~^^
こんな可愛いコースターのレシピもあるんですね。
またじっくりイロイロ探してみよう~^^
ecru* |  2010.03.29(月) 13:48 | URL |  【編集】

かえるのしじみちゃん、可愛いです^^

私も久しく作ってないけれど
ひと手間かけて出来上がるしじみ巾着はほんとにプレゼントにも喜ばれるよね~
ハギレ消費も良いし^^

吹雪・・・・・
こっちも今日は変な天気で急に横殴りの風が吹いて雨が叩きつけたりしてる。
桜が咲き始めたというのに変な感じ。
もふ子さんの街にも早く春が来て、そらちゃんのお散歩日和になりますように。
93 |  2010.03.29(月) 15:30 | URL |  【編集】

なんかね、もふ子さんが選ぶ柄って北欧っぽい感じがする。
カエル生地でさえも・・・色の感じとか北欧っぽいわ。

コースターも4つもあみあみしてフェルトとくっつけてるの?手間かかってますね~

ワンコ服ももふ子さんの服のリメイクだなんてエコだわ♪

今日も吹雪いてるかしら・・・
tea |  2010.03.29(月) 21:08 | URL |  【編集】

しじみきんちゃく、可愛いですよねぇ♪
最近作ってないのですが、
ハギレの整理もしたいし、また作ってみようかなぁ。
布の組み合わせが私にはなかなか難しくて・・・

そらちゃんのお洋服、キュートキュート♪
すごーく似合ってます!

今日はこちらもちょっとした吹雪で、
雪景色になりました。ビックリ!!
ウメ子 |  2010.03.29(月) 23:32 | URL |  【編集】

rikaさんへ
一目ぼれのかえるちゃんは、インパクトがあって
布合わせが難しかったりします(´Д`A;)
でももっと買えばよかったな~。
しじみちゃんは形がシンプルなぶん布で
思いっきり遊べますよね。
妄想が広がります。

そらの服はスポーティーなのが多かったのでね。
でも、せっかく作ってもまだ着られそうに
ないです・・・。
もふ子 |  2010.03.30(火) 08:41 | URL |  【編集】

naoさんへ
今持てるパターンってなんかスポーティな物多いん
ですよね。お店に行くとリボンやレースを使った
かわいい服がたくさんで、「こういうの着せたい!!」
て思っちゃうんです。でも買わない(笑)
作れるって思っちゃうんですよね~。

ニュースで桜の便りを見るたびに、「どこの話?」
って思ってしまいます。全く現実感無いですよぉ。
もふ子 |  2010.03.30(火) 08:43 | URL |  【編集】

ecru*さんへ
こちらこそ、お久しぶりっす!!

そうですねぇ。ecru*さんのブログでもたまに
ポップながらの生地が出てきてそれはもふ子が
反応してますよね。こういう生地には目がない
です(○´艸`)

無料レシピは探すの楽しいですよね。
公開される方には本当、頭が下がります。
もふ子 |  2010.03.30(火) 08:50 | URL |  【編集】

93さんへ
同じしじみちゃんでも作る方によっていろんな
作品ができて、同じ型じゃないみたい。こういう
パターンて珍しいですよね。
もふ子ももっと作りたくなって、今妄想中です(○´艸`)

散歩は毎日ですが、つらいっす(,,-_-)
今日は暖かいみたいだけど、明日はまた雪・・・。
早く新作着せて外出たいです~。
もふ子 |  2010.03.30(火) 09:07 | URL |  【編集】

teaさんへ
ホント?北欧のかえるに見える?!
北欧ファブリックのカラフルさや柄の感じ、好きです。
持ってないけどマリメッコとかね。
どんなに地味な服着ていてもあの小物持って
いると華やぎますよね~。

コースターはフェルトに絡ませて編んでくの。
レースっぽくてかわいいですよね。
必要ないのにたくさん作りたくなる(笑)

今日は暖かいです。でも明日は雪なんだよ(TωT)
もふ子 |  2010.03.30(火) 09:11 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
しじみちゃん持ってるんですか?!
持ってる方多いんだなぁ。人気あるんですね。
もふ子が言うのもなんですが、布合わせって
結構「これにこれぇ???」て言う組み合わせ
でもいけるものです。意外な柄同士が合ったり
するので楽しいんですよ。

そらキュート?ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.
お散歩はもうちょっとしたら楽になるかな~。
北国ワンコは辛いねぇ。
もふ子 |  2010.03.30(火) 09:16 | URL |  【編集】

もふ子さん、こんにちは~♪
来たよ~雪の降る中、大都会に~e-60
・・・疲れました!(泣)
そらちゃんの服、とっても可愛い!春だ、春!
首輪のピンクと腕のところのピンクが
さりげなくマッチしててお洒落です~
雪解けで道は当分グチャグチャだけど、
早くお散歩が楽しい気温になって欲しいな~♪
エゾかえる |  2010.03.31(水) 10:40 | URL |  【編集】

ハギレでこんなにかわいいものが出来るなんて~!
すごすぎますー。
そらちゃんの服もかわいい^^
スカートまで着いていて愛情もたっぷりで
そらちゃんは幸せだわ~。
とってもお似合いー。
チョコレート色って何色でも似合ってかわいいですね♪
cos |  2010.03.31(水) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/368-7b293ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
