05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.01 (Thu)

目からウロコで新アイテム

ブログを行き来させてもらっている「ume*blog」のウメ子さんは4人のお子さんのお母さんで、毎日の暮らしを楽しんでいる様子がブログから伝わってきます。時々紹介されているキッチン雑貨や生活用品はもふ子の購買意欲をそそります(○´艸`)加湿器もウメ子さんのブログを見て「ボネコ」に決めた女です(笑)とても上手に買い物をして、使いこなしているな~っていつも感心しちゃいます。

ところで、もふ子はいつもバターの箱からわざわざ取り出して、使う分だけ切って銀紙に包んでまだ戻す・・・という行為がとても面倒に感じていたんですね。感じていたのですが現状を打破する思考もなく。メンドクサイからとバターをカビさせる日々だったんですね(´Д`A;)
100331-4.jpg
そんな時ウメ子さんの記事でバターの保存方法を紹介していて、もふ子は目からウロコが落ちたんです!!ウメ子さんは野田琺瑯のレクタングル深型Sサイズにバターをあらかじめ切って入れていたんですよ。
「とっくにしているよ(,,-_-)」という方もいるとは思いますが、もふ子にとっては朗報だったんです
100331-2.jpg

早速買いました~。初「野田琺瑯」です。シンプルな形と白い色が素敵です。
いや~使いやすいぃぃぃぃ~。ウメ子さん、ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.


100331-3.jpg

ついでに一緒に買った「シリコン水切り なんでもござる」。これもすっごくいいですよ。我が家は週末には麺を食べることが多いのですが、茹であがった麺の水切りに最適です。ほかにも使い方は様々でラップ代わりにもなるんですよ。

100331-1.jpg

それとざるつながりで、マーナのざる洗いブラシ。ざるの目ってすっごく洗いにくくないですか?水をジャンジャン流して水圧で洗うのは罪悪感があるし、スポンジで洗っても洗ってもきれいになる気がしないし・・・。これならガシガシ洗えますよね。大と小があるのですが、もふ子は大を買いました。「小はやっぱり小なので・・・」というレビューがあったものですから。

これで少しはキッチンライフが快適になるかなぁ?

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

09:18  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはよ~!

今日も、2ワンと、いや!ブランとの格闘の一日が始まるよ~、、、
もう4月だね。なんて記事と関係ない話でごめーん。

野田琺瑯の、わたしも使ってる~!
だけど、バターそんな風に切っていなかったよー
その方が絶対使い易いね。
バター買ったばかりだから早速今日切るわ(笑)

野田琺瑯の大きいサイズも最近買ったんだけど、
グラタンなんかにもGOODだった!
お味噌入れるように買ったやつは、
今ではルクのフード入れになってるー

シンプルでいいよね♪

色々なキッチングッズってあるんだね~
ブロガーさんの紹介だとと、使い心地とかわかるから、嬉しいね~
ukinco |  2010.04.01(木) 09:39 | URL |  【編集】

なんでもござる面白い!!!
これ良いかもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
色々なものがあるんだな~~♪
ポチッ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.04.01(木) 09:51 | URL |  【編集】

わ~!いい情報をありがとう♪
私もバター箱から出して、切ってる^^;めんどいよね
でも、消費量が多いからかびたことはないの・・・。
脂肪とり過ぎコレステロール値高め夫婦です;_;
何かのついでの時に、これ買って見るね!!

ざる洗いもとってもよさそうだね~~☆☆☆
nao |  2010.04.01(木) 10:17 | URL |  【編集】

バターの入れ物…わかる!笑
実は私、ちゃんとバターの入れ物用意してあるのに
紙に包んで戻すって作業をしたりもしてるの。笑

ケースに入れるときに、切るでしょ?
そのときに包丁にくっつくのがイヤで…
どちらもイヤなのです。あは。

マーナのブラシ、よさげだな~。
でも、乾かすところはいずこへ?
そーいうの気になりだしたら、また買えないよ…笑
モコ☆ |  2010.04.01(木) 21:39 | URL |  【編集】

行き来してるブロガーさんのお薦めなら
安心して手が出せる♪ってありますよねー(*^_^*)
・・・じつは私も、もふ子さんのブログを見て、
「せんたくびより」さんに先日行ってきたんですぅ~
カイロプラクティックの方。
腰痛持ちなので、いつか行きたいと思ってたんだけど
やっぱり飛び込みでは行きにくくってe-330
ちょうどキャンペーンもしてたので。思い切って。
施術後、足が軽くなったのを実感して、ちょっと続けてみようかなと・・・
情報ありがとー♪
エゾかえる |  2010.04.01(木) 21:59 | URL |  【編集】

うんうん!そうそう!
私もいちいち出すのめんどうだった~。
野田琺瑯さん!見るばかりで買ったことはないんだけど
私ももふ子ちゃんのまねして買ってみようかな(^^)
ちゃんとバターも切っていれて!
う~ん。さすがです^^
viola* |  2010.04.01(木) 22:16 | URL |  【編集】

うわぁ!ビックリしたぁ(笑)
もふ子さん、良く書きすぎですよぉ(*^^*)テレテレ
リンクありがとうございます^^

バターの保存、早速真似して下さって嬉しいです♪
素敵なバターケースもいろいろあって悩んだのですが
この方法が一番自分には合っているみたい。
食洗機で簡単に洗えるしね(^_-)-☆

マーナのざるブラシも良さそうですね。
ひじきとかつまるんですよねぇ~。
マーナと言えば、フライパンブラシを持っていて重宝しています^^
ウメ子 |  2010.04.01(木) 22:43 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
4月だね~。ようやくポカポカしてきたよね。
今日もベビブラと格闘?

今までいろんな方だ野田琺瑯を紹介されていて、
指をくわえてみてたけれど、買ってよかった!!
シンプルイズベストっす。
フード入れか~。ルクちー贅沢(笑)でもちょうど
いいよね。

もふ子のブログでちょっとでも使い心地が
伝わればうれしいな(〃ω〃)
もふ子 |  2010.04.02(金) 09:53 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
面白いでしょ?時代はシリコンですね~。
レンジオッケーだし,食洗機オッケーだし。
水も切りやすくてよかったです(´ω`*)
もふ子 |  2010.04.02(金) 09:57 | URL |  【編集】

naoさんへ
同じだ~!!結構多いみたいですね。
最初に切る手間だけ目をつぶれば、あとは
楽チンですよ。
色々ケースはあるようですが(専用のとかね)
これはシンプルで飽きなさそうです。
もふ子 |  2010.04.02(金) 10:00 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
わかる~。包丁がベタベタになるのが嫌。食洗機
入れるにしてもそのまま入れられないもんね。
でも毎回切ること考えたら・・・・ね。

ああ!!モコりんっ。乾かすことは言わない
で~!!今気が付いた(笑)木の部分はすぐ
乾きそうだから、一晩置いておけば乾くと思う・・・。
もふ子 |  2010.04.02(金) 10:09 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
うわ~せんたくびより行かれたんですか!!
なんかすごくうれしい。お店の人すっごく優しい
人たちでしょ?カイロもがつがつ痛くなくて
優しい感じなんですよ。
でも人によって感じ方って違うから、エゾかえる
さんの体に合ってくれたなら、よかったです。
もふ子 |  2010.04.02(金) 10:21 | URL |  【編集】

viola*さんへ
もふ子も見ているばかりでしたが、思い切って
買ってよかったです!!使っている方の感想が
わかるのがブログのいいところですよね。
一度切っちゃえばあとは楽チンですよ~。
もふ子 |  2010.04.02(金) 10:35 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ブログでしかわからないのですが、仲の良い
家族だな~って思いながら見ています(´ω`*)

容器一つにしても、ウメ子さんはなんかちゃんと
考えて買ってる感じがして(これもブログでしか
わかりませんが・・・)すごく参考になるんです。
野田さんは気になってましたが、ウメ子さんのを
見て決心しましたよ(○´艸`)
集めたくなっちゃうほど、素敵です。

あ、フライパン用のブラシもありましたね。
色や形がかわいくてマーナは好きです。
もふ子 |  2010.04.02(金) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/369-b026f9e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
